--.--.--




2006.08.09

にゃんこTHEMOVIEとか・・・ケケッ!

06080906.jpg

にゃんこがいっぱい!!

「にゃんこTHEMOVIE」なるDVDを入手いたしました。
その名の通りにゃんこばっかりのDVDであります。
めざましテレビの映画制作チームが「めざムー」第一弾として作成したDVDです。
以前はめざまし土曜日で「今日のにゃんこ」が放送されてましたが、今はわんこに変わっちゃったんですね(泣

06080905.jpg

クンカクンカ・・・。

思った以上に良かったです。
猫さん達の可愛らしさももちろん見所なんですが、どちらかというと猫さん達と人間とのかかわりの方がメインになっているような気がします。
思わず考えさせられるようなエピソードもたくさんあります。
篠原涼子さんのナレーションもとても心地よいです。

レンタルや書籍バージョンもあるらしいので、猫好きな方は一度ご覧になると良いかもですー。

ちなみに我が家にはこのほかにロシア映画「こねこ」という猫映画のDVDがあるんですが、こちらもめちゃくちゃオススメです。

---------

06080901.jpg

お怒りもーちゃん

以前から私がたまにくしゃみをするとその後にもーちゃんが「ケケッ!」とか「キッキッケキョー!」と奇妙な声を出すことがありました。
私は「ハックション!・・・チクショー!」とかそういう合いの手的なものかと思って面白がっていたんですがどうやら違ったようです。

と、言いますのも最近夫様がずっと風邪でくしゃみをしておりまして、最初のうちはもーちゃんも「ケケッ!」と言って変な顔をするだけだったんですが、あまりにも夫様が大音量で連続くしゃみをするものだから他の部屋で寝起きするようになってしまいました。
どうやらあの「ケケッ!」は「うるへーー!」とか「やめてよー」という意味だったようで・・・面白がってごめんよもーちゃん。

夫様の風邪が長引いてしまっているので(祭りになんか行くから・・・)ここ1週間くらいみんなと別の部屋で寝ているもうとくちゃんであります。
そのせいだと思いますが、朝7時ごろになるときっちり起こしにくるようになりました。今朝も私のみぞおちに必殺ジャンプを2連発で繰り出し、私は永遠の眠りにつくところでした。
今度必殺ジャンプされたら私が「ケケッ!」と言ってみようと思います。
これはまちがいなく通じるはずだ!うむ。

Posted at 15:54 | 四猫日記 | COM(14) | TB(0) |
