--.--.--




2006.07.27

いきなりリフォーム

06072704.jpg

先日のちゅー坊成猫式で贈呈された新築ダンボールハウス

06072701.jpg

非常に気に入ってくれた様子で、中に入って寝たり
このようにスヌーピー風に屋根で寝たりしてたんですが・・・。

06072703.jpg

翌朝起きて見るとこんなになってました!!
(しかも設置したテレビの上から落下していた)

どうやらダンボールガジガジが趣味のちゅー坊くんと、何かと噛みたがるもうとくちゃんが穴を開けて楽しんだようです。
硬いダンボールだから大丈夫だとおもったんですが甘かった。

実はこのダンボールの中にはダンボールの爪とぎが設置できるようになってまして、付属の両面テープで設置していたんですが、みごとに裂きイカのように引き裂かれていました(泣

しかし折角贈呈したものだし、お気に入りではあるようなので修理することになりました。

06072705.jpg

で、修理後。
入り口のボロボロになったところはカッターで切って、透明テープで噛まれても大丈夫なように補強しました。カッターで切ったので入り口が少し低くなってます。
中の爪とぎ裂きイカは撤去!

これで大丈夫であろう・・・と思ってテレビのうえにまた設置したんですが、どうやら今度は内側のダンボールが折り込まれた部分(ダンボールを切り込みに折り込む形で組み立てられている)をガジガジしているようです。ここは補強不能な気がする・・・。

君達もうちょっと物を大切にしてくれんかのう・・・。

06072702.jpg

ちなみにげんさんにはあの家は小さいようで、ほとんど入ろうとしません。
げんさんが攻撃しているのは祝いの旗であります。ちゅーバージョン。

Posted at 21:21 | 四猫日記 | COM(10) | TB(0) |
