--.--.--




2006.01.10

兄弟?

20060110203523.jpg

昨日のちゅー坊。あいかわらず転がってます。

ちゅー坊が来て4ヶ月目になりますが、
最近だんだん懐いてきた気がします。(遅い)

先住猫2匹との関係を重視しすぎたあまり、あんまり人間にはベタベタしない子になってしまいました(泣。

最近まで「撫でよう」と思って手をかざすと、ちょっとびくびくしながら身を引いちゃったりしてたんですが、やっと「撫でられるのも悪くないデスヨー」と気付いたようで、大人しく撫でられてくれるようになりました。(夫様にはまだ微妙らしい)
でもげんさんやもーちゃんのように「お腹見せてごろーん」の段階にはまだまだ至っていません。抱くとごろごろ言って大人しくはなるんですが。シャイなのかい?

しかし私がげんさんを撫でてゴロゴロさせてたり、げんさんが私の体をモミモミしていると、どこからともなく「キャー」という鳴き声(掛け声か?)とともにちゅー坊がやってきて、いっしょにゴロゴロ言ったりスリスリしたりしてます。
すごく可愛いんですが不思議な現象です。

もーちゃんが私に甘えてる時は特に変わりなく寝てるんですが、げんさんの時だけ「キャー」と鳴きながら走ってきます。
げんさんの隣にびちっと引っ付いて一緒にモミモミしている様は、まさに兄弟のようなんですが、やはりげんさんに関しては自分の兄弟だと思っているということなんでしょうか?

20060110220932.jpg


h-b1.jpg

上の画像はブリーダーさんから頂いた、我が家に来る前の2匹です。
今は兄弟っぽく過ごしてますが、結構見かけも性格も違ったり。
しかし最近似てきてるような気がして、ちょっと恐ろしかったりもします。ちゅー坊まで暴れ大王になったらどうしてくれよう!

---------------------
今日のカルタ

20060110203429.jpg

タツでぬくぬく・・・嫌いじゃないデスヨー(ち)」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/172-22555319
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
げんさんちっこい~かわいー♪ ちゅー坊も子猫とはいえなくなってきましたねえ(なんだか寂しいような)
まあ、3ネコ揃えば、おっとりしてても、お互い暴れることは請け合いです。年近いし。
我が家では、最近は寒いので、夜中の運動会は開催されることが少ないですが、3年違っててもやってますからねえー
Posted by ohiisansun at 2006.01.11 12:21 | 編集
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ちゅー坊くん、やはり見かけからもげんさんのことは兄弟の認識があるのかしら?
それにしてもちゅー坊くんの鳴き声(掛け声だとしたらカワイイ!)は「キャー」なんですか(笑)?
ロビンはこの間「ブギブギッ!」といって2階へダッシュしていったそうです(夫談)。
それじゃほんとにブタさんだよ…(涙)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by robinmaru at 2006.01.11 13:45 | 編集
猫の多頭飼いは未経験なので、猫さん同士の関係って
とっても気になります。
ちゅー坊くんにとって、げんさんはトクベツな存在なのかしら。
「キャー」って猫の口からはあまり聞かない声ですね(笑)

小さいげんさん…可憐だ……
Posted by 真芽 at 2006.01.11 16:01 | 編集
げんさん、まるでアメリカ人の記念写真みたい!!
なんか斜め横向いてポーズつけてるところが!(≧▽≦)!
かっくいぃ~っ!

ちゅー坊ちゃんは猫同士の絆が深い分、野生なのかな!?
エルちゃんはやっと私が抱っこしても逃げ出さなくなったけど、相変わらず物音には敏感・・・。ちょっとモノを落っことしただけでピューーーーーーっと奥の部屋へ逃げていきます!
Posted by まりまり at 2006.01.11 21:47 | 編集
>>ohiisansunさん
我が家ではちびっ子扱いのちゅー坊ですが、
3キロ超えてるのである意味立派な「ネコさん」です。

我が家は季節関係なく運動会やってるようです。
でも運動会なくなったらとたんに太りそうなのが2匹いるので、やめられてもちょっと困ったり・・・。
Posted by rotc at 2006.01.11 22:36 | 編集
>>robinmaruさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくおねがいします~。

「キャー」は鳴き声です。
あとは「ぎゅっぎゅっ・・・」「きゅわきゅわー」
と、謎の鳥類のような声で鳴いてます。
我が家にはまともな鳴き声を持つ猫はいないようで。
しかし「ブギブギ!」とはさすがロビン君やりますな!
ぜひ録音してください、聞いてみたい~!
Posted by rotc at 2006.01.11 22:44 | 編集
>>真芽さん
やっぱり猫同士の関係はその子の性格に拠るところが大きいみたいです。
ちゅー坊はわりとどの猫とでも仲良くなりやすい性格というか、猫なつっこくて引き際をしっているという・・・。
人なつっこかったらもっと完璧だったのに(泣

小さいげんさんはマジで可愛いです。
しかし我々が引き取った時にはすでに巨大に・・・!
げんさんの赤ちゃん時代は結構短かったのかもしれないです。
Posted by rotc at 2006.01.11 22:48 | 編集
>>まりまりさん
この他にも何枚かブリーダーさんに頂いた写真があるんですが、そういえばアメリカちっく!

今となってはこんな風にポーズつけてくれるのは稀なので、けっこう貴重だったりします~。

エルちゃん、信頼回復できてきてるんですねー良かった!
しかしもーちゃんも手術後はおんなじようになる可能性ありますね・・・がんばらなきゃ~。
Posted by rotc at 2006.01.11 22:50 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
