--.--.--




2006.06.02

寝どこどこ

06060201.jpg

つめとぎの上でもあおむけ

ちゅー坊は相変らず家のあちこちで巣を作っては惰眠をむさぼっているようなんですが、彼の一番のお気に入り寝床は「つめとぎの上」らしいです。
本格的な睡眠の時にはこの上で寝ている様子。

最初この場所には爪とぎを一つだけ置いていたのですが、ちゅー坊がいつもその上で寝ているので「それじゃぁ他の2匹が爪が磨げないであろう」と思い2つ並べてみました。
すると2つ使って寝るようになってしまいました。うーむ根本的な解決になってない・・・。
ちゅー坊はここで爪をとぐ→寝る→起きる→爪をとぐ→寝る
という不思議な生活を送っているようです。
ちなみに他のおうちにも結構爪とぎの上で眠る猫さんがいらっしゃるようです。
やっぱりにおいがついてるから安心するのでしょうか。

06060202.jpg

たまにはうつ伏せで猫らしく寝ることもあるらしい。

06060203.jpg

隣の猫ベッドではもーちゃんが寝てたりします。
我が家で猫ベッドやカゴを使用してくれるのはもーちゃんだけ。
関係ないですが今日はもーちゃんのお尻尾を踏んづけてしまい、久々に「フシャーーッ!!」と怒られました。ごめんよう。

06060204.jpg

げんさんも色んなところで寝ます。
枕用のクッションを用意しているのに、なぜか電話を枕にしたがる・・・。
げんさんは電話が鳴ってもあまり動じません。
たまに勝手に受話器が上がっていて、気がつくと
「ツウワ 9:03」などと表示されているので恐ろしかったり。
知らないうちにどっかに電話かけてるんじゃあるまいな!

--------------
おまけ
06060205.jpg

たまにはげんさんを抱っこしてみる・・・重い・・・。

Posted at 20:17 | 四猫日記 | COM(10) | TB(0) |
