--.--.--




2006.07.31

強制毛づくろい

06073101.jpg

この暑いのに相変らずな2名。
しかも腕枕・・・。

今日はどうやらキャーキャー言いながら歩いていたちゅー坊を、げんさんが捕獲して
無理やり毛づくろいをしているようであります。

06073102.jpg

テチテチ
「むぐぐぐ苦しい・・・。」

06073103.jpg

テチテチテチ
「うぐぐ・・・息が!息ができないデスヨー!」

06073104.jpg

テチテチテチテチ…
ちゅー坊、なにやらムグムグ言いながら画面下方向に移動中。

06073105.jpg

「プハー!やっと出られたデスヨ。」

げんさんは結構無理やり毛づくろいをするのが好きらしく、
ちゅー坊だけじゃなくてもーちゃんもたまに捕まってます。
2匹の耳を特にキレイに舐めてくれてるので、人間が耳掃除をしなくて済んでとてもありがたいんですが、なぜそんなに強制毛づくろいをしたがるのか。
自分の毛づくろいは結構適当なくせに・・・。
やっぱり友人が言ってた「他の猫を舐めるのは“自分のもんじゃー”という支配欲からだよ」という説が当たってるんでしょうか。

↓正しい(?)スコ座りでセルフグルーミング休憩中のげんさん
06073106.jpg



Posted at 20:21 | 四猫日記 | COM(18) | TB(0) |
