--.--.--




2006.08.18

軽くやヴぁい?

06081503.jpg

台風きてるのに晴れてますわよー

お盆前のことになりますが、もーちゃんのワクチン接種のため病院に行ってきました。
車に乗せられて久々に「まー!まー!」と叫んでいましたが、特に問題なく到着し全体的な健康診断とワクチンお注射をしてもらいました。

もーちゃんは以前尿PHチェック砂でアルカリ性だったことが何度かあったので(最近は全然ないけど)一応尿検査をしてもらおうとお願いしたんですが、尿が溜まっておらずでませんでした。
次のついでの時にしてもらう予定であります。

相変らずHGは触診で「おしっこはほとんど溜まってないですねー。
あっウンコはあります!ウンコはさわったらすぐわかるくらいですよ。」
などとウンコウンコ連呼してました(お食事中の方申し訳ない)

06081502.jpg

アイドルだからウンコしないはずでは・・・?

健康診断とウンコは全く異状なしだったんですが、診察台兼体重計に乗ったもーちゃんの体重は3.65㎏。ちなみに1ヵ月前は3.7㎏だったので、少し減ったようであります。
他の2匹と比べて、体重だけみるとスリムなもうとくちゃんなんですが、実はお腹のあたりで脂肪がたるーんたるーんとホルスタイン(牛)さんのような状態になってたりします。
なのでそのあたりを一応相談してみると「うーん・・・そこは脂肪がたまりやすいんですけど、なかなか落とせないんですよねぇ」とHG。
「ふ、太っているわけではないですよねぇ」と恐る恐る聞くと「うーん、ちょっと体重オーバーかな」と衝撃のお知らせが!

もーちゃんの食事は他の2匹と同じで、アイムスの体重管理用を規定量あげております。毎日ちゅー坊を追いかけたりげんさんに追いかけられたりしてるんですが、まだ運動が足りないのかもしれませぬ。

06081501.jpg

もっともっと遊ばなければならないようですよもーちゃん!

