--.--.--




2006.01.14

カタカタカタカタ・・・

20060114035832.jpg

ブヒッ・・・フゴゴゴブヒッ・・・ブゴゴゴ

我が家の猫達の鳴き声はちょっと面白かったりしますが、一般的にいうところの「ゴロゴロ・・・」の音も結構変です。

もーちゃん=ゴロゴロゴロ(普通・かわいい)
げんさん=ブヒッ・・・ブゴゴゴゴゴ(変・騒がしい)
ちゅー坊=カタカタカタカタカタ・・・(変・よくわからない)

もーちゃんは普通の猫らしいゴロゴロ可愛い音を出してくれるんですが、他のスコ2匹は・・・。
げんさんはブヒブヒ大音量を出してくれます。今はもう慣れたんですが、最初の頃は、この音を聞いて本気で病気ではないかと心配してました。
しかしどうもゴキゲンなときにブヒブヒ言っているようだったので、これはゴロゴロか!と気づいて今にいたります。

このブヒブヒ系は結構スコ族やアメショ族など鼻短めな猫のみなさんには結構多いみたいなんですが、げんさんは体が大きいので大音量になっちゃってます。

ちゅー坊は最近急に我々に慣れてきたようで、昨日は抱っこしたら膝の上で眠ってくれました。(他の2匹にもできない芸当)
ちゅー坊はゴロゴロではなく、カタカタカタ・・・と乾いた音を出してくれます。
呪怨の映画の中で鳴ってた「カタカタ・・・」に近いような、ハードディスクがやばくてガリガリ言ってるときの音に近いような・・・。
結構奇妙な音で面白いです。
鳴き声も「キャー!」だし、やっぱり変なやつみたいです。

他にもカタカタ言う猫さんいらっしゃいましたら、ぜひちゅー坊のカタカタ友達になってやってください。

20060114035820.jpg

カタカタカタカタ・・・気持ちいいデスヨー

もーちゃんの食欲ですが、昨日はちょっとずつ食べてくれました。
結局何が原因なのかよくわかりませんが、元気いっぱいにしております。ご心配いただきありがとうございましたー。

----------------------
今日のカルタ

20060114035758.jpg

なかに漂う哀愁・・・(も)」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/177-1430d392
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちは、カタカタは言いませんねえ-(笑)
ゴロゴロ言うと思っていたので、初めていの字の、のどを鳴らしたのを聞いたとき、息が漏れてるのかと思いましたよー
ししまるは、ちゃーにグーグー言ってます。(人間にも言って欲しい)
Posted by ohiisansun at 2006.01.14 20:49 | 編集
うちのもんたんもブヒブヒなので、最初は病気かとすごい心配してましたー。
我慢できなくて病院に連れていったんですが、病院だと機嫌がよいはずないんで、ブヒブヒ言わないんですよね。
「いつも家でブヒブヒ言ってるんです!!」と力説しちゃいましたよ。
Posted by もんたん at 2006.01.15 02:56 | 編集
カタカタってどんな音なんでしょう。
聞いてみたい~
ブヒブヒも面白そう。
うちは普通にゴロゴロ言ってるように思うんですが、実は違うのかしら。
ゴロゴロは出来るんですが、うちのマルはニャーゴとは鳴けず、たま~に『フギャ』と鳴いております。
Posted by sayoko at 2006.01.15 05:08 | 編集
カタカタもブヒブヒも聞いたことないですー。
今まで飼った猫は、みなフツーにゴロゴロだったもので(^^;
1枚めのげんさん、幸せそうです。PCの壁紙にしたいくらい。
もーちゃん、ちゅー坊くんのお手手をなめなめしながらも
ちゅー坊くんのお顔は押しやっているのですね。
唇にチューはいやよ、って女心かしら……。
Posted by 真芽 at 2006.01.15 16:25 | 編集
>>ohiisansunさん
ししまる氏はお姉さん達が優しくてうらやましいです。
でもグーグー言われてるちゃー姉さんも「なんだこの音は」と思ってるかもしれませんねー。

やはり体が大きい猫さんのほうが太い音がでるのでしょうか。
Posted by rotc at 2006.01.15 17:09 | 編集
>>もんたん飼い主様
コメントありがとうございます~。

もんたんもブヒブヒでしたか!
愛しのもんたんと同じ音・・・ということは目をつぶってげんさんをナデナデすれば、もんたんナデナデ気分が味わえるというわけですな!
早速いただきます!

ぜひまたお越しくださいませー。
Posted by rotc(もんたん欠乏中) at 2006.01.15 17:22 | 編集
>>sayokoさん
ホラー映画「呪怨」を見ていただくとわかるかもです。
コワイところでカタカタ言ってます・・・ウフフ。

げんさん・ちゅーの鳴き声やゴロゴロ音、録音したいんですがなかなかうまくいかないです。
録音用にデジカメ用意すると止まっちゃうんですよねー。
Posted by rotc at 2006.01.15 17:24 | 編集
>>真芽さん
これは寝ているちゅー坊をもーちゃんがなめなめしてたら、起こされたちゅー坊と軽くケンカになりかけてるところです。

もーちゃんとちゅーはよくこういう光景みるんですが、最近げんさん・もーちゃんの組み合わせが滅多に見られず悲しいです。
昔はあんなにラブラブだったのになぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.01.15 17:26 | 編集
わわっ!もーちゃんカルタかわいい~♪
飛脚のようなヒザあて(?)が特にかわいいっ!!

そして・・・ブヒブヒ言う猫!?
そういえば友人の飼っているパグ犬がブヒブヒと喜んでいたけど、そんな感じなのか!?!?聞いてみたいよ~(^-^)
一度でいいから、げんさんのお腹に顔をうずめてみたい!
Posted by まりまり at 2006.01.15 22:10 | 編集
>>まりまりさん
ぱぐ!マジデスカー!
やっぱりお鼻が短いタイプのわんさんも同じようにブヒブヒタイプなんですかね~。

げんさん・・・最近お腹触らせてくれないんですよ。
(夫様がさわりまくって嫌がられてるせいで)
なので今顔つっこむと・・・ひぃいいいい恐ろしいぃいい。
Posted by rotc at 2006.01.15 22:36 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
