--.--.--




2006.07.04

4年後にむけて!

W杯はいよいよ佳境です。(この後準決勝)
日本代表は残念ながら一次リーグで敗退してしまいましたが、若い選手たちはすでに4年後を目指して走り始めています。

06070301.jpg

4年後は南アフリカのピッチに立つ予定らしい猫

私は実は普段サッカーよりも野球派だったりするんですが、猫たちは断然サッカー派であります。特にちゅー坊は毎日ボールをくわえて移動させ、1匹ドリブルとパス回しの練習に余念がありません。
いつのまにか私が転がしたボールを前足で受け止めてこちらにパスを回すなどという高等技術まで身につけました。

いやボールだけじゃなくて、ゴミ袋とかストローとか携帯電話とか、とにかく転がるものならなんでも練習にしようしています。
猫がこれほどまでにサッカーに情熱を注ぐとは。

06070302.jpg

昼間の練習風景。
本格的な練習は真夜中、人が寝静まった頃にバタバタと行われます。

06070303.jpg

練習後はパイロンをかぶって遊ぶおちゃめなちゅー坊選手

06070304.jpg

練習後ピッチに倒れこんで起き上がれないようにも見えるげんとく氏

尊敬する中田が引退するという事で、猫達もショックを受けているようです。できればもっとサッカー界でがんばってほしかったけど、中田は他の世界でも活躍できそうだしなぁ・・・。
今まで頑張ってくれた彼に栄光あれ。

Posted at 23:03 | 四猫日記 | COM(20) | TB(0) |
