--.--.--




2006.02.11

苦肉の策2

20060211175356.jpg

再びダンボールリフォーム。

いつも使っているノートパソコンが壊れてしまいました。
と言っても液晶パネルにヒビが入っただけなので1週間ほどで直る見込みなんですが、その間夫の仕事やネットができないと大変なので実家に置き去りにしていたマイデスクトップを急遽持って来ました。

ちなみに液晶パネルにヒビが入った原因は誰かが夜中に踏んだからです。
たぶんげんさんか私。私が寝ぼけて踏んだのかもしれませぬ。
某de○lのサポートに電話して修理できるか聞いたところ7万かかると言われたので、ネットで探したPC修理屋に持ち込みました。
2万8千円でできるらしいです。

いずれ今住んでるところにこのデスクトップを持ってこようとは思っていたんですが、思いがけず急に持ってくることになったのでPCラックが無い・・・。とりあえず実家で使ってないちゃぶ台があったのでそれを借用。
ノートだとケーブル少ないんですが、このデスクトップはスピーカー・モニター・マウスやLANなどで線がごちゃごちゃして、プラグも複数必要だったりします。
ちゃぶ台の下の奥の方にケーブルやたこ足をまとめておいたんですが、コード大好きげんさんが入り込んでゴロゴロし始めたので、ダンボールで即席猫よけリフォームすることにしました。午前3時に(泣

20060211183537.jpg

上からもしっかりガード・・・でもげんさんが乗ったら崩壊するかも

今のところ猫達も入らずにいるようですが、破壊されるのも時間の問題という気がします。早くちゃんとしたラック買いにゆかねばー。

現在ノートPCからバックアップとったデータをそのままデスクトップに移植中です。猫画像多すぎ。
間抜けなことにブラウザの「お気に入り」データをコピーするの忘れてました。いい機会なのでブログにblogpeopleリンクリストを設置。
いつもおじゃましている猫ブログをリストアップさせていただいてますが「勝手にリンクすんな」「名前ちがってます」「うちの名前無いジャネーカ」という方がいらっしゃいましたらお手数ですが右下のメルフォからご連絡くださいませ。

20060211175405.jpg

レメディが入っていた箱に入りたいらしい

20060211175418.jpg

入ったつもりらしい

--------------------
今日のカルタ

20060211184912.jpg

む睡眠はいつも半目(ち)」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/205-3b853c50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぷはっ! 猫禁 って・・・ (笑)
なんともいえないダンボールのイラストに大笑いしてしまったワタクシです(^^)
PCはデスクトップタイプのほうがいろいろと便利ですけど、やっぱりノートPCのお片づけしやすさには敵いませんな♪

BlogPeopleのリンクありがとうございますー
わたしも勝手に貼り付けておりました(~~;;
事後報告でごめんなさいぃぃぃ
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.02.11 20:27 | 編集
げげげんさん、大きすぎますよ!!!
でもちゅー坊ちゃんもずいぶん大きくなりましたね♪
もーちゃん、がんばって!!

それにしてもパソコン大変でしたね~^^;
実家は近くなのですか??
あんなに大きいのを持ってくるのは大変だ!
Posted by まりまり at 2006.02.11 21:00 | 編集
猫禁!(爆笑)
このダンボールを作っているところを想像してまた爆笑!
でも、液晶が割れるってあるんですか?
それにしても修理代、随分差があるんですね。
とにかく、ビックリする事ばかりですわ。
Posted by 惠子 at 2006.02.12 00:39 | 編集
入ったつもりのげんさん、可愛すぎ~!おもしろすぎ~!
『どうだやったぞ!あれ、でもなんか違うような・・・』的なげんさんの表情が最高です。
そしてもーちゃんのちょっと冷たい表情・・・
ダンボールの猫禁とイラストには爆笑。
伝わるんですか?ホントに伝わるんですか?!
Posted by sayoko at 2006.02.12 14:58 | 編集
あと、リンクの件。
うちでも勝手にリンクしてました。ごめんなさい~
そしてリンクありがとうございました(^^)
Posted by sayoko at 2006.02.12 15:04 | 編集
パソコンって突然にこわれますねー
でも、ふんづければいつでもかなぁ??
私もつい最近こわしたばかりなので他人事とは思えません。
新しい(昔のを引っ張りだしただけ)のに乗り換えてから
もう何日も経つのにいまだになんとなく仮住まいのようなへんな感じです。
ゆっくりと頑張りましょうね!
ところで、段ボール入りのげんさん、スゴーイ!!
あっ違う、げんさん入りの段ボール?
どっちでもいいけど、そのまま宅配便でウチまで来ません?
Posted by MoMoママ at 2006.02.12 18:18 | 編集
>>ちょしさん
一生懸命書きました・・・が!
なにしろダンボール組み立ててから絵を書いたもんだから
手はプルプルするしもーちゃんはペンと戯れるし
芸術ってなかなか難しいものです。

リンクの件、ありがとうございます~。
こちらはリンクいつでもどうぞ!です。
Posted by rotc at 2006.02.12 22:55 | 編集
>>まりまりさん
ふふふ・・・この箱が小さいのであって
げんさんが大きすぎるわけではありません、きっと(汗

実家は歩いて15分、車で5分のところにあります。
私は車運転できないので母が手伝ってくれました。
免許は持ってるんですがペーパーの中のペーパーです。
モニタがCRTじゃなければもっとラクなんですけどね~
Posted by rotc at 2006.02.12 22:57 | 編集
>>恵子さん
今回は液晶の一部にヒビが入ったみたいなんですが、
液晶割れは結構よくあるみたいです。
メーカーに修理に出すと、純正品を使ってさらに
人件費も運送費もかなりかかるので高つくようです。

余談ですが、d○llコンピュータのサポートは親切ですが
みなさん(中国の方ばかり?)早口でおもしろいです。
Posted by rotc at 2006.02.12 23:01 | 編集
>>sayokoさん
伝わってる!・・・と思います。
流石に漢字は読めないと思いますが(教えた覚えないので)
一番右のイラストを見ればきっと
「アー猫はだめなんだわ(も)」
と理解してくれるはずです。
なにしろこの絵を書いてから2~3分は近寄って
きませんでした!トホホ

リンクありがとうございます。
改めてよろしくお願いします~。
Posted by rotc at 2006.02.12 23:04 | 編集
>>MoMoママさん
ですよねー。
私も久々に液晶以外の画面を見たので
ちょっと目がちらちらしてます。
微妙に色の設定が違ったりするし・・・。

げんさん宅配、フタがしまれば送れないことも
ないんですけどねぇ。
Posted by rotc at 2006.02.12 23:07 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
