--.--.--




2005.11.06

モテ男の一ヶ月

403.jpg

捕まった。

ちゅー坊が我が家に来て、今日で丁度一ヶ月になります。
すっかり家にも猫にも人にも慣れて、毎日を楽しんでいるようです。

チュー坊はケージ中心の生活から徐々にスタートしたからか、ケージの中に入れられてもおとなしく待って(寝て)いてくれるし、よく食べよく遊びよく寝る健康優良児です。最近もーちゃんの真似をしていろんな(進入禁止の)場所に行きたがってるみたいですが、ほとんど鳴かないし、全く手がかかりません。こんな楽でいいのか?というくらいです。甘えたくなったら勝手に来てひっついて寝るし。

げんさん、もーちゃんとの関係も良好です。
特に最近はげんさんと仲が良い、というかげんさんがちゅー坊のことをとても気に入っているようで、げんさん自身が眠くなってきたら、通りすがりのちゅー坊を捕まえて一緒に寝ようとします。ひょっとすると動くぬいぐるみだと思っているかもしれないです。
もーちゃんとも一緒に寝たり毛づくろいしたりしていますが、専ら追いかけっこしてます。最近は3匹でかわるがわる追いかけっこしていたりして、見ているとたのしいです。たまに取っ組み合いになって「キャー」とか鳴いてます。

404.jpg


405.jpg

見ての通り顔はおっさんくさい(失礼?)ですが、行動とか仕草がものすごく可愛らしいです。私の姉(女王)のお気に召したのもそのあたりかもしれません。猫にも人にもモテモテです。でも鳴き声は「ぎゅっ・・・ぎゅっ・・・」「キャー」「ミキャー」
実際のちゅー坊は、写真よりも濃いです。ふくろうみたいな顔してます。

現在1.9キロで、げんさんの同時期と比べるとだいぶ小さいです(でも標準)。
もーちゃんとは、見かけだけだともう大きさがほとんど変わりません。ブリーダーさんは、「その子はだんだんお鼻が低くなってくると思う」とおっしゃってましたが、いったいどんな猫さんに育つのか・・・楽しみです。

そういえば、そろそろちゅー坊もシャンプーしてみなきゃなぁ・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/128-dce2f9cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
