--.--.--




2006.08.12

新カメラで猫と河童などを撮ってみたーよ



君の美しさを写真で表現したいんだッ!

というわけで(?)カメラが変わりました。
NIKONのD50、念願の一眼レフ!いやっほう!
前のカメラも十分使いこなせてなかったのに大丈夫か?という気がしなくもないんですが、
気合いでなんとかしたいと思います。

前のカメラとのギャップにかなりとまどっていて、特に暗い室内での撮影方法がまだ全然把握できてない状態なんですが、それでも以前よりもピントがきちっとした写真を撮る事ができている気がします(※当社比)
いやむしろ『カメラが勝手にいい感じに撮ってくれてる』と言ったほうが正しい・・・( ;∀;) イイカメラダナー

06081201.jpg

前のカメラと撮り合いこ~

なにより嬉しいのは、猫たちの毛色が割と現実に近い色で再現されていることです。
これは私の補正能力にもかなり問題があったんですが、本物により近い三猫を皆様に見ていただけるのはかなり嬉しいです。
現在修行と称して写真を一日中撮りまくってるので、多分2年ぐらいしたらいい写真が撮れるようになってるんじゃないだろうかと。



げんさんのあごにきびもこんなにクッキリと!!
部屋のほこりも明瞭に撮れちゃいそうなので掃除もマメにしなければ。

続きは猫以外の画像(河童とか)
画像はクリックで拡大できるようです。
続きを読む

Posted at 20:53 | 四猫日記 | COM(4) | TB(1) |
