--.--.--




2005.12.03

寝て育つ

510.jpg

プヒープヒー。

げんさんは結構いびきをかきます。(歯軋りもたまに)
よく夢を見てピクピクしながらウーとかうなってみたり。

いびきや鼻息スピースピーは鼻の短い猫種なので仕方ないかなー、と思ってますが、歯をカタカタ言わせるのはたまにうるさかったり。
さらに最近は画像のように人間の布団の端っこにスリスリしながら可愛く寝てるので、その部分にだけ毛がびちっとついてます。

ここに来て抜け毛が多くなってます。他の猫と試合をしたあとは特に、ふわふわした「子げんさん」みたいなのが2,3匹床を走ってておもしろいです。「そろそろシャンプーしないと・・・」と思い続けて早一週間。明日こそは!

511.jpg

ネムイデスヨー

ちゅーは遊んでる途中でひっくり返ってどこでも寝てますが、基本的にはキャットタワーの巣箱の中で寝てます。飼い主が出かけて帰って来てもお迎えなしのマイペースキャット。起きてくれよ・・・。

512.jpg

もーちゃんはカゴの中か、このように押入れの上の段で寝てます。
ちなみにこの押入れは猫たちのために完全開放していて、中に脚立とかあって遊べるようになってるんですが、私が人間のものをどんどん放り込んでいるので、奥のほうから段々荒れてきてます。

513.jpg

早速破壊活動中。

実は先日悩んでいた引き出物が届きまして(結局キャリーにした)現在はクッションを入れて放置してあります。普段は扉を開けておいて、有事には簡易ケージにするつもりです。
もーちゃんあたりがベッドとして使ってくれるんではないかと期待しております。

耐荷重19㎏なので(本来小型~中型犬用)さっき3匹みんな入れて持ち上げてみました。さすがに重かったですが、結構丈夫そうです。
これならげんさんが多少大きくなろうと大丈夫!かのぅ・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/151-a05f5910
この記事へのトラックバック
今迄大き過ぎるゲージにいれていましたが、このゲージは前・横・上が開くのでペットを取り出すのにもストレス無く出せます。大き過ぎるゲージは犬が我がままになるとの事で中~小型犬用には持って来いだと思います。東京ペットのケージは作りもしっかりしていてお勧めです。
ペットケイジ オールペットプラス(中)東京 | ケージへの思い at 2007.08.13 12:53
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
