--.--.--




2006.02.14

呑んべえとラストカルタ

20060213215757.jpg

お前がこんなに呑んべえだったとはな!

懲りもせずまた珍しもの好きな夫が買ってしまいました。
「猫用またたびウォーター」

20060214171323.jpg

右のカップに入っているちょっと黄色っぽいのがまたたび入り

「またたびウォーター」は猫の大好きなまたたびを入れることで、猫によりたくさんの水分をとってもらうのが主な目的だそうです。またたびには利尿作用もあるのでまたたび好きな尿路結石の猫ちゃんに最適なんだとか。
販売してるサイトを見ると「またたびの効用により猫ちゃんは一時的にゴロゴロしたり酔ったようになることがあります」とのこと。さらに製品の注意書きには「ペットの予期せぬ行動によって発生した事故・怪我・損害に対する補償は致しかねます」と・・・フ・・・フーン?

我が家の猫たちはまたたびの木も、またたび入りの物にもほとんど反応がなく(げんさんだけちょっとゴロゴロする)以前またたびの粉末をあげた時などは三匹でよってたかって皿の周りをグルグルしながら砂かけ行動をしてくれたので、今回も「どうせ誰も飲まないよ」と思っていました。



20060214170224.jpg

てちてちてちてち・・・

20060214170233.jpg

んまーーー!

ちゅー坊だけ飲みまくってました。
好きな猫だけ飲めるように普通の水とまたたび入りとコーラ(飼い主用)を並べて置いてたんですが、ちゅー坊君だけまたたび入りをガブガブ・・・。
飲んだ後は5分くらいゴロゴロしてひっくり返ったり、もーちゃんにからんだりしてました。あんまりいつもと変わらんけど。

げんさんともーちゃんは一口飲んだだけで後は普通の水を飲んでました。一番小さいのだけが何故か呑んべえだったようです。
またたびウォーターに反応するということは、ちゅー坊はいずれまたたび好き好き男に成長するんでしょうか。だとしたらちょっと楽しみです。

--------------------------
今日のカルタ

20060214170207.jpg

ん?もう終わり?(げ)」

「あ」~「ん」まで全部で45枚、元旦からバレンタインデーの今日までで全て終了です!
皆様が毎回見てくださり、暖かいコメントを付けてくださったおかげで何とか最後まで続けられました。ありがとうございました!
三日坊主の私にしてはよく続いたと思います。
今年は何かいいことがありそうだ・・・。

カルタ、一応最後まで完成しましたが中にはかなりてきと・・・ゲフンゲフン短時間で作ったものもあるので、ちょっとずつ手直しして、それから実際に印刷してみようと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/208-0738a48a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
祝!カルタ完成v-20ですね。
来年のお正月はぜひ「三猫志カルタ」で遊びたいなぁ~

またたびウォーターはペットショップに行くたびに興味はあったんですが、購入したもののダレにも見向きもされなかったらどうしよう?とためらってました。

またたびがスキなら、飲むのか…
ってことは、ジュジュはまたたび派なのでペロペロ行くかもしれません。
おまけに尿路結石もちだから、病気にもよさそうですね。

今度、ペットショップに行った時に購入して試してみます。

ちゅー坊くんが本物のまたたび派だったら…
そりは、そりは…すごいですよ~
楽しみですね。
Posted by あきちゃん(8.9.10…シビ at 2006.02.14 18:50 | 編集
カルタ完成!おめでとうございます!!
最後の「んん?」って、かわゆいわぁぁー。

そして、マタタビウォーター!
我が家にもありますよー。
ただ我が家には下戸しかいないみたいで‥。
お寒い結果になったので、今ではキッチンに放置されてます。
私も飲んでみたんですが、旨くもまずくもない微妙な味でした。

話は変わりますが‥
我が家には古いマックと新しいマック、2台のマックがありまして、
古いマックがネット担当だったのですが、
なぜか最近古いマックから「三猫志」さんにコメント書き込みをすると
IEが落ちるという謎事件が起こってしまいました。
新しいマックだと問題ないので、古いマックのIEがもう限界っぽいです。
そんなわけで、コメントお久しぶりになってましたー、すいません。
(結局いい訳!言い訳が長いワー!!!)
Posted by rie at 2006.02.14 22:30 | 編集
ん?んんんんん??
かるた完成おめでとうございます~(^0^)!

またたびウォーター気になってたんです!
やっぱり効果あるんだ~。
普通の水を飲まなくなるとかあるのかなぁ・・・?
エルちゃんはあまり水を飲まないから膀胱炎になりやすいんですよねー。これいいかも~!
Posted by まりまり at 2006.02.14 23:09 | 編集
またたびウォーター!! 気になっていたんですよー
うちの子も一歳になったら・・・ ぐふふ って思ってましたの~ *^^*
しかし面白いですな。。 注意書き・・・ 予期せぬ行動って。。。 (笑)

カルタ完成オメデトウございます!!
すてきな(おもしろい でも大変な (~~;; ) 企画でしたよね♪
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.02.14 23:19 | 編集
カルタ完成おめでとうございます~
やはり締めは毛玉親分げんさんですね!
そしてちゅーぼうったらのんべさんだったのね。
一枚目の写真、ホントに酔っぱらってるみたいに目があやうい(笑)可愛すぎ。
うちのマルも昔はあまり好きじゃなかったまたたびですが、最近は目の色変えてリラの分まで舐めてます。
やはり大人になれば良さがわかるようです。
まだ子供なのにすでにまたたび好きのちゅーぼうは、大きくなったら立派なのんべえになりますね。
Posted by sayoko at 2006.02.15 02:50 | 編集
凄いです、カルタ完成!おめでとうございます&お疲れ様でした!
毎日楽しみにしておりました(^^)

またたびウォーター、私も皆様同様に気になってたのですよね。
今度買ってみようかしら。
予期せぬ行動をちょっと見てみたいような怖いような。

もーちゃんからの心のチョコありがとうございます。
孟起も大変喜んでおりますv-398
Posted by 真芽 at 2006.02.15 08:51 | 編集
ちゅー坊さん、やはり(?)のんべいでしたか!
いやいやお顔からして、いける口かと…。(失礼!)
うちはきっと、ラリってコワイことになりそうなので
やめとこうかなと思います…。
前にまたたび粉末あげた時に、
一人でウニャーオウニャーオなきわめき、
ごろんごろんしたあげく凶暴化して怖かったのです…。
カルタ完成おめでとうございます!
でも終わっちゃってちょっとさみしいです~。
Posted by robinmaru at 2006.02.15 11:11 | 編集
あー、ついに完成ですねv-237お疲れ様~
マタタビウォーター、ししまるは飲むかもしれない。やつには水をたくさん飲んでもらわねばならんので、うちも買ってみようかなあー
Posted by ohiisansun at 2006.02.15 12:54 | 編集
先日は非公開でお邪魔しました。今後は堂々と書き込みます(笑)
まずは、カルタ完成、おめでとうございます♪
印刷して遊べるなんて、記念になってよいですね。
私も見習って、もっと更新がんばらねば…
ちゅー坊くん、イケル口なんですね。
ゴロゴロしちゃったなんて、かわいいー
うちのもまたたび、木も粉末も、反応なしなんですが、
またたびウォーター、買ってみたくなりましたw

ところで。事後報告で恐縮ですが、リンクさせていただきました。
不都合あれば外しますので、ご遠慮なくおっしゃってくださいm(_ _)m
Posted by 猫飼いビギナー at 2006.02.15 19:31 | 編集
>>あきちゃんさん
ジュジュ君には効果がありそうな気がします!
なにしろ同じ毛色だし!

またたびの木自体にはまだ反応してくれないんですが
段々反応するようになるのかもしれません。
3匹もいるのに誰も反応してくれないのは寂しいんですよー。
春になったらキャットニップも植えてみようと思います。
Posted by rotc at 2006.02.15 22:31 | 編集
>>rieさん
飲んだんですか。やりますね・・・。
さすがの私もちょっと飲めなかったんですが。
教官が下戸とは意外です。いける口っぽいのになぁ~。
小姓ちゃんはまだ小さいから、これからかもしれないですよ!

旧マックだめでしたか~v-12
スミマセン昔のIEで動作確認とかしてないんで
何か不具合とかあるのかもしれません~
Posted by rotc at 2006.02.15 22:34 | 編集
>>まりまりさん
大丈夫みたいですよ~。
またたびに飽きたちゅー坊は普通の水も飲んでます。
ちゅー坊は割と最初から水をガブガブ飲んでくれる猫なので
いいんですが、我が家もできればげんさん・もーちゃんに
飲んで欲しかったんですけどね~。
上手くいかないもんです。
Posted by rotc at 2006.02.15 22:35 | 編集
>>ちょしさん
予期せぬ行動・・・りぼんちゃんはどうなっちゃうんでしょう!?
可愛いぼんちゃんのあられもない姿が見られるかもしれないですね。
楽しみにしてます!
Posted by rotc at 2006.02.15 23:30 | 編集
>>sayokoさん
おお、マル君もまたたび好きなのですね~
大人の男にしかわからない味なのか・・・。
またたびウォーターだけでぐでんぐでんしてましたが
本格的に酔ったらどうなるんでしょうね~。
我が家は人間もお酒を飲まないので酔っ払いを普段
見ることも無いんです。
なのでかなり楽しみです。
Posted by rotc at 2006.02.15 23:39 | 編集
>>真芽さん
ありがとうございますー。
王子はまたたびを嗜まれるんでしょうか。
メロメロ王子も見たいなぁ~・・・。

バレンタイン、王子は思った以上に競争が
激しかったです。
Posted by rotc at 2006.02.15 23:40 | 編集
>>robinmaruさん
ロビン君はきっとそうなんじゃないかとおもってました(笑
なんとなくですが。
人間もお酒が飲めたら猫達と一緒に晩酌するんですけどね~。

「ま、ま、一献」とかいいながら。
Posted by rotc at 2006.02.15 23:42 | 編集
>>ohiisansunさん
ししまる氏、お水たくさん飲んでくれるといいんですけどね~。
我が家で一番水を飲まないのはげんさんなんですが
げんさんは全くまたたびウォーター飲まなかったんです。
例の「猫の泉」も最近はちゅー坊がたまにてちてち飲んでる
くらいであんまり使われてないんですよ・・・。

結構おちっこ対策って難しいですよね。
缶詰ばっかり食べさすわけにもいかんしなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.02.15 23:45 | 編集
>>猫飼いビギナーさん
カルタ、一応名刺サイズで作ってあるんですが
一体どうやって印刷するのが早いのか・・・。
今試行錯誤中でございます~。

またたびウォーター、もうちょと小さいサイズがあったら
いいんですけどね(あるのかな?
たっぷり余っちゃっててどうしよう・・・と思ってます。
いっそ夫に飲ませようかと。

リンクどんどんしちゃってくださいませ~。
こちらも「ねこ大好き」リストでリンクさせていただきます。
更新お待ちしておりますよっv-10
Posted by rotc at 2006.02.15 23:49 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
