--.--.--




2006.05.03

へべれけ坊や

20060502215904.jpg

魅惑のまたたびグッズ

げんさんともーちゃんは「猫ちゃん大喜び」なはずのまたたびにほとんど反応しません。げんさんはまたたび、もーちゃんはキャットニップ系のにおいにちょっと興味を示すくらい。
まだ仔猫だからなぁ、と思っていたんですがどうやらまたたび類にあまり反応しない5割の方に入っていたようです。成猫になった今でも反応しないまま。

地球上の半分の猫族は反応しないらしいし、反応しなくても特に害はあるわけではないんですが、飼い主としては「またたびダンス見てみたかったな~」と半分残念な気持ちもあったわけです。

しかし

そんな我が家に救世主が!!!↓20060502220221.jpg

ガブーガブー

ちゅー坊はどうやらまたたびにもキャットニップにも反応する猫のようです。以前またたびウォーターをみんなに振舞ってみた時に、ちゅー坊だけやたらとガブガブ飲んで転がってたのでもしやとは思っていたんですが・・・。

20060502215921.jpg

ヨダレまみれにされたまたたび座布団。
ちなみにこのミニ座布団は先日もーちゃんのプレゼントおもちゃを買ったときにおまけでついてきたものです。もう一つはもーちゃん用プレゼントの一つ「またたびにゃん棒」すっかりちゅー坊のものになってしまいました。

20060502220332.jpg

フンカフンカ・・・

20060502220317.jpg

ウガウガウガーーー!!!

20060502220348.jpg

あ~・・・イイ感じ・・・

20060502220259.jpg

zzz・・・

最終的にはいつもと同じようにヘソ天で寝ているちゅー坊君です。
ちゅー坊は我が家の3猫の中でも最も挙動が猫らしくない猫なんですがこういうところで猫らしさを見せるか!とちょっと感心(?)しております。
それにしても、またたびダンスって見ていて楽しいんですね~
ひっくり返ってコロコロ転がったり急に元気になって空中をキックしたり・・・。
今度本物の高級マタタビの木でも買ってきてみようかな。

--------
おまけ

20060502225923.jpg

ライバルののぼりを引き倒す男

Posted at 00:02 | 四猫日記 | COM(14) | TB(0) |
