--.--.--




2006.02.12

げんさんと洗い桶劇場

1

げんさんは洗い桶が好きなようです。
でも大きさに無理があるような・・・。

2

むぐぐぐぐ・・・
やっぱり無理があるような・・・。

3

むりむりむり・・・。
もうなにがなんだか。

6.jpg

最終的にはこうなりました。

5.jpg

「それでも桶が好きだ」

桶ごと倒れた後はまた起き上がって入ってました。
100均洗い桶にどんな魅力があるのですか?

7.jpg

げんさん3ヵ月のころ。
この頃からこの桶ラブだったのね・・・。

-------------------
今日のカルタ

20060212223655.jpg

まんすおぶ三猫!・・・で、本当に意味合ってるの?(3猫)」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/206-63ebc04b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
洗い桶に無理やり入ってるげんさんは、毛皮の敷物のようです・・・
100均洗い桶ラブなげんさん、ラブリーだわ~
ひっくりかえってる洗い桶ごともって帰りたい。
げんさんはぎゅうぎゅう具合がたまらないんでしょうか。
桶のひんやり具合が気持ちいいのかもしれませんね。
Posted by sayoko at 2006.02.13 00:04 | 編集
ぷぷっ
洗い桶に無理矢理入るげんさん、巨大な毛玉のようです。。
げんさんは毛がゴージャスになりましたね(^^) これは春に向かって抜け毛が大変そう(^^;)
3ヶ月のげんさん可愛い! けっこう大きい子どもだったのかしら?
みるぼちゃんなんて、3ヶ月の頃は小さすぎで背中をなでると背骨がゴツゴツするぐらいだったんですよ~
Posted by dau at 2006.02.13 00:39 | 編集
お久しぶりです!
ブログからちょっとばかり遠ざかっておりました。
久々に更新したり覗いて回ったりするともう浦島太郎です。
rotcさんのところはお引越ししてたり楽しいカルタがあったりv-12
洗い桶のゲンさん、なんかアレ!
これ30分で食べたら賞金1万円!完食出来なかったらお金払ってもらうよ!位の勢いのプリンセステンコー盛りですね。
チャレンジしたいです。
Posted by さくら at 2006.02.13 03:00 | 編集
げんさんは狭いところに入るのがお好きなのでしょうか?
2枚目の写真は、なにか別の生き物かオブジェのようです。
げんさん可愛いぞ……v-398
Posted by 真芽 at 2006.02.13 11:17 | 編集
少し前から気がついていたのですが、
私はどうもげんさんにいかれているようです‥‥
げんさんの写真をみるとニマニマがとまりません。
そして、そんな時はたいていパソコンがフリーズしてしまいます。
パソコンが気持ち悪がっているのか、妬いているのか??
今日など5回くらい再起動をくり返すはめになってしまい
ちょっと落ち込んでおります。
Posted by MoMoママ at 2006.02.13 12:34 | 編集
あーこの桶!うちにあるのと良く似てます!(でもししまるの小さい頃のトイレとして使用したもの)今でもししまるトイレ(緊急避難用)として活躍中です(新聞紙が引いてある)どう見てもげんさんは寝転べないぞ。。。ししまるでも無理だもんv-7
Posted by ohiisansun at 2006.02.13 12:55 | 編集
げんさんが洗い桶からこぼれている!
2枚目の写真は桶にファーが詰まっているみたいで、言われなければ猫だと分からないのでは。
一生懸命桶にチャレンジするげんさんかわいいなぁ。
カカオも狭い箱にギュウギュウ詰めになるのが好きみたいです。
なんで猫って体に合わない場所に入りたがるんだろう?
Posted by なおすけ at 2006.02.13 14:31 | 編集
百均ラブのげんさん、大きくなりすぎちゃいましたね。
うちのハチはパソコンの椅子を小さい時に寝床にしていました。
それが今でも寝床にしてます。
ハチ、大きくなって、少し無理があるみたい。
と、思っていたら、そこでピートも一緒に寝ているんですよ。
かなり無理だと思うんだけど...
懲りずに二猫で寝ています。(苦笑)

今日のカルタ、最高!!
Posted by 惠子 at 2006.02.13 18:24 | 編集
げんさん はみでてますよー(^^)
毛がはみ出ているだけなのか おにくも一緒にはみ出ているのか・・・判断にくるしみますな(笑)

『ろ』のカルタが可愛くてツボでございました~!
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.02.14 00:09 | 編集
>>sayokoさん
げんさんヒンヤリ大好きだから入ってるのかも!
今も桶の中でピクピクしながら眠ってます。

げんさんは普段はカーペットの上や床にデローンと転がっていることが多いので、まさにムートン敷物のようになってます。
ちゅー坊あたりは本当に敷物だと思っているかもしれない・・・。
Posted by rotc at 2006.02.14 17:43 | 編集
>>dauさん
無駄にゴジャースな毛吹きになってます。
上手くお手入れしてあげられてなくて申し訳ないくらい。

やっぱり女の子の方が華奢なのかもしれないですね~。
みるぼちゃんの女の子らしいやわらかそうな体と優しい表情が大好きですv-10
げんさんは2ヶ月半くらいで我が家に来ましたが、来た時から既に大きかったようです。
私は猫を飼うのが初めてだったので、げんさんが大きい仔猫だったことはかなり後になって気付いたんですけどね(汗
Posted by rotc at 2006.02.14 18:00 | 編集
>>さくらさん
またお会いできて本当にうれしいです。
私も再びバシバシおじゃまさせていただきますよー!

げんさんのてんこーもり・・・ウプッ(笑
毛が鼻に入ってむせかえるので、多分賞金は無理っぽいですね~。
というか食べようとしたら逆に噛まれたりしそうです。
チャレンジの際はお気をつけて!
Posted by rotc at 2006.02.14 18:03 | 編集
>>真芽さん
袋などにはあんまり入ったりしないんですが、こういうプラスチックの桶や洗濯カゴには入りたがります。
やっぱりひんやりした感触が好きなのかもしれないです。

2枚目オブジェの作品名は「室内飼いムートン」です。
Posted by rotc at 2006.02.14 18:05 | 編集
>>MoMoママさん
おお!げんさんにいかれてしまうとは大変です。
PCの故障ももしかするとげんさんの静電気パワーがそちらに伝わってしまったのかも!?

げんさんは写真におさめると割とコンパクトですが、
実物は多分みなさんが思っている以上に大きいです。
かわゆいMoMoちゃんをいつも見ていらっしゃるMoMoママさんは
実物見たら多分一瞬動きが止まると思います。
Posted by rotc at 2006.02.14 18:08 | 編集
>>ohiisansunさん
お揃いだったらうれしい!
実はこの桶も、げんさんが我が家に来た当初の「簡易トイレ」にと思って実家から持ってきていたものだったんですが、最初からげんさんが大きすぎたのでトイレとして使えず放置されてました。

ししまる君も無理なんですね。ちょっと安心・・・ホッ
Posted by rotc at 2006.02.14 18:14 | 編集
>>なおすけさん
ファーだと思って手を突っ込んだら大変な目にあうかも
しれませんv-12
カカオ君もむりむりっ・・・と入るところが好きですよね~。
まさかカカオ君もげんさんも「小さくなりたい」欲求があるのでは・・・?!
Posted by rotc at 2006.02.14 18:16 | 編集
>>恵子さん
お気に入りの場所だから、ハチ君がピート君を招待してあげたのかもしれないですね~。
怪しいくらい(?)仲良しでいつもほほえましいです。
やっぱり仔猫の頃から好きだったものって愛着があるんだろうなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.02.14 18:18 | 編集
>>ちょしさん
毛です。断じて毛です。
最近ちょっとだけ軽くなったような・・・と思って体重量ったんですが全然変わってませんでした。
せめて5kgくらいにしておいてほしいです。

このカルタは、使わなくなった棚で遊んだとき(食事もしてみた)の画像です。4段だったので、本当は4猫いたらよかったんですけどね~。
もう一匹・・・。
Posted by rotc at 2006.02.14 18:22 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
