--.--.--




2006.01.19

げんさん解体新書

20060119194919.jpg

おすまし。

もーちゃん・ちゅー坊と解体して、すっかり忘れられていたげんさん解体新書を今さらやってみます。

【げんさんデータ】
月齢:10ヶ月
体重:4.6㎏ くらい

【げんさんここだけの秘密】
20060119194816.jpg

その1:寝てるとき歯がでてる
その2:顔の「ω」のところにほくろ模様あり

20060119194840.jpg

その3:けっこう無理なところに入って快適そうにしている

20060119194807.jpg

その4:「ばんにゃーい」をすればとりあえず可愛がってもらえると思っているらしい

20060119194832.jpg

その5:あくび顔が3猫で一番邪悪

げんさん、体はでかいですがけっこう神経質なやつです。
甘ったるい顔をしてますが凶暴な兄ぃ。
発情前はもーちゃんとラブラブだったのに最近もーちゃんに嫌われっぱなしでケンカばっかりしてます。
そしてちゅー坊を溺愛してます。おかまだから?

以前はしっぽの付け根を叩くとお尻があがってましたが、最近はそれどころではなく「ウウ・・・ウナー」と言いながら倒れこんでゴロゴロ言います。
必ずといっていいほど倒れこんでごきげんになってるので、かなり楽しいです。

あと、これはさすがに写真撮らなかったんですが

その6:ウンチがものすごくクサイ、しかも巨大

というトップシークレットがあります。
ここだけの秘密にしておいてくださいまし。

-------------------------
今日のカルタ

20060120052830.jpg

れびは僕のもんデスヨー(ち)」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/182-b87eb645
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
げんさん、まだ一歳になってなかったんですね。
私はてっきり、もう2歳くらいだと思いました。
そのくらい、風格があるんですよ。
この先、どう成長するか楽しみですね。
Posted by 惠子 at 2006.01.19 21:39 | 編集
わっはっはっはっっっ!!!
似てる!げんさん、アルファに似てる~\(*≧∇≦*)/
絶対血がつながってるわ~♪
アルファ、私が近づくだけで、ゴロ~ンとお腹見せて寝転びます。
もちろん体に触れようものなら、「撫でて撫でて~~~♪」と、全身で訴えます(爆)
かわいすぎ♪
Posted by てらママ at 2006.01.20 01:45 | 編集
げんさん大好き~!!
大きく見えてもまだまだ『ばんにゃ~い』をして甘える可愛い子猫なんですね。
うちのマルもあくび顔は般若のようです。
普段が愛らしい一般受けする顔なのでギャップがスゴイです。
もーちゃんとケンカばかりはうちと同じですねー。
うちも発情後はマルがリラの首筋にすぐ噛み付くのでケンカばかりです。
きっとげんさんはもーちゃんが好きすぎて上手くいかないんでしょうね。
同じオスのちゅー坊を溺愛するげんさんはホントに優しくていい子(^^)
Posted by sayoko at 2006.01.20 02:29 | 編集
げんさんのあくび顔邪悪!極めて邪悪!!
げんさん、4.6キロか~。まだまだ大きくなりそうで楽しみですー。
Posted by montan at 2006.01.20 11:57 | 編集
げんさん、1枚目だけならモデルの道も遠くなかったかも。。。(爆)あの、あくび顔はナイス写真ですねえー(感心)
Posted by ohiisansun at 2006.01.20 13:01 | 編集
げんさんの「ばんにゃーい」可愛いですv
お腹に顔をうずめたい…。
げんさん、あっぷの時の鼻が好きです。
体が大きいとウ○チもデカくなるんでしょうかね?
Posted by 真芽 at 2006.01.20 15:10 | 編集
げんさん4キロ台なんですよねぇ。
なんだかもっと大きいものと勝手に思い込んでいました…。(失礼)
それにしてもかわいいですわ~。ばんにゃい、やばすぎです~。
むりむり、かばんに入ったけどシッポ入らずもやばかわいすぎです~。
Posted by robinmaru at 2006.01.20 15:29 | 編集
>>惠子さん
からだは大人、頭脳は子ども!それがげんさんです。
我が家に来た時から、たぶん同じ月齢の子の3ヶ月前くらいを歩いていたようで、常に平均より大きかったんですが最近ちょっと落ち着いてきたようです。

かわいい顔と老け顔(やるきなし顔)の差がけっこう激しいのでおもしろいですよ~。
Posted by rotc at 2006.01.20 22:32 | 編集
>>てらママさん
あぁあ~。アルファ君もひっくり返ったりスリスリしたり
甘えッ子なんですね・・・想像しただけで鼻血が・・・!

げんさんは名前を呼んでもあんまり反応しないんですが、目があったり顔が見えたりするとゴロニャーン状態になるのでかわいいです。
Posted by rotc at 2006.01.20 22:35 | 編集
>>sayokoさん
うう・・・やはり発情時にちょっと色々あったのですね(泣
おんなじだぁ~。

マル君、あんなにまん丸かわいいお顔なのに、邪悪顔になるんですか!それは是非見たい!
スコは顔のパーツひとつひとつが結構大きいので、怖さを助長してるのかもしれないですね~。

げんさんのばんにゃーい!は、そのままにしておくとばんざい姿のまま眠ることが多いです。ポーズはかわいいので写真撮りたいんですが、白目なんですよね~・・・。
Posted by rotc at 2006.01.20 22:39 | 編集
>>montanさん
いえ、邪悪スコ集団の始祖である(?)愛しのもんたんにはかないません。
でも前に見たもんたんあくび画像は、ものすごく可愛かった記憶があります。
げんさん半目だから怖いのかも・・・。

げんさんは成長のピークが他の猫さんたちより早かったみたいで、本当にメインクーンクラスになるんじゃないかと心配してたんですが、実は最近落ち着いてきてほっとしてます。
5~6㎏の間くらいが理想です!
Posted by rotc at 2006.01.20 22:48 | 編集
>>ohiisansunさん
げんさんは一応ハリウッドスターになる予定らしいので、やはりいろんな表情ができないといけないようです。
最近はいろいろエチュードをこなしているようです。

うまく演技ができるようになったら、今年の学芸会(ぶんぶくちゃがま再び?)には参加させてください。
Posted by rotc at 2006.01.20 22:50 | 編集
>>真芽さん
やはりウンチは体の大きさに比例して大きくなるようです。
ちゅー坊のブツが段々大きくなってきています。
もーちゃんは小さくまとまったパーフェクトウンチです。

でもウンチがくさい子は(もちろん餌にもよるけど)肛門腺の分泌物をウンチと共に自然に出せる子、という説がありまして、げんさんは実際お尻まったく臭くないので、そういう理由もあるのかもしれないです。
逆におしりだけならもーちゃんの方がくさかったり・・・。
乙女の秘密ですけど。
Posted by rotc at 2006.01.20 22:54 | 編集
>>robinmaruさん
げんさんは、小さい方ではないですが、スコ的に大きすぎるというほどでもないようです。
げんさんは意外と縦に長かったりします。
一度体長をきちんと測って公開してみたいんですが、ぐねんぐねんしてるのでなかなか測れません(泣
Posted by rotc at 2006.01.20 22:57 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
