--.--.--




2006.05.20

けけけの毛

06051903.jpg

げんさん放熱中

今日は台風一号から変わった低気圧くんの影響で、生ぬる~い風が吹いていました。
5月なのに蒸しっと暑い感じです。

もういい加減げんさんは完全夏毛に変わっても良さそうなもんなんですが、どうもいまだにモサモサっとしております。3月くらいから徐々に抜け始めていたので、早く夏毛に切り替わると思ってたんだけどなぁ。

むしろもーちゃんやちゅー坊の方が今抜け毛最盛期です。
06051901.jpg

もーちゃんの抜け毛

もーちゃんは手袋型のラバーブラシが使えるので楽ちんです。
この一週間くらいでだいぶ抜けて、夏っぽくなってきました。
いつものラグの上でブラシかけてたらラグが黒い抜け毛だらけになってしまいました。まさかこんなに抜けるとは。

06051902.jpg

これはちゅー坊の抜け毛(半日分)私の指毛ではありません。

ちゅー坊はげんさんより抜け始める時期は遅かったんですが、
結構いっぺんに抜けてすっきりしてます。
げんさんと違ってブラッシング好きなので人間も楽々。
最近、私の抜け毛っぽい毛がたくさん落ちていたので、ありゃこれは軽くヤバイのでは?と思っていたりしたんですがすべてちゅー坊の毛でした。実は色が一緒だったようです。(タビー模様はない)

げんさん、真夏まで今のような状態だったらサマーカットも考えねば・・・。

----
おまけ:非常にひねりがきいているもーちゃん
06051904.jpg



Posted at 02:56 | 四猫日記 | COM(6) | TB(0) |
