--.--.--




2006.05.07

ねこにゃんぼぅボーボー

06050702.jpg

あこがれのねこにゃんぼぅをゲットしました。
昔こういう猫の手のおもちゃがあって、すごく欲しかったのをおぼえてます。その時は小学生でお金が無くて買えなかったなぁ・・・。買うつもりは無かったんですが、トイザらスで偶然見かけて思わず買ってしまいました。

くろたび(白黒)・茶とら・きじとらの三種類があったんですが、我が家にいないにゃんぼぅのきじとらを選んでみました。

06050703.jpg

下のほうのレバーを使って、にゃんぼぅの先をくいっくいっと曲げることができます。曲げると同時に爪が出る仕組みになってます。ハイテクだぁー!
肉球のところもプリッとした感触になってます。
なかなか良いつくりで、ほっぺたにフニフニすると大変心地良いです。

06050705.jpg

にゃんぼぅVSげんさん

06050706.jpg

にゃんまげもーちゃん

このねこにゃんぼぅ、アマゾンで買おうとすると微妙に模様によって評価がちがうので笑えます。

ちょうど真芽さんのブログ「猫にしき」でも麗しの孟起王子の足先の毛の話題が出ていましたが、げんさんの足先は冬の間ものすごいことになってました。
06050701.jpg

こんな感じでボーボーです。
床を走る時に滑って危ないのでたまに切ってたんですが、切っても切っても伸びてくる恐ろしい生命力を持ってます。しかもげんさんは爪を切るのも結構難しいのに、この毛を切る時におとなしくしていてくれるはずもなく、いつも逃げられてます。
はさみでちょっとずつ切ってますが、極めて難しい・・・。
バリカンとかの方が意外とうまく切れるのかしら・・・。

06050704.jpg

これは切った後。1週間もするとまたボーボーです。

Posted at 22:56 | 四猫日記 | COM(12) | TB(0) |
