--.--.--




2005.10.19

明日は手術・・・その前に

364.jpg

どこかで見たような落下物・・・。

いよいよ明日はげんさんの去勢手術です。
げんさんの去勢に関しては、我が家に来る前から決まっていたことで(彼はブリード不可なので)しかも室内で雌と飼ってるんだから仕方ない・・・と思っているんですが、やはりいざとなると手術は怖いです。なにしろ私は今まで手術を体験したことがありません(猫も私自身もそして家族さえも、盲腸もしてない)

麻酔が切れた時に嘔吐してしまう恐れがあるので、明日の0時以降は絶食、7時以降は水も飲めません。もうしわけないですが他の2匹にもちょこっとだけ絶食付き合ってもらうことになります。手術は13時からで、その日に連れて帰れます。
丁度ちゅー坊が1回目のワクチンから1ヶ月経つので、一緒に連れて行ってワクチンを打ってもらいます。なのでもーちゃんは1人でお留守番です。

げんさんは、少し前にちょっと下痢してましたが今は通常便、食欲も元気も性欲も有り余ってます。ハードゲイ(似の獣医さん)は名医だと思うし、無事に終わると信じております。

実はもーちゃんの方がちょっとまた軟便になってます(食欲・元気はある)。さっき布団に粗相もしてたし、こっちはストレスかも知れないなぁ・・・。粗相は前からなので病的なものでは無いと思いますが、軟便が続くようならまた病院いきです。小さい子はすぐ体重が落ちちゃうからこわい。
今日は私も腹痛であんまり遊んであげられなかったんですが、粗相はそのせいかな?

一応げんさんには人間の言葉で明日のことと、今日はこのあとご飯が食べられないんですよ、ということを説明したけどわかってないだろうし、わかってても嫌がるだけだろうなぁ・・・。
明日手術が終わって、落ち着いたら何かおいしいものか楽しいおもちゃでも買って「お疲れパーティ」でも開こうかと思います。まだレッドカーペットそのままだし。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/109-5c71e46c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
