--.--.--




2006.02.05

遠征で

20060204212454.jpg

久しぶりに三猫そろって寝てたから撮ったのに・・・何故みんな睨む!

昨日、福岡ほぼ一周ドライブに行ってきました。
猫と暮らし始めてから、県外へ遠征する際には必ず猫用品を飼って帰るようになりました。
大分は猫用品売ってるところがあんまりないのですよ。

nutro.jpg

その1:ニュートロのフード

通販で買っても良かったんだけど・・・
もーちゃん用に買ってみました。
粒が大きいし気に入ってくれると思ったんですが、微妙な感じです。
飼い主としては比較的食べやすいフードでした。

20060204211832.jpg

その2:グリニーズ歯磨きカリカリ猫用

以前近所のペットショップで試供品を貰いましたが、まだこっちでは販売しているところがないので2つ買って来ました。
普通におやつとして食べてくれてます。
げんさん・ちゅー坊は丸呑みしてたような気がしますがいいのかそれで・・・。
↓中身はこんな感じ。お魚さんの形?

20060204212351.jpg


20060204212405.jpg

その3:ボワボワ羽根おもちゃ

画像だとちょっとわかりにくいですが、棒の先に白い羽根がぼわーっとついてます。これはもーちゃんが絶対好きなはず!と確信して購入。



20060204211758.jpg

10分遊んだだけでボロボロになってしまいました。
(画像は抜け落ちた羽根の群れ。荒巻ではない)
確かにお気に召したものの・・・羽根おもちゃは耐久性がなさすぎる!
仕方ないので羽根を拾いながら遊んでます。
ちなみに700円・・・トホホ

今年はシステムトイレも試してみたいなーと思っております。
おすすめありましたらぜひ教えてくださいませ~。
トイレは慎重にいこう、慎重に・・・。

-------------------------
今日のカルタ

20060205151514.jpg

る気なし男、その名はちゅー坊(ち)」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/198-274c15d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
10分でボロボロ・・・e-263
なかなか凄まじいですね(^_^;)
やはりもーちゃんが一番エキサイトですか?
うちはスコ女性軍はなかなか素早いですが、アルファが・・・v-40
すっかり太っちゃって、トロくてドンくさいです(笑)

最近はネットで何でも買えちゃうので便利ですよね~♪
でも、店頭で選んで買う楽しみも捨てがたく、
私も外出先ではついついペットショップへ足を運んでしまいます(^_^)
Posted by てらママ at 2006.02.06 00:14 | 編集
3猫ちゃん せっかく揃ってるのに・・・
どしたの? (^^;;

グリニーズ! 気に入ってくれましたか?
猫用が出た と聞いて買ってみようかどうしたもんか・・・
いまだ逡巡しとりますの。
近くのペットショップではまだ見かけてないし。。

口臭があるわけぢゃないんだけど・・・ 他に何かにきくんでしたっけ??
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.02.06 07:01 | 編集
>>てらママさん
この白ぼわぼわはほとんどもーちゃんしか遊んでないですv-12
本当は引っ張り合ったりするおもちゃじゃないと思うんですが、私の反射神経が鈍いのか、ちょっとでも動かすとすぐに食いつかれてしまってボロボロむしられてしまいます。
ショックです。

私もいつもネット通販のお店もチェックしちゃいます。
普通のペットショップだと犬さんメインなところばかりなので、なかなか猫用品が手に入らないんですよね~。
もっと充実させて欲しいなぁ。
Posted by rotc at 2006.02.06 16:11 | 編集
>>ちょしさん
このグリニーズは、犬用とちがって完全にカリカリ型になってるので、わりと躊躇なく食べてくれました。
「フィーライン グリニーズ」で検索すると、ネットで売ってるところが何件か見つかりました。
(多分すぐに普通のペットショップにも入ると思いますが)
ちなみに私はP2で買いましたよ~。

単純に歯石を落とす効果だけのようですが、我が家は皆歯磨きしてないので「せめてこれだけは~」と思って食べさせてみました。
効果があるといいなぁ・・・。

Posted by rotc at 2006.02.06 16:15 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
