--.--.--




2006.10.04

さっそく野球でちゅーを鍛える5.2㎏と連合軍の話

06100401.jpg

「この教本(H2全34巻)を読んで野球のルールと精神をおぼえて貰うぞ。」

ちゅー坊強化月間の一環として、げんとくコーチによる野球特訓が始まったようです。

06100403.jpg

得意のだらだらアンド睡眠学習でイメージトレーニング中

06100402.jpg

変なフォームでフリーバッティング中

06100404.jpg

「あの玉をこの棒で蹴ればいいんデスヨねーー?」

ルールをよく理解していない様子。

先日地元の新聞を読んでいると【連合軍快進撃!】とでっかく書かれた見出しがありまして「それなんてSF?」と笑っていたら実は高校野球の記事でした。
近年少子化の影響で学校の統廃合が進み、部員数の足りなくなった近くの学校同士が一つのチームとして選手権に出ることが多くなっているのだそうです。
この記事になっていたのは「豊後大野連合」というチームで、結成2ヶ月なのにあれよあれよと言う間に決勝まで勝ち進み、九州大会への切符を手にしました。(大分からは2校出場できるのです)
この九州大会は春の選抜出場校を決める大会なので、頑張れば連合軍として初めての甲子園出場も夢ではないのです。春は21世紀枠もあるしね・・・。
決勝でも相手の豊府高校と一歩も譲らぬ激戦で引き分け再試合、再試合では負けて準優勝でしたが、とてもいい勝負でした。

連合軍になっている3校はもともと特別強いチームではなかったんでよ・・・。それがたった2ヶ月でここまでチームとしてまとまって強くなるには相当の努力があったと思います。
新チームメイトともいきなり意気投合できるとは限らないしねぇ。
九州大会まであとちょっとだけ時間があるし、その間にもきっとチームとして成長してくれると思います。
チームワークと根性で頑張って選抜にでてくれ!

というわけで

三猫志は豊後大野連合と大分豊府高校(※実は母校)を応援します!!

あれ???何の記事を書いてたのかわからなくなりましたよ。
今日の国体の駒苫-早実戦も素晴らしかったし、やっぱり高校野球はいいなぁ・・・。

あれ?そういえば今日はサッカーもあったかも・・・。

Posted at 23:57 | 四猫日記 | COM(16) | TB(0) |
