--.--.--




2006.01.03

地獄の番猫ゲルベロス

20060103043101.jpg

地獄の門番猫ゲルベロス。

なぜか自作のへっぽこキャットドアー前で1時間くらい張ってました。

20060103042911.jpg

眠くなってきたな・・・ウトウト

20060103042900.jpg

ん!なんか来た!

20060103043025.jpg

「門番おつかれーペロペロ・・・」「うなー・・・」

20060103042950.jpg

飽きたから今日はもうお店おしまい。

張り込むのはいいんですが、げんさん以外の猫2匹と人間(飼い主女)は部屋の中にずっといました。
ゲルベロスがドアにはまりこんで動かないのでドア開けられず。
正月からお漏らしするところでしたわよ。

正月ということで特番と映画だらけです。
私の住んでいるところでは今日夜中に「着信アリ」と「リング0」を同時にやってました。ホラー嫌いなのに思わず見てしまいました。
主に着信アリ見てたんですが(リングはラストだけ見た)ラストシーンがよくわからんかったです。
何より何故最後の病院シーンで堤は裸だったのか。
2を見ればその謎も解けるんでしょうか!

なんかストーリーはよくわかりませんでしたが私には充分怖かったです。
1人でトイレ行けなくなったので、やっぱり漏らしそうな悪寒です。

------------------------------
今日のカルタ

20060103045453.jpg

なーっ!餌くれないと暴れるぞー(げ)」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/165-03dc4905
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あぁっ!着信アリを見逃した~!!!
私も怖いの苦手なくせに見ちゃうクチ。しかしうちのダンナはもっと怖がりで、怖い映画をテレビで見た日にゃソファから一歩も動きません!!お風呂も入らないし、トイレも限界までがまん。なら見なきゃいいのにね~(^^;
Posted by まりまり at 2006.01.03 20:29 | 編集
おおお~なんだか勝手に名前とアドレスが入るーすごいーー
ホントに特番とか映画とか、いっぱいですねえ。今、里見八犬伝を見てますよー。これ、昔々NHKで「新八犬伝」という人形劇で見て以来、大好きな話なんです!でも裏でもうじき古畑任三郎がある。。。)
Posted by ohiisansun at 2006.01.03 21:30 | 編集
こんにちは。
非常に暴れん坊な立ち耳スコと聞いて早速やってきました。
ネコたちのナイスなネーミングもさることながら、みんなめちゃくちゃ可愛いです~
記事が面白くって爆笑しながら読ませて頂いてます。
かるた楽しみにしてます。がんばってください♪
Posted by sayoko at 2006.01.04 00:55 | 編集
げんさん、キャットドアからはみ出してる
えり首のフサ毛が大変素敵です。
もーちゃんとのラブシーンも垣間見てしまった感じで
一人で勝手に照れてしまいました(←馬鹿)
ホラー、私はどんなちゃちいのでも見れません。
ホラー嫌いなのに、見ちゃうなんてチャレンジャーですね。

かるた楽しみにしてます。
Posted by 真芽 at 2006.01.04 08:07 | 編集
年明け、初三猫志です^^
今年もげんさん、もーちゃん、ちゅー坊くんの活躍楽しみです!

げんさんキャットドアの所、気に入ったんですね。
働く(?)げんさんをねぎらうもーちゃん、微笑ましいです。
猫ってこういう所にあごを乗せるの好きですよね。
人みたいに頬杖つけないから、重い頭を置くには楽なんだろうとは思うのですが、カカオのを見ていると苦しそうです。
私もカルタ楽しみです。
Posted by なおすけ at 2006.01.04 17:22 | 編集
明けましておめでとうございますー。

げんさん、かわいい門番さんですね~。
でも、かわいすぎるがゆえに何者をも通すことない、その姿‥感動的です。
お漏らし我慢出来てよかったです(笑)

私もホラー苦手です。
あの、びっくりさせる演出が嫌いなんですよね~。
ホラーでもじわじわ怖いのはまだ大丈夫なのですが‥。
Posted by rie at 2006.01.04 21:31 | 編集
門番、頑張っていたんですね。
でも、その中で篭城していたんですね。
トイレを我慢してまでも。
うーん、すごい猫様だこと。
でも、トイレ我慢すると膀胱炎になるので、我慢しないようがいいですよ。
Posted by 惠子 at 2006.01.04 22:06 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。<(_ _)>

げんさん、ベビーフェイス!w
キャットドアの所、暖房の暖かい空気とヒンヤリした
空気が混じって気持ちイイのかも・・
我が家でも、小鉄が良くドアで通せんぼしてます(笑)

そうそう、げんさんたちの通ってる病院の先生はHGですか!
小鉄たちの通ってるところは、ナースコスプ・・ゲフンゲフン
Posted by Lime at 2006.01.04 22:40 | 編集
>>まりまりさん
奥さまより怖がりな旦那様・・・それは結構楽しそうですね~。
我が家は旦那がホラー見すぎで反応薄いので、ビビルのが私だけでつまらないです。
映画よく見にいくんですが、ホラーの予告編があったら困るので、映画の本編が始まるまでメガネ外してたり、じーーっと天井みてたりします。
でも「怖いもの見たさ」で見ちゃうんですよね・・・。
Posted by rotc at 2006.01.05 21:10 | 編集
>>ohiisansunさん
里見八犬伝見ましたよー!
個人的には京本政樹が最高でした。昔の角川映画のやつには犬(ほんもの)が出てた気がするんですが、今回は出なかったですね~。それがちょっと残念でした。

そしてもっと残念な事に、私の住む大分では古畑が映らなかったんですよ。よりによって2夜目、イチローの話だけ!!!
ぐぉおおお~!!見たかったーーー!
Posted by rotc at 2006.01.05 21:12 | 編集
>>sayokoさん
ご訪問&コメントありがとうございますー!
リラちゃんの姫っぷり(そのうち女王様に?)と
マルくんのやんちゃっぷりに惚れてしまいました・・・。

また是非お越しくださいませー。

か、かるたはあまり期待なさいませんように・・・。
Posted by rotc at 2006.01.05 21:16 | 編集
>>真芽さん
「ありゃーねぎらってやっただけよ」
ともうとくさんが申しております。
なので憧れの孟起王子には秘密にしておいてください。

最近「げ」と「も」の仲があんまりよくないので、こういう場面を見たのは結構久しぶりだった気がします。
写真撮れてよかったー・・・。

私がホラーを(たまに)見る理由、それは
「怖いもの見たさ」・・・これだけなんです(泣
Posted by rotc at 2006.01.05 21:18 | 編集
>>なおすけさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
でもカルタは期待しないでくださいませ(汗

カカオ君もやはり「あごのせ派」なんですね~。
我が家の中ではだんとつでげんさんが枕好きみたいです。
常に何かまくまくになるものを頭の下に敷いてます。
今日は私の筆箱を枕にしてました。
やはり頭が大きいとそのぶん重いんですかね~。
Posted by rotc at 2006.01.05 21:22 | 編集
>>rieさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますー。

私たちが閉じ込められていた部屋の中だけ暖房が効いていたので、門番は体だけ冷やすためにこんなポーズだったのかもしれません。
お漏らしは大丈夫でしたが、着信アリ見た後お風呂がこわくて入れません。
体がかゆくなってきましたよーハハハ
Posted by rotc at 2006.01.05 21:45 | 編集
>>惠子さん
膀胱炎持ちとしては気をつけないといけないところでございます。
今年はならないといいなぁ・・・。
(まぁ出ようと思えば反対側から出られないでもないんですよ。)

げんさんの頭が小さかったら多分猫はすきまから出られたと思うんですがねぇ。
げんさんの頭はたぶん夫様のげんこつより大きいです。
何がはいってるんだ?
Posted by rotc at 2006.01.05 21:48 | 編集
>>Limeさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします~。

昨年は年末になって小鉄兄さんの秘密を知る事ができ・・・あっ秘密でしたねゲフンゲフン

ナースコスプ(自主規制)ですとな?!
いいですねー!旦那が喜びそうだ・・・。
私も好きです。個人的に。
HGのところはナース服でもゲイルックでもなく、普通の病院の研修医とかが着ているようなカラー白衣なのでつまらんですよー。
でもまぁ皮短パンとかで診察された日にはちょっと笑い死ぬかもしれません。
Posted by rotc at 2006.01.05 22:07 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
