fc2ブログ
2005.11.27

モルとか犬とか平井堅とか@カドリー

482.jpg

キュッキュー!

カドリーにはクマー以外の動物もたくさんいて、ほとんど触れます。
写真には撮ってないけどいのししとかウサギとかヤギさんや猿もいます。エサのニンジンを持って歩いていると、いつの間にかいろんな動物が後をつけてきておもしろいです。カピバラとかアフラックのアヒルとか(今回見なかった)

家に帰って来てから「あー銀ちゃん(キュートな白蛇。生まれたての頃に触らせてもらった。現在は私よりでかい)写真撮ればよかったー」と気付いたり。


483.jpg


484.jpg

モルモットです。こんなにかわいいとは思ってませんでした。
キュッキュー!と鳴いてごきげんです。抱っこしてもおとなしい・・・夢のよう。エサのニンジンを買おうと思って財布を出すと、それだけで反応して列を作ってました。ニンジンで釣ると浮きます。
三毛の子がかわいかったです。左の写真に「食べられます」って書いてます。ひぇー。
あと、写真見て後ろのコーナーにうずらがいたことに気付きました。見逃した・・・。

485.jpg

ラクダ?ラマ?
ダチョウのノビタとボーっとしてました。

「歌バカ」買ったせいか平井堅にしか見えず。
こっちも歌うまそうだなぁ。


486.jpg

何鳥?

園内には十二支を祀ってあるお堂があり、その周りの堀では鯉が集団でパクパクしてます。鯉の餌やりってなんであんなに楽しいのでしょう。

487.jpg

わんわん動物村では、たくさんの犬さんに会えます。

488.jpg

とにかく皆さんサービスが良くて、膝にのりまくり。

←夫様の膝順番待ち。

489.jpg

私の心のアイドル「ポッケ」ちゃん。
もーちゃん、ちゅー坊より軽い気がするー。

490.jpg

猫ハウスと違ってこちらは「家」になっていないので、冬には防寒用にストーブが出ております。いつもフレンチブルドッグとパグの皆さんが特等席に並んでます。今回はクリスマスも近いということで、サンタの扮装をした犬さんたちと写真が撮れるサービスとかもやってました(有料なのでしなかったけど)。

今回は見たことないスタッフさんがたくさんいて、先輩から指導を受けているようでした。新人さん?やりがいありそうだろうけど、過酷な職場だろうなぁ・・・。
「動物好き」だけじゃやってられないだろうし。朝早いし寒いし。
勤務時間が終わった新人(と思われる)スタッフが他の動物のところに遊びにきて、色々スタッフと喋ってました。

491.jpg

賭博にも参加してきました。

あひるレースとミニブタレースがありますが、いつもブタさんの方ばかり見てます。

参加料(500円)を払って足の速そうなブタさんを選ぶと、ブタさんのゼッケン色のブタぬいぐるみをもらえます。
今回は、受付終了寸前に滑り込みで参加したのでブタパドックは一切見ず「我が家に金運をもたらす」ために黄色のブタさんをチョイス。
黄色は「つよし」君でした。がんばれつよしー!

492.jpg

頑張るつよし。

つよしは何と頑張ってくれて一等になりました。我々は商品の「デカブタ」をゲット!いいお土産になりました。思わずこういうレースには参加しちゃうんですが、結構あとでいい思い出になったり。

493.jpg

デカブタとつよし。
(と猫)

現在は我が家の玄関で金運を招いてくれてます。

以上長々とカドリードミニオン特集でした。
明日からは通常三猫志!
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/146-f6b60b7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する