--.--.--




2006.06.04

敵襲!敵襲ーー!!

06060401.jpg

うららかな午後。
エマニエル夫人のようなポーズでおくつろぎ中のげんさんでしたが・・・

敵襲!敵襲ーーーー!!

06060402.jpg

姪っ子の桜(2歳)が遊びに来ました。

小さい子供はだいたい猫に嫌われるものですが、
桜もバッチリ「危険人物」認定されているようです。
やっぱりギャーギャー叫びながら予測のつかない行動ばかりするからだろうなぁ・・・。

桜が来ると、あっと言う間にもーちゃんとちゅー坊はどこかに消えます。ちゅー坊は基本的に来客が苦手なようなんですが、桜の時は完全に「逃げまどってる」感じです。
げんさんは逃げ遅れるのか度胸があるのかわかりませんが、桜が来ても逃げずにうろうろしてます。桜が最初に来たときは構われすぎて次の日吐いちゃったりしたのですが(桜はしばらく出入り禁止になった)最近はずいぶん慣れてきたようで「やれやれ・・・」という感じでおとなしく撫でられてくれてます。

06060403.jpg

なぜか転がっているげんさん

06060404.jpg

嫌がりつつおとなしく抱かれるげんさん
この後桜は「怖くないよ!」と誇らしげに叫んでました。

こうやって見るとますますげんさん大きく見えますが、
さくらも15㎏くらいあって、保育園のお友達の中では一番大きいんだそうです。
遠近法ってすごいなぁ。

06060405.jpg

一方ちゅー坊君は恐ろしさのあまりカーテンレールの上まで逃げていたようです(我が家初登頂)
桜はちゅー坊を指差して「あれとってーーーー!」と叫んでましたが
ちゅー坊があまりに怖がっていたのでご遠慮いただきました。
もーちゃんは桜と一緒に来た私の姉の後ろに隠れていたようです。

この桜、げんさんのことが大好きなようで、何かにつけて
「げんちゃに抱っこしてもらおうと思っていたのにぃいいいーー!」
と叫んでいるそうです。
何か間違っているような気がします。

桜は突然やって来て、嵐のように去っていきました。
次はいつ来るんだ・・・ドキドキ・・・。

Posted at 23:22 | 四猫日記 | COM(23) | TB(0) |
