--.--.--




2006.08.06

四猫志

昨夜から一匹猫が増えました。

06080603.jpg

ビヨーンビヨーン。

茶トラ白の可愛い(偽)にゃんこです。念願の4匹目・・・。
何故か無表情でプカプカ浮いてますが気にしないで下さい。
地元の夏祭りで買われて我が家に来ました。
名前はヒモの取っ手(おっと)のところに「お散歩ドラちゃん」と書いてあったのでドラちゃんと呼んでいます。

さて、新しいにゃんこに三猫がどう反応するか・・・。

06080605.jpg

ちゅー坊の時と同じように、最初はケージの中からスタート。
ケージの中には2分ほど入ってもらいました。最初が肝心ですからな!


そしていよいよご対面・・・。


06080607.jpg

しばらくクンカクンカしたあと、いきなり弱点のヒモ部分を引っ張るげんさん。
一瞬で正体(偽)と弱点を見破るとはなかなかやるではないか。

06080606.jpg

しかし何故か一匹だけ遠巻きに様子を伺うちゅー坊くん。

06080602.jpg

しばらくして、やっと近づいて来ました。クンカクンカ・・・
(もーちゃんはこの時既に飽き気味)

06080601.jpg

「は、はじめまして!」ツンツン

どうやらちゅー坊は本当に新しい猫が来たとでも思ったのか、
しばらくドラちゃんのお尻のニオイをかいだり、お髭のところをスリスリしたりしてドラちゃんをフワフワさせたりしていました。
やっぱりちゅー坊はすごくフレンドリーで優しい良い子だなぁ、などと改めて思ったり。

ちなみにげんさんはその後もヒモと取っ手を狙い続け、もーちゃんは取っ手を加えてドラちゃんを散歩させるまでに至ったので、ドラちゃんには(猫禁の)玄関に避難していただいております。
そのうち姪っ子あたりにつれていかれそうなヨカーン。

06080604.jpg

「誰かにちょっと色と大きさが似てるのよねぇ・・・。」

夜中に玄関経由でお手洗いに行った時に「別の部屋で寝ていたはずのげんさんが玄関にいる!」と勘違いして腰を抜かしかけた事は秘密であります。

追記はその夏祭りの様子です。興味のある方はドゾー。
続きを読む

Posted at 22:23 | 四猫日記 | COM(22) | TB(0) |
