--.--.--

スポンサーサイト



2005.10.14

猫の泉と宙返り

347.jpg

名前が長いので我が家では「猫の泉」と呼ぶことにしよう・・・。

ずっと欲しかった2つの商品を、やっと通販で購入しました。

その①ウォーターファウンテン

循環式の、フィルター付き水飲み器です。ポンプで噴水のように水が湧いてきて、流れる水につられて猫がゴクゴク水を飲む・・・という宣伝文句の優れモノ。すでにお使いのご家庭も多いはず。

実は以前からげんさんがあまり水を飲まないことが気になっていて、何とかしなきゃなー、と思っておりました。水入れを変えても場所を変えてもあんまり飲まない。このままじゃ将来結石になっちゃうのは目に見えているので、ネットでわりと評判の良いウォーターファウンテンを購入することに。(フレッシュフローでもよかったけど、こちらはフィルターの取扱いしてるところが少ないので)

嫌がってここから水を飲まない猫もいるらしいですが、尿疾患になりやすいオス猫が2匹もいるし、3匹いれば1匹くらいは(きっともーちゃん)飲んでくれるだろうと軽い気持ちで注文。

部品が多くて組み立てるのにちょっと時間がかかりましたが(掃除もちょっと面倒らしい。週1くらいだからいいけど)何とか組み立てて、一緒に注文しておいた専用マットの上に設置!

348.jpg

ゴキュゴキュ。

するとげんさんがすぐに興味を持ったようで、水が流れている部分を触ってあそんでみたり顔を近づけてみたり・・・そして普通にゴキュゴキュ飲んでくれました。その後も水が流れるドーム部分からペロペロ飲んだりしてました。これならたくさん飲んでくれそう!良かったー。

ちなみにもーちゃんもバッチリ飲んでました。ちゅー坊は遊ぶだけ遊んで去っていきましたが、興味はあるようなのでそのうち飲んでくれそうです。
モーターだけど音もほとんどしないし(たまにチロチロ言うくらい。水が少なくなるとちょっとポコポコ言うらしい)コードも安全設計、しかも低電力なのでとても良いです。後は飽きずに飲んでくれれば完璧!夏に買っておけばよかったです。見ているだけでも結構楽しいです。

ウォーターファウンテン(water fountain)・・・泉とか壷、貯水池などといった意味の言葉ですが、カタカナ苦手な夫様はウォーターマウンテンとかサンダーマウンテンとか適当な事を言っておりました。「水山」「雷山」ってそれはあんまりだ。
その②プレイキャットミニ

棒にひもがついていて、その先にボールが付いているという、ありふれたタイプのおもちゃなんですが、何故これが欲しかったかと言うと「丈夫で取替えがきくから」です。
本体にはボールがついてますが、このボールが簡単に着脱可能で、いろんなフライを付ける事ができます(別売り)本体もグリップ部分がスポンジになっていたり、紐が丈夫だったり、棒も太いので長く使えそうです。
今回は本体と、別に4種類のフライを購入してみました。

349.jpg

左上から、バタフライ(蝶)・ふさふさ・コックローチ(ゴキ)・赤とんぼ、そして本体です。本体はおもちゃにしては高いけど、しっかりした作りなので、物凄い勢いでおもちゃが増えている我が家にとってはお得だと思います。

今のところまだ本体についているボールでしか遊んでませんが、びっくりするくらい遊びます。もーちゃんはともかくげんさんも、まるで持て余した性欲を部活で発散させる運動部の男子中学生のように飛び跳ねてます。宙返り5連発なんて軽い軽い!ちゅー坊もがんばって10cmくらいジャンプしてます。(ちゅー坊は心配になるくらいジャンプ力が無い・・・)
そして運動後には猫の泉で水を飲む・・・素晴らしいシステムです。どちらも喜んでもらえて良かったです。

ちなみに今回はこちらで買い物をしました。注文して3日で来たし、ナチュラルバランスの試供品もくれたりして大変良かったです。5000円以上だったので送料も代引き手数料も無料!
前回○ぬたまね○たまでトイレを注文した時10日以上かかってイライラしたんですが、今回は予想以上の速さ。でもいぬ○○ねこ○○は品揃えがいいんですよねー・・・。
ちなみに、ウォーターファウンテンはいろんな通販サイトで購入できますが、プレイキャットミニの方は在庫なしのところが多いです。でもどっちもおすすめです。



--------------------------------------------------------------------------------


【今日の大混乱】
①げんさんが再び下痢をしてしまい、また毛に付いた。面倒になったのでお尻の毛ごとカット!
②げんさんをケージに入れて30分ほど出かけたら、ケージの中の水入れが転覆して水がこぼれて、しかもおからのトイレ砂と合体して変な水溜りができていた。なぜかケージの外が濡れており、げんさんは濡れていなかったことから、ケージ外にいた誰かが水入れを転覆させたもよう。
③景気づけにリポビタンDを一気飲みしたら鼻の方にきてむせて死にそうになった

今日一番辛かったのはダントツで③番です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/104-69b0301e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
