--.--.--

スポンサーサイト



2005.10.31

ヴぇー

384.jpg

重いよー

もーちゃんの下痢の原因がアイムスっぽかったので、アイムスを一旦止めて、いろいろ試行錯誤してます。
同じアイムス社のユーカヌバ(腸管ケア)が食いつきもわりと良く、ウンチもばっちりだったので市販のユーカヌバ子猫用を買ってあげてみたのですが、どうもこちらは食いつきが悪い・・・。
最初は完食しましたが、2回目以降はだんだん残す量が多くなり、最終的にはトッピングの缶詰部分(スプーン1杯分くらい)しか食べなくなってしまいました。お腹がすいたら食べるかなー、と思ってましたが食べず。チキンアンドライスの「ライス」が嫌だったのかー?(アイムスはチキン味)

仕方ないので今日はHG獣医にもらったもう一つのサンプル「サイエンスダイエットi/d(処方食)」をあげてみました。食べない事はないけど・・・とても食いつきが悪いです。ユーカヌバの最初より悪いかも。
味はチキンっぽいんですが、どうも粒が食べにくいようで、食べる量より落とす量のほうが多いくらい。子猫用じゃないもんなぁ。

もともともーちゃんは食べるのがあんまり上手くない、というかペロペロ食べるタイプで、カリカリを食べるのが遅いです。アイムスのテトラポット型に慣れてしまっていたので、普通の俵型小粒じゃ食べにくいのかも・・・。

粒の形を調べると、ロイヤルカナンのキトンが食べやすそうだし、ニュートロも大粒そうでいいかも。明日買ってためしてみよう・・・。

i/dの食いつきが悪かったので「そんなにまずいのか?」と思って私も一粒食べてみたんですが、「ヴぇー・・・」って感じでした。
一粒で水1ℓいけそうな感じ。後味さらに悪し。口の中が鳥の巣になったような臭いがしました。魔がさしてカリカリ食べましたが、これはおすすめできません。
小一時間後悔・・・。

ちなみに懲りずにアイムスも食べてみましたが、やっぱり「ヴぇー」って感じです。こっちの方がちょっと苦いような気がしました。すぐ砕けて食べやすいけど。
やっぱり人間にカリカリは無理です。お気をつけくださいませ。

385.jpg

蓋ウマー
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/124-0e0b3b41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
