--.--.--




2006.01.30

乗り乗りもーちゃん

20060130041100.jpg

お腹の上に乗られてます。後光がまぶしい・・・。

もーちゃんはよく私に飛び乗ってくる飛び乗りにゃんこです。
以前はよく猫トイレ掃除中に背中に飛び乗られ「ギャッ」となったものですが、最近はちょっとでも腰をかがめていると隙を見て飛び乗ってくるようになってしまいました。

20060130040958.jpg

もーちゃんの下でへばっているのが私です。
この時は寝そべった状態で背中にのられただけなのでまだマシな方。

先日、いつものように掃除機をかけている時、ケージの中を掃除しようと腰をかがめた瞬間に何者かが私の背中のあたりに飛び乗ってきました。

20060130041203.jpg

このような状態になりました。(※イメージ)
仕方ないのでもーちゃんをのせたまま20分くらい掃除機かけてました。
終わったら腰がヘロヘロに。

20060130041026.jpg

じぃいいいいいーーーー。

↑一番上の画像の状態から隣のキャットタワーにジャンプした後。
みぞおちに大ダメージを受けのたうちまわる私を観察中。

私にばかり飛び乗って、夫様には飛び乗った事が無かったので不思議だったんですが、どうも原因は裸族な夫が「服を着ていない」ことにあったようです。
乗られないことを悔しがった夫が「服のせいではないか?!」と無理やり私の上着を着てよつんばいになっていると、もーちゃんがすぐに飛び乗ってきました。
やっぱり爪をひっかけるところがないとジャンプしないのかな?
とりあえず夫は満足したようです。

・・・ということは飛び乗られたくないときには裸になっておけばいいということか。
裸で掃除機かけたりトイレ掃除・・・無理かな、やっぱり。

----------------------------
今日のカルタ

20060130043736.jpg

んきモードもーちゃんは最強(も)」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/193-7d6ad6e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3ネコさんで一番体重が軽いとはいえ、おなかに乗られるとこたえますよねー(笑)
うちでも、ししまるがネコご飯準備中、腰をかがめると飛び乗ってきます。早く食べたいなら、退いてくれーと言うんですけどね。
裸で掃除するのは、夏はともかく冬の今はやめといたほうがいいのでは(爆)
Posted by ohiisansun at 2006.01.30 12:13 | 編集
もーちゃん、かーわーいーぃ~!!
へっぴり腰&ペイントで初めて絵を描いてみました風ワロタw
「おおっ。ここは高いぞーしかも動くぞ~」って思ってるのかなあ?
Posted by montan at 2006.01.30 13:43 | 編集
もーちゃんになら乗られたいです(笑)
うちの孟起も掃除中に乗ってくるので図のような感じで掃除してますよ。
トイレ掃除中にもよく乗られて、同じくギャッってなってます。
後は私の洗顔中にもよく乗ってます。
rotcさんの上のもーちゃん、小首傾げて可愛くポーズまでしてますねぇ。
裸族は見習わない方がよろしいかと…。

あの、私のところにバトンなるものが回ってきまして、
次にrotcさんに回させて頂きたいのですが、よいですか?
お忙しいところすみませぬが…。
Posted by 真芽 at 2006.01.30 13:47 | 編集
ノリノリもーちゃん、ポーズもばっちり決まってますね♪
もーちゃんを乗せたままお掃除したrotcさんにも拍手です!
それにしても、もーちゃん美人さんですねぇ。しみじみ…。
あらためて思いました。うらやましいわ~。
Posted by robinmaru at 2006.01.30 16:06 | 編集
うちのジュジュがそうでした。
まぁったく、ちょとでも乗りやすそうな背中を見せれば、どこからでもやって来て飛び乗ってました。
おまけに、カレは爪を切られるのが大嫌いで…
近くの温泉に垢すりしてもらいに行くたびに「いやいや、これはネコが背中に乗ってね」といらぬ言い訳ををしてました。
そういえば、最近は乗ってこなくなりましたねぇ。
まぁ、7㎏に乗られてはタマラナイですけど…
お体…気を付けてくださいね。
Posted by あきちゃん(8.9.10…シビル) at 2006.01.30 20:56 | 編集
エルちゃんも私を踏み台にするのでいつも悶絶します・・・^^;
そっか!!洋服を着なければ乗られないのか!!
・・・うぅ、エルちゃんがもし裸にもジャンプしてきたらって想像すると・・・ひぃぃぃぃぃーーー血みどろです~!!
Posted by まりまり at 2006.01.30 21:29 | 編集
ぷははは!
この絵がなんともいえず面白すぎ。。 思わず大笑いしてしまいました。 スミマセン

タワーの上からのぞいているお顔がこれまたツボでございます!

しかーし 裸族にはとびかからない・・・ うむ。 そりゃそうかも。。 って妙に納得でございます
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.01.31 00:44 | 編集
はじめまして。
いつもうp板でげんさんたちをストーキングしてます。
たまたま別の検索をしていてこちらを発見したので、
早速お邪魔させていただきました。
よろしくお願いしますー
Posted by フジカ at 2006.01.31 13:09 | 編集
>>ohiisansunさん
ししまる君、身軽じゃないですか!
でも確かにげんさんもご飯のためなら飛び乗るくらいしそうでコワイです。げんさんがいきなり乗ってきたらすごいダメージだと思います。
裸で掃除・・・いいアイデアだと思ったんですが、やっぱり寒いのでダメです。辛抱がたりないのかもしれません。違うか。
Posted by rotc at 2006.01.31 20:38 | 編集
>>montanさん
それはもうもーちゃんは輿に乗った姫のようにあたりを見回して楽しそうにしておりました。
遊園地とかにある「♪ペーペーポーペーペポポー」と音楽が鳴りながら動くパンダを家に設置したらそれに乗って遊ぶかもしれません。
1回100円くらいとろうかな・・・。
絵心が無いのは気にしないで下さい。
マウスでプルプルしながら描きましたー!
Posted by rotc at 2006.01.31 20:41 | 編集
>>真芽さん
バトン受け取りました。ありがとうございましたー。
(止めちゃってすみません)

ちょっとでもいつもより高いところにいるのが楽しくてしょうがないようで、人の上に乗ってるときはいつも目を輝かせながらかわいいポーズしてます。
乗るのはいいんですけど、爪が痛いんですよね~。
中途半端にずり落ちるときは特に!
Posted by rotc at 2006.01.31 20:44 | 編集
>>robinmaruさん
ありがとうございます~。
もーちゃん実物はさらに美しいです。
もーちゃんに関しては親ばかではない・・・と思います。
ただ、美しいものには棘があるという定説通り、とんでもないおてんば娘なので、どうすればいいのやら。
猫の女の子は「私はかわいいのよ」って自分でわかって行動しているようです。うらやましすぎ。
Posted by rotc at 2006.01.31 20:48 | 編集
>>あきちゃんさん
ジュジュ君も飛び乗りキャットだったとは!
けっこう意外かも・・・。
むしろリール君がそうなのかな?と思ってました。
ジュジュ君、甘えん坊なところがあるんですね~。
ますますジュジュ君ファンになってしまう!
Posted by rotc at 2006.01.31 20:50 | 編集
>>まりまりさん
ひぃいいい~!
そうなったらもはや我々人間に逃げ場は無いです!
先日裸の夫がげんさんを抱っこした時に軽く暴れられて、それだけで胸の辺りに引っかき傷が2本ついてました。
(なぜか嬉しそうにしていた夫がよくわからない)

こうなったら「裸スーツ」でも作って着用しましょうか・・・。
NASAあたりが開発してくれないでしょうか・・・。
Posted by rotc at 2006.01.31 20:53 | 編集
>>ちょしさん
うっ・・・絵のことは言わないで下さい。
まぁでも割とこのとおりの状態でした(恥

人間がもがいてる時とか、物を落として慌ててる時、猫たちはよくこのように我々を観察しています。
悪な奴らめ・・・。
Posted by rotc at 2006.01.31 20:55 | 編集
>>フジカさん
はじめまして!コメントありがとうございますー。
うp板でも見て下さってありがとうございます!
もうどんどんストーキングしてやってください。
特にもーちゃんは追われるのが好きなようなので・・・v-238

また是非いらしてくださいね~。
Posted by rotc at 2006.01.31 20:58 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
