--.--.--




2006.05.30

頂上げんさん

06053002.jpg

てっぺんで光合成中


06053001.jpg

「くわっ!」・・・鼻毛?!

タワーのてっぺんはちゅー坊の定位置なんですが、たまにはげんさんも頂上でお寛ぎになっているようです。そのせいかどうかわかりませんが、だんだんタワーが傾いてきた気がします。
買ったばかりなのに・・・恐ろしや。

そういえば先日震度2の地震があったんですが、ちゅー坊君はこの頂上でずっと爆睡していたようです。大物め・・・。



おや?おでこが・・・

Posted at 22:18 | 四猫日記 | COM(18) | TB(0) |
2006.05.27

全日RISE UP TOUR 2006in大分と三猫

mutou.jpg

これは武藤

06052705.jpg

これはちゅー坊

kensuke1.jpg

これは佐々木健介

06052704.jpg

これはもーちゃん

osaekomi.jpg

健介の押さえ込み!!

06052703.jpg

げんさんの押さえ込み!!

5月25日に夫とプロレスを見に行ってきました。
全日本プロレスのツアーでございます。
私はたまに夜中あってるプロレス番組を見るくらいで、生でプロレスを見るのは初めてだったんですが、大変おもしろかったです。
猫のプロレスとは迫力がちがうぜ!!

武藤社長と佐々木健介・小島・諏訪魔くらいしか知らなかったんですが、他の皆さんもキャラが濃くて素敵でした。
ばっちり場外乱闘もあって、狭い会場なので余計に良かったかも。

今回は頂き物のチケットで見に行ったんですが、また機会があったら行ってみたいです。西口プロレスとかもめちゃくちゃおもしろいんだろうなぁ・・・。

我が家のプロレスチャンピオンはもちろんげんとく氏ですが、一番人気のでそうなプロレスをするのはちゅー坊(笑える)だろうなぁ・・・。
もーちゃんは女子プロになるのか。

06052706.jpg

このツアーのプログラム。平井伸和氏にサインもらいました。

続きにも画像があるのでよかったらドゾー続きを読む

Posted at 21:24 | 四猫日記 | COM(16) | TB(0) |
2006.05.23

うーらーめーしー・・・

今日の九州はこれまた暑い一日でした。
そんな日にぴったりな怖いもーちゃん。

06052102.jpg

おこんばんわ~・・・

06052105.jpg

あーーーけーーーーてーーーーー

06052103.jpg

あーーーーーーーけーーーーーろーーーーー!

06052104.jpg

あけんくわぁああああーーーーー!!



開けないととって喰われるようです。
06052101.jpg

くわっ!

Posted at 19:49 | 四猫日記 | COM(18) | TB(0) |
2006.05.21

うまい坊

06052001.jpg

うまい棒入手!

以前あおむけで寝ているちゅー坊にリモコンの群れをのせてみたことがありましたが(ほんの出来心で・・・グヘヘ)、今日はうまい棒がたくさん手に入ったので、それをのせてみることにしました。

06052003.jpg

全部で10本あります。起きてるけど全然余裕だ!

06052002.jpg

ん?後ろに怪しい茶色の物体が・・・?

06052004.jpg

あっ!!なんてことをー!!!1!!!

うまい棒が気になったげんさんに妨害されてしまいました。
げんさんはしばらくクンカクンカしてから去っていったので再び再開。

06052005.jpg

慎重に一本ずつ置いていきます。おや?なんだか眠そうだぞ・・・。

06052006.jpg

よーしよし。いいペースで追加中。

06052007.jpg

完成!!
・・・と同時にちゅー坊君爆睡モードに入りました。

前回のリモコンの時も思ったんですが、
ちゅー坊はひっくり返って寝ると何しても起きないしやたらと安定感はあるしでおもしろいです。この後は数十分間このままひっくり返って寝てましたが、最終的にはもーちゃんがうまい棒を奪いにきて起きてしまいました。
ちゅー坊もげんさんも本当に猫なのかあやしいところがありますが、ちゅー坊は実はラッコな気がしてきました。
今度は貝殻のせてみるかな・・・。

Posted at 03:56 | 四猫日記 | COM(14) | TB(0) |
2006.05.20

けけけの毛

06051903.jpg

げんさん放熱中

今日は台風一号から変わった低気圧くんの影響で、生ぬる~い風が吹いていました。
5月なのに蒸しっと暑い感じです。

もういい加減げんさんは完全夏毛に変わっても良さそうなもんなんですが、どうもいまだにモサモサっとしております。3月くらいから徐々に抜け始めていたので、早く夏毛に切り替わると思ってたんだけどなぁ。

むしろもーちゃんやちゅー坊の方が今抜け毛最盛期です。
06051901.jpg

もーちゃんの抜け毛

もーちゃんは手袋型のラバーブラシが使えるので楽ちんです。
この一週間くらいでだいぶ抜けて、夏っぽくなってきました。
いつものラグの上でブラシかけてたらラグが黒い抜け毛だらけになってしまいました。まさかこんなに抜けるとは。

06051902.jpg

これはちゅー坊の抜け毛(半日分)私の指毛ではありません。

ちゅー坊はげんさんより抜け始める時期は遅かったんですが、
結構いっぺんに抜けてすっきりしてます。
げんさんと違ってブラッシング好きなので人間も楽々。
最近、私の抜け毛っぽい毛がたくさん落ちていたので、ありゃこれは軽くヤバイのでは?と思っていたりしたんですがすべてちゅー坊の毛でした。実は色が一緒だったようです。(タビー模様はない)

げんさん、真夏まで今のような状態だったらサマーカットも考えねば・・・。

----
おまけ:非常にひねりがきいているもーちゃん
06051904.jpg



Posted at 02:56 | 四猫日記 | COM(6) | TB(0) |
2006.05.16

あやしげな画像の日

昨日のジーコ監督の代表選手発表を見てから、「ナカムーラ・・・タカハーラ・・・オーグーロ・・・ヤナギサーワ・・・」というジーコの声が頭の中から離れなくて困ってます。
そのせいかどうかはわかりませんが今日は何故か変な写真ばかり撮れてしまう日でした。
せっかくなのでそれぞれにタイトルをつけてみることにいたしました。

その1『カマキリ殺法』
06051601.jpg


その2『脚はなまめかしい』
06051602.jpg


その3『いきだおれ』
06051606.jpg


その4『歯が立派なのはよくわかりました』
06051605.jpg


その5『見てはいけないもの・・・』
06051603.jpg

※最後の画像については、見てはいけないものが写っているのでクリックして拡大なさいませんように。

Posted at 23:38 | 四猫日記 | COM(12) | TB(0) |
2006.05.15

詰まってはいけないもの

詰まってはいけない物・・・
それは「毛玉」と「排泄物関係」であります。
どちらも猫にとっては詰まってしまうと大ダメージになりますが、我が家の猫達は特に「毛玉を吐く」という動作を全くしないので心配しておりました。
そこでラキサトーンを購入!
毛玉を排出(便として、あるいは吐く猫さんもいるらしい)しやすくするためのお薬で、毛球症になったときに病院で処方されることもあるお薬です。
お薬といっても形状は歯磨き粉のような感じで、味はビーフ味。
指などにつけてそれを猫達に舐めさせるという仕組みでございます。

06051503.jpg

06051501.jpg

ラキサトーンの中身。指じゃなくて他のものにつけても勿論OK

このラキサトーンがとても美味しいようで(においもかなり香ばしい)蓋をあけて指につけると毎回プチ祭りが発生してます。あんまり3匹みんなに指を舐められる経験なんて無かったのでなかなか新鮮。
一番舐めるのお上手なのはちゅー坊君でした。これは意外。もーちゃんは途中で舐めるのが面倒になるらしく、歯をつかって指からこそぎとっていきます。甘噛みだけどビビる(汗

06051502.jpg

与え終わった後も、みんなしばらく口のまわりをペロペロするので見ていて結構楽しいです。やっぱりベチョっとした感触だから気になるのか?

06051505.jpg

意外と舌が立派だったちゅー坊君

06051504.jpg

意外と邪悪顔だったちゅー坊君

与え始めて4日ほどたつんですが、効果はバッチリでているようです。うんち君の中に今までの倍くらいの毛が混ざってます。うんち君に毛が生えたようだ!!
しかしそれだけの量の毛玉を飲んでいると思うとおそろしい・・・。
ラキサトーン、良さそうなのでしばらく(抜け毛期間中)使ってみようと思います。

もう一つ購入したのがこれ↓
06051506.jpg

おしっこのPHチェック砂でございます。
実は以前から他の種類のチェック砂を使ってたんですが、近所のホームセンターで在庫切れになってしまったようなのでネットで急遽購入。

最初にチェック砂を使い始めたころに、もーちゃんがトイレ使用後にチェック砂が真っ青(アルカリ性)の反応になったことが1度ありましてそれからビクビクしてたんですが、どうやら1回きりだった様子。
砂の説明にも「食餌の時間やおしっこのタイミングで色がいつもと違うことがあります」とあったので、そういうこともあるらしいです。
続くようなら病院に行けということか・・・。

猫が複数いるとどうしても1匹1匹の排泄物の状態がわからないことが多いので、なにかあった時にすぐに気づいてあげられるようにと思ってチェッカー砂を使ってるんですが、異状が出た時も「誰が異状なのか」がわからないので、全員病院につれていかれる羽目になるヨカーンです。
現行犯で逮捕できれば良いのですがねぇ。続きを読む

Posted at 23:47 | 四猫日記 | COM(8) | TB(0) |
2006.05.14

おちりシボレー?

06051102.jpg

前回エントリの最後にちびっと書いてましたが、もーちゃん久々にHGのところ(動物病院)に連れて行かれました。
理由は「お尻をずりずりしているところを目撃されたから」です。

と言っても、本猫はおしりを気にしている様子は全く無く、トイレの後にズリズリ・・・ということでもありません。なぜか人間用の枕の上に乗ったときだけズリズリズリーっとお尻をつけたまま滑り台のようにずり落ちているのです。(たまに布団でもする)

おしりズリズリと言えばやっぱり「肛門腺」関係かな、と思い、先日本を片手に夫と肛門腺しぼりなるものにチャレンジしてみたのですが結局「ヤーン」と逃げられて失敗しました。

06051101.jpg

肛門から4時の方向と8時の方向から絞るのがポインツらしい

滑り台のようにズリズリーっとしているのは一見楽しそうにも見えるんですが、実際のところお尻が気持ち悪いんだったらかわいそうなので、避妊手術以来2ヶ月ぶりにHGのところへ。

HGに状況を説明したところやっぱり「肛門腺かな?」ということで早速絞られました。
HGが言うには、絞る時にしっかり尻尾を上げておくことがコツらしいです。想像していたより結構強く肛門付近を引っ張るのですな。

で、絞ってもらって肛門腺から分泌物が出るには出たんですが、液状のものがちょっとでただけでした。HGも「これくらいなら気にするような感じじゃないと思います」とのこと。猫の場合は定期的に絞らないといけない個体の方が少なくて、絞らないといけない状態のときはチェックすれば結構わかるらしいです。(肛門付近にタプッとしたふくらみがあるとか、コリコリ感があるとか)もーちゃんの場合は「定期的に絞らないといけないタイプではないと思います」とのこと。
そして分泌物のついたティッシュを嗅いだHGが一言「くっさーい

06051103.jpg

「あの男失礼すぎる」お怒りごもっとも。

結局原因はわからずじまいでした。家に帰ってからもずりずりが目撃されたので、どうやら肛門腺が原因では無かった様子。HGからは「可能性は低いけど寄生虫の可能性も無くはないので、うんちをつぶさに観察しておいてください」と寄生虫についての説明もうけました(図解つき。うへぇ)もーちゃんはHGのところに行くたびにお尻になんかされてる気がするなぁ・・・。
今回の診察料500円なり。

「肛門嚢の破裂は痛いらしい」と風の噂に聞いていたので、その可能性が無くなっただけでもホッとしてはいるんですが、原因はわからないままなので、しばらくはもーちゃんの尻付近を要観察であります。
ただ遊んでるだけだったらいいんだけどなぁ。続きを読む

2006.05.11

うんち君、旅に出る

※お食事中の方はお食事を済ませてからごらんください

我が家では猫達が産んだうんち君がよくトイレから旅に出て、
部屋のあちこちで行き倒れているところを発見されます。
先日はキャットタワーの脚の下で、そして私のお気に入り座布団の下で発見されました(踏んだ)
トイレのない部屋まで旅に出るとはなかなか勇敢なうんち君達です。

しかし移動手段のないうんち君がそんなに簡単に旅立てるはずがなく、どう考えても誰かがうんち君の移動に手を貸しているとしか思えません。
犯猫はこの2匹。

06051013.jpg

仕事を終えたばかりの運び屋007げんさん

げんさんの仕事は単純で、自分で産んだばかりのうんち君を長い尻毛に付けたまま家中を走り回るというものです(気持ち悪いらしい)尻毛はたまに切られるので他の部分の毛より短いんですが、それでもがんばって掴まった根性のあるうんち君は、すごいスピードで他の部屋へと運ばれていきます。
運良く飼い主が走り回るげんさんを見つけた場合にはその場でうんち君捕獲or尻毛ごと切り離されて捨てられるのですが、飼い主が気づかずにげんさんがどこかでうんち君を振り落とした場合、2日後くらいに変わり果てた姿で発見される事もあります。ああ無情。

06051003.jpg

そしてなぜか反抗的な目つきの運び屋ちゅー坊

ちゅー坊の場合、運ぶのは自家栽培のうんち君とは限りません。
運ぶというか・・・彼は「飛ばし」ます。
うんちが終わったあと、普通に埋めるだけで十分なのに、まるで「俺はすごいんだぜ!」と地面に蹴りあとをつける犬さんのように、全身全霊で砂を蹴ります。
けりっくけりっくされた砂は当然トイレの外に吹っ飛んでいくわけですが、砂と一緒にころころうんち君たちも脱出していきます。
運悪くちゅーの前に誰かがトイレでうんちをしていた場合、そのうんち君まで一緒に旅立っていくことがあります。

ちなみに我が家にはフード付きとフード無しをそれぞれ2つずつ、4つの猫トイレを常備しているんですが、ちゅー坊が盛大に砂蹴りをするのは決まってフードなしのトイレの方です。やはり開放感が重要らしいです。

06051004.jpg

運び屋同士秘密の会議中

旅立ったうんち君たちは発見されしだい私の手で葬られるんですが、先日落ちているうんちを発見した時にあまりにも疲れ果てていたので、夫に「それ始末してー」とたのんだら「ほーい」とそのまま指でうんち君をつまんでトイレに連れて行きました。
すごいぞ夫。でもエンガチョ。

06051002.jpg

アイドルだからうんちしないのよーー

もーちゃんは全然関係なさそうですが(お腹壊している時はエースの運び屋となるが)最近お尻をずりずりしているところを何度か目撃されたので、明朝病院に連れて行かれます。
油断は禁物ですよもーちゃん。

Posted at 00:33 | 四猫日記 | COM(20) | TB(0) |
2006.05.07

ねこにゃんぼぅボーボー

06050702.jpg

あこがれのねこにゃんぼぅをゲットしました。
昔こういう猫の手のおもちゃがあって、すごく欲しかったのをおぼえてます。その時は小学生でお金が無くて買えなかったなぁ・・・。買うつもりは無かったんですが、トイザらスで偶然見かけて思わず買ってしまいました。

くろたび(白黒)・茶とら・きじとらの三種類があったんですが、我が家にいないにゃんぼぅのきじとらを選んでみました。

06050703.jpg

下のほうのレバーを使って、にゃんぼぅの先をくいっくいっと曲げることができます。曲げると同時に爪が出る仕組みになってます。ハイテクだぁー!
肉球のところもプリッとした感触になってます。
なかなか良いつくりで、ほっぺたにフニフニすると大変心地良いです。

06050705.jpg

にゃんぼぅVSげんさん

06050706.jpg

にゃんまげもーちゃん

このねこにゃんぼぅ、アマゾンで買おうとすると微妙に模様によって評価がちがうので笑えます。

ちょうど真芽さんのブログ「猫にしき」でも麗しの孟起王子の足先の毛の話題が出ていましたが、げんさんの足先は冬の間ものすごいことになってました。
06050701.jpg

こんな感じでボーボーです。
床を走る時に滑って危ないのでたまに切ってたんですが、切っても切っても伸びてくる恐ろしい生命力を持ってます。しかもげんさんは爪を切るのも結構難しいのに、この毛を切る時におとなしくしていてくれるはずもなく、いつも逃げられてます。
はさみでちょっとずつ切ってますが、極めて難しい・・・。
バリカンとかの方が意外とうまく切れるのかしら・・・。

06050704.jpg

これは切った後。1週間もするとまたボーボーです。

Posted at 22:56 | 四猫日記 | COM(12) | TB(0) |
2006.05.06

若猫たちの夜(警察24時)

眠らない街、六本木・・・(関係ないけど)

夏を目前に控え、全国的に若猫達の暴走が始まっている。
遂にその被害が我が家でも何件か目撃された!!

【衝撃!!若猫による家庭内迷惑防止条例違反の数々】

新聞や雑誌を読む人の邪魔をしたら読みにくいからやめてね条例違反
06050601.jpg


高いところで寝返りうつと怖いからやめてね条例違反
06050605.jpg


おやつ入れを狙うな条例違反(窃盗未遂)
06050606.jpg


リーゼントは校則違反
06050604.jpg


深夜に虫を狙って暴走しないでね条例違反
06050607.jpg


なんの生物だかハッキリしましょう条例違反
06050602.jpg


これらの家庭内迷惑防止条例違反の影響で、既に人間2名が不眠・頭痛・食欲増進を訴えるなどの被害がでている。加害者と同居のMさん(女性)は「夜眠れないので頭がボーっとして、使用後の猫砂を洗濯機に捨てそうになった」と、若猫たちの暴走を嘆いている。
しかしまだ夏に差し掛かったばかり。
長い夜、いったい何を求めて若猫達は暴走するのか・・・。
警察と暴走若猫たちの戦いは続く(完)

Posted at 23:43 | 四猫日記 | COM(18) | TB(0) |
2006.05.05

VS弥七

06050504.jpg

スーパーで購入されました。

今日は端午の節句ということで、せっかくなのでミニこいのぼりを買ってみました。よく考えるとちゅー坊は初節句だし!(こじつけ)
かわいいポケモンこいのぼり、風車つきでピカチューまで乗ってます。
風車に「弥七」と名付け、風の出る加湿器の上で可愛がることに。

06050502.jpg

初節句のちゅー坊君が興味を持たれたようです。

そんな楽しそうなものを猫達が見逃すはずがなく、わらわらと寄ってきては次々に弥七を襲っていきました。

06050501.jpg

もーちゃんは弥七の弱点(ピカチュー!)を攻撃

↓げん"KID"さんVS弥七動画(音ちょっとあり)


瞬殺でした。
試合後のコメント:
「うなー!ちょっと歴史に刻めたかな。やべぇよ。カッコ良すぎる、オレ」
だそうです。

06050503.jpg

最終的にはこいのぼり部分もどこかに連れ去られました。

おひなまつりにもーちゃん・ちゅー坊の手術をしたので、端午の節句はちょっと楽しくしようと思っていたんですが、猫たちは勝手に楽しんでくれていたようです。

Posted at 20:28 | 四猫日記 | COM(10) | TB(0) |
2006.05.04

5月だけど暑いね劇場

06050402.jpg

遊びたいげんさんとだるいちゅー坊

06050403.jpg

やっぱり遊びたいげんさんとやっぱりだるいちゅー坊

06050404.jpg

だんだんだるくなってきたげんさんとげんさんの姿勢にちょっと驚愕のちゅー坊

5月になって、すっかり初夏らしくなってきました。
げんさんとちゅー坊は昨日シャンプーされ、今日はさわやかな5月の風とともに抜け毛がふわふわと舞っております。今月はもう1回くらいした方がよさげな悪寒です。

06050405.jpg

Mサイズのアルミシートが小さい・・・。

げんさんが床で溶けていたので、昨年購入した冷え冷えアルミシートMサイズを出してみたんですが、すっかり小さくなっていました。昨夏はげんさんともーちゃんが一緒に上にのっかれたのになぁ。
今年はちゅー坊の分も買ってあげなくては。

ゴールデンウィークですが、我が家は全く関係なく日々過ごしております。お天気が良すぎてちょっと切ないです。

↓これに行って見たかった


「ゆず」のギャラリーがあっているようです。
関東に住んでいたら一人でも行くのに!
あと先日Limeさんが教えてくださった大阪のはっちゃんミュージアム(もう終わっちゃった)も行きたかった~。生はっちゃんは見たかった・・・。

折角お天気なので、とりあえず明日は猫トイレでも天日干しにしてみようかと思います。

Posted at 20:14 | 四猫日記 | COM(10) | TB(0) |
2006.05.03

へべれけ坊や

20060502215904.jpg

魅惑のまたたびグッズ

げんさんともーちゃんは「猫ちゃん大喜び」なはずのまたたびにほとんど反応しません。げんさんはまたたび、もーちゃんはキャットニップ系のにおいにちょっと興味を示すくらい。
まだ仔猫だからなぁ、と思っていたんですがどうやらまたたび類にあまり反応しない5割の方に入っていたようです。成猫になった今でも反応しないまま。

地球上の半分の猫族は反応しないらしいし、反応しなくても特に害はあるわけではないんですが、飼い主としては「またたびダンス見てみたかったな~」と半分残念な気持ちもあったわけです。

しかし

そんな我が家に救世主が!!!↓20060502220221.jpg

ガブーガブー

ちゅー坊はどうやらまたたびにもキャットニップにも反応する猫のようです。以前またたびウォーターをみんなに振舞ってみた時に、ちゅー坊だけやたらとガブガブ飲んで転がってたのでもしやとは思っていたんですが・・・。

20060502215921.jpg

ヨダレまみれにされたまたたび座布団。
ちなみにこのミニ座布団は先日もーちゃんのプレゼントおもちゃを買ったときにおまけでついてきたものです。もう一つはもーちゃん用プレゼントの一つ「またたびにゃん棒」すっかりちゅー坊のものになってしまいました。

20060502220332.jpg

フンカフンカ・・・

20060502220317.jpg

ウガウガウガーーー!!!

20060502220348.jpg

あ~・・・イイ感じ・・・

20060502220259.jpg

zzz・・・

最終的にはいつもと同じようにヘソ天で寝ているちゅー坊君です。
ちゅー坊は我が家の3猫の中でも最も挙動が猫らしくない猫なんですがこういうところで猫らしさを見せるか!とちょっと感心(?)しております。
それにしても、またたびダンスって見ていて楽しいんですね~
ひっくり返ってコロコロ転がったり急に元気になって空中をキックしたり・・・。
今度本物の高級マタタビの木でも買ってきてみようかな。

--------
おまけ

20060502225923.jpg

ライバルののぼりを引き倒す男

Posted at 00:02 | 四猫日記 | COM(14) | TB(0) |
2006.05.02

もーちゃん成猫になる(思い出編)

20060501235857.jpg

思い出の新聞

もーちゃんが無事一歳の誕生日を迎えることができ、
うれしいと同時にホッとしていたりします。
げんさんとちゅー坊に関してはブリーダーさんのところで健康に育てられ、パーフェクトな状態で我が家に来て、来てからも特に大きな病気をすることなく順調に成長してきました。
しかしもーちゃんに関しては、割と不健康な状態で我が家に来て、食欲不振や下痢などを何度となく繰り返していたので、猫初心者の私としては「ちゃんと育ってくれるんだろうか」と不安なことも多かったのです。

現在はちょっと食べすぎなんじゃないだろうかと心配していますが、我が家に来た時には2ヶ月弱で750g、誕生日が1ヶ月しか違わないであろうげんさん(すでに巨大であった)と比べると、とにかく小さく弱々しい印象でした。元気は元気だったんだけれども。
7月にはクラミジア起因の大食欲不振があって、やっと少し増えていた体重もまた元にもどってしまったし、避妊手術前も長い食欲不振が続いたし、そう考えると今の3㎏超えというのは本当に夢のような状況であります。

20060502004822.jpg

クラミジア完治直後くらいのもーちゃん。細いな・・・。

最初の画像はもーちゃんが我が家に来るきっかけになった地元新聞の里親募集記事です。もーちゃんが真ん中で、男の子の兄弟を2匹従えております。全員あっという間に里親決定したんですが、兄弟たちは元気でいるかなぁ・・・。
兄弟と離れ離れになったもーちゃんには我が家で新しい兄弟ができ(新しい兄弟は毛が長いので不審にだったかもしれない)最初に我々と会った時と同じように活発に遊んでいます。

もーちゃんは活発で悪戯女王なので、毎日のように私に叱られているし、同居のでっかい猫には追いかけられるしで「ストレスがたまってるんじゃないかなぁ」と実は心配していた時期もあったんですが、最近は以前よりずっと落ち着いて満たされているように見えます。「この家に来て良かったワー」と思ってくれてるといいなぁ。



式典おまけ

20060501235655.jpg

バランスゲーム開始!

20060501235706.jpg

意外とちゅー坊はこういうのが得意らしい

20060501235717.jpg

裏から取ろうとしたもーちゃん・・・しかし失敗!!

20060501235727.jpg

なぜか真顔なげんさん。猫缶は中身にしか興味がないらしいです

Posted at 00:51 | 四猫日記 | COM(8) | TB(0) |
2006.05.01

もーちゃん成猫になる

20060501150249.jpg

もーちゃん、4月30日に誕生日をむかえ
無事1歳になりました!

懲りずにまた盛大な式典がとりおこなわれました。続きを読む

Posted at 16:04 | 四猫日記 | COM(12) | TB(0) |
