--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.09

苦肉の策

最近ますます寒くなってきました。
我が家は一部屋だけ暖房をつけて、夜はみんなそこに集まっております。
猫が出入りできるように引き戸を少し開けていると「ものすごく寒い」と裸族の夫様が騒ぐので(服は着たくないらしい)超絶リフォームをすることにしました。

516.jpg

もともとは↑こんな感じのガラス障子になっていたんですが・・・。

517.jpg

このように改造。ミラクルださいわー。

ガラス部分の一番下の列だけ都合よく外れるようになってたので、そこをはずして代わりにダンボールを挟みました。
猫の出入り用に一番端だけ開放してキャットゲート的なのれん(そのへんにあったハンドタオル)を追加。

518.jpg

猫の出入りはこのように。こんちわー。

519.jpg

卑怯にもまちぶせ戦法を使う事ができます。

お金が全くかかっていないスゴイ改造ですが、ものすごく快適になりました。
冷えないので暖房切っても暖かい。電気代が少なくてすみそうな予感です。
猫は楽しそうにのれん部分で遊んでます。

でもプチリフォームより私はリハウスしたい今日このごろです。

最近夫がNHKで真夜中にやってる「とっさのDIY」という番組とその後にやってる高専ロボコンをものすごく真剣に見てるんですが、なにか怪しげなものを発明する気じゃあるまいな・・・。

↓おまけ
520.jpg

パリー

楽しそうに分解途中のダンボールをくぐって遊んでいたので、
凱旋門風にしてみました。(マジックで「パリ」と書いた)

521.jpg

その途端に門倒壊。パリの夢が・・・。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/153-817b13c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
