--.--.--




2006.01.15

お食事処

20060115222107.jpg

このあとげんさんを間に挟もうとしましたが失敗。

もーちゃんの食欲はだいぶ戻ってきたようで、規定量完食とまではいきませんが、病院に行く前よりたくさん食べてくれるようになりました。
(病院では血液検査と検温しただけなんですが)

みんなで餌を食べてるときに、ちゅー坊がうろうろして(他の2匹のご飯の方がおいしく見えるらしい)げんさんももーちゃんもご飯に集中できないようだったので、3日前からお食事処をこのように変えました。

20060115222118.jpg

真ん中のキャリー(引き出物)の中にちゅー坊が入ってます。
これだとちゅー坊はちゃんと自分の分だけばっちり食べて、げんさんももーちゃんも他の猫が見えないので結構落ち着いて食べてるみたいです。
ちゅー坊が最後に食べ終わるので、食べ終わって「キャー」と一鳴きしたら扉を開けるようにしています。
今のところ結構快適です。
私が台所に立つと、毎回ちゅー坊が勘違いして「キャー」と叫びながらキャリーの中に駆け込んでいくのがなかなか可愛らしいです。

今日はげんさんにフエルト状毛玉(はじめてできた)を発見してしまい反省。年末から何かと忙しくて満足にブラッシングできてなかったもんなぁ・・・。
さらにデーモン小暮閣下の解説つき大相撲を見忘れてさらにブルー。

今日はたくさんブラッシングして爪と尻毛もカットしたので、すっきりふわふわげんさんになりました。

----------------------
今日のカルタ

20060115222137.jpg

ら飛んでキターーーよ(ち)」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/178-a1f07535
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちゅー坊、かわい~♪
うち、猫用キャリーは布製なので、この技は使えないです。(誰かが入ると倒れたりする)最近、ししまる御用達になってしまい、こないだ、いの字が「うちも入る」と、ししまるを追い出しておりました。。。
Posted by ohiisansun at 2006.01.16 12:56 | 編集
ちゅー坊くんお食事処かわいすぎます~(笑)
ゴハンの勘違いは可愛くて笑えますよねー!
キャーとないてキャリーに駆け込むちゅー坊くん、見たい~!!
うちでは夫に、「ねえ明日のゴハン」(なんだけど、と続けようとしてた)といったとたん
「ぶぎゃーん!!♪」と鳴いてロビンが飛び起きたことがあります。さっき食べたばかりなのに…。
もーちゃん、食欲戻ってきてよかったですね。
そういえばロビンも去勢するちょっと前くらいは良くゴハンを残していました。いまじゃ考えられませんが…。
そういうお年頃なのかもしれませんね。
Posted by robinmaru at 2006.01.16 16:30 | 編集
もーちゃん食欲出てきたみたいでよかったですね。
早く完食できるようになるといいな~。
ちゅー坊くん、キャリーの中にまで入っちゃうとは!勘違いかわいすぎです。
かるた、とても凝っていて毎回楽しいです。
揃ったらプリントして遊びたい。
Posted by なおすけ at 2006.01.16 20:42 | 編集
ちゅー坊の『キャー』を聞いてみたいです。
さぞ可愛かろう・・・
みんな並んで食べててもちゃんと自分のゴハンだけ食べるんですね。
えらいなあ。
うちはそれぞれ違うゴハンをあげると、他がおいしく見えるみたいで、自分用じゃない方を食べちゃいます。
げんさんはフサフサだから、お手入れ大変そうですね。
でも、手触りすごく良さそう~
Posted by sayoko at 2006.01.16 23:25 | 編集
私もちゅー坊の「キャー」が聞きたい!!
「きゃーかわいいぃ~!」と言ってしまうでしょう。
エルちゃんが最近「お箸」を食べます。
食卓のお箸たてにささっているお箸のさきっちょがみんなガリガリになっていて呆然としました・・・キャー
Posted by まりまり at 2006.01.16 23:29 | 編集
ううむ、ちゅー坊かわいい…。
ゲンさんももーちゃんもお利口ですね。
小姓も個室(ケージの中)で食べてますが、半分も食べないうちに
「教官のメシが喰いたいー!」と騒ぎ出します…。
教官も、自分のご飯ほっぽりだして、小姓のミルク狙ってるし‥。
Posted by rie at 2006.01.16 23:58 | 編集
>>ohiisansunさん
病院に行く時は布製のほうが心地よさそうです~。
我が家にも同じようなキャリーが欲しいんですが、キャリーもう3つ(しかも安物)あるしなぁ・・・。

これは何かあったときに3匹一緒に避難する「簡易ケージ代わり」だったはずなんですが、まさかこういう場面で役立つとは。
Posted by rotc at 2006.01.17 00:13 | 編集
>>robinmaruさん
ご飯の勘違い、ホント可愛いですよね。
ちゅー坊とげんさんはいつも勘違いして走ってきて窓に激突したりしてます。
もーちゃんはそれを「やれやれ」と見てたりします。

フギャーン!可愛いなぁロビンくん。
「ゴハン」に反応したんですね。
Posted by rotc at 2006.01.17 00:15 | 編集
>>なおすけさん
ありがとうございます。
おかげさまで、今日はご飯完食してくれましたー!
うーん、原因わからずじまい・・・。

カルタ、作ってはみたものの、実際カルタとして印刷するかどうかは未定です。
というか読み札をつくってない(汗
Posted by rotc at 2006.01.17 00:26 | 編集
>>sayokoさん
いえいえ、我が家もげんさん、ちゅー坊は他の猫のばっかり狙っちゃうんです~。特にちゅー坊が。
今まではげんさん・ちゅー坊を隣り合わせにして、もーちゃんを少し離れたところで食べさせたり、もーちゃんだけ別の部屋で食べさせたりしてたんですが、これが一番快適なようです。
でも、もーちゃんがげんさんのを間違って食べちゃうと下痢しちゃう恐れがあるので、結局私の見張りつきです。

げんさん、本猫に拒否さえされなければ、お手入れは結構簡単ですよ~。でも最近なぜか拒否ぎみで困ってます。
Posted by rotc at 2006.01.17 00:29 | 編集
>>まりまりさん
キャー!は可愛いです。
ちゅー坊はおっさんくさいくせにやる事はものすごく可愛いです。とろいところとか・・・。
シャイボーイなんですが、最近徐々に近づいてきてくれてる気がしてまた嬉しかったり(ウフ

エルちゃん、お箸は食べるものではないよー!
・・・またたびとか齧るの好きだったりするんでしょうか?
Posted by rotc at 2006.01.17 00:32 | 編集
>>rieさん
小姓ちゃん、なんだかすでに教官を尻に敷いてるような雰囲気になってきましたね(笑
多分、食べ盛りっていうのもあるんですよね~。
・・・では教官のミルク好きはいったい!?
Posted by rotc at 2006.01.17 00:33 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
