--.--.--




2005.07.06

猫のトイレは

26.jpg

「くんかくんか」

27.jpg

「ぐはーっ」

(本文とはあまり関係なし)

28.jpg

↑我が家の猫トイレ。2つあります。

猫のトイレは、犬よりは楽だと思います。
何故かすぐ覚えてくれるし、あまり粗相もしない。
猫砂と器さえあればオッケーです。

基本的には猫の数+1つのトイレを用意するのがベストだそうです。
汚れていると猫は粗相をしやすくなるので。
我が家は今のところ、トイレ使用後は人間がすぐ掃除するので、特にトラブルはありません。
猫砂は「トップサンド21」なるものを使用しております。これはおからを原料に作られていて、排泄物と一緒にトイレに流してもよし、燃えるごみで出してもよし、というすぐれものです。
ただ、最近2匹ともトイレが終わったあとトイレからジャンプして出てくるので、砂が散ってしょうがないです。静かに出てくれれば問題ないんですが。
やっぱりフード付きのトイレにした方が良かったか・・・?

猫のトイレ、砂は日々進化していて、自動で流せる水洗トイレや、脱臭機能のついたもの、1ヶ月取替えなしでもOKなものもあります。
現在研究中です。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/11-88224a31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
