--.--.--




2006.07.02

星に願いを・・・

もうすぐ七夕であります。
今年は「たなばたセット」を買って星に願いをかけることにしました。

06070201.jpg

ホームセンターで買った七夕セット。
わらわらと集まってくる猫達。

06070202.jpg

笹(偽)とげんさん。
おお、なかなか風流な・・・などと思っていたのですが

06070203.jpg

「んあ。」
あっ!何するだ!

06070204.jpg

06070205.jpg

06070206.jpg

「ジャマする時は全員で!」がモットーであります。

06070207.jpg

なんとか完成。
とりあえずその辺にあったものを全部ぶら下げてみました。

肝心の願い事なんですが、我が家の猫達は今のところまだペンを握ることができないので、聞き取り調査のあと私が短冊に代筆しました。
それぞれ1つずつ願い事を書いて吊るしてあります。

※願い事内容
・「ご飯今の3倍」←げんとく
・「羽根のおもちゃと一眼レフください」←もうとく
・「キャーーー」←ちゅー坊
・「願いをかなえたまえ」←夫
・「世界人類が平和でありますように」←私

願いが叶いますように・・・。そして7日は晴れるといいなぁ。

06070208.jpg

「あんなの願ったおぼえないわよー」

Posted at 21:50 | 四猫日記 | COM(20) | TB(0) |
