--.--.--




2006.01.07

rotcは ふたたび はを てにいれた!

20060107205407.jpg

も「ぼけっとしてないでこの子どうにかしてーーー!」

先日ブログに「ちゅー坊の生え変わりもそろそろかしら」と書いたばかりだったんですが、なんと昨日掃除中に乳歯を1本発見いたしました!
ワーイワーイ!

これで三猫全員分の乳歯ゲットです。
ちゅー坊は食べてしまうんじゃないかと不安で、使っているお皿などはよく観察してたんですが、何故かトイレの裏で発見されました。
とりあえず1本。

20060107205418.jpg

げんさんも今のちゅー坊と同じ6ヶ月前後に歯抜けラッシュがあったので、まだまだ見つかりそうな気がします。
いつも掃除中に見つけるので、しばらく気をつけなければ。

先日、新年体重測定をしましたが、
げんさん:4.6㎏
もーちゃん:2.8㎏
ちゅー坊:3.1㎏

でした。上2匹は前と変わりなし。もう安定しちゃってるのかもしれません。最近もーちゃんの食欲が落ちてるんで、もっと食べてくれるといいんだけどなぁ・・・。
ちゅー坊は横にコロコロしてて丸いんですが、同じ時期のげんさんは3.8㎏ありました。やっぱでっかいなげんさん。

----------------------
今日のカルタ

20060107205347.jpg

ゃーーーーー!許してーーー!!(ち)」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/169-f6d2cc1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もーちゃんが襲われている!
こうして比べて見ると、もーちゃん、更に小さくて可憐です。
ちゅー坊くんの歯も手に入れたのですね。
おめでとうございます(^^)
思えば、孟起とちゅー坊くんは誕生日が数日しか違わないのですが
ちゅー坊くん大きいですね~。
でも、げんさんはもっと大きいのですね。
頼もしい♪
Posted by 真芽 at 2006.01.07 23:16 | 編集
乳歯!欲しい~。
小姓の乳歯、ゲットできますように。
教官は、我が家に来た当初、すでに8ヶ月だったので、乳歯ゲットならず‥でした。
体重差を見ると、ほんともーちゃん小さいんですねー。
小姓がすでに2.1kgまで成長したので、小姓がもーちゃんより大きくなる日も近いように思います。
Posted by rie at 2006.01.08 00:37 | 編集
あー乳歯だ~ うちもゲットしたししまる乳歯、どこかに行ってしまいましたよ。。。
rotcさん、お正月はドラクエ三昧だった?(爆)
Posted by ohiisansun at 2006.01.08 16:37 | 編集
ホント、もーちゃんは「ちょっと!勘弁してよねー」って顔してる~!!
乳歯いいなー。いくら探してもエルちゃんは乳歯なかった・・・。やっぱり食べちゃったのかなぁ・・・???
Posted by まりまり at 2006.01.08 22:32 | 編集
>>真芽さん
そうですよね・・・誕生日が違わないのになんだこのずんぐりした感じは・・・。
王子はスリムなモデルさん体型でうらやましいです。
ちゅーは一応スコ的には標準ですが、げんさんは巨大スコ化引き続き邁進中です!
Posted by rotc at 2006.01.08 23:50 | 編集
>>rieさん
小姓さん、本当に大きくかわいくなりましたよねー!
もう2.1㌔ですか~。
もーちゃん、最終的には3㌔は欲しいんですが、最近なかなか増えなくなってしまいました。
他2匹に食欲を取られてしまった感じです~。
Posted by rotc at 2006.01.08 23:54 | 編集
>>ohiisansunさん
ええーーー!貴重なししまる君の歯を!
でも私も昨日どれが誰のかわからなくなりそうでした(汗
気をつけなければ。

そういえば去年の今頃はドラクエ漬けでしたよー。
今年はひたすら猫と遊んでました。
3月に戦国無双2とファイナルファンタジー12というソフトがでますので、それまで気力とお金をためております。フフフ・・・。
Posted by rotc at 2006.01.08 23:56 | 編集
>>まりまりさん
食べちゃったのかもしれないですね~。
ちゅー坊に関してはちょっと不安だったので、余計にうれしかったりしました。

もーちゃんは、迷惑そうな顔に見えますが、ちゅー坊とじゃれてるときはかなり楽しそうなんですよ~。
Posted by rotc at 2006.01.08 23:58 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
