--.--.--




2006.02.21

2月22日は猫の日なので

20060221161616.jpg

明日は猫の日なので、プレゼント用おもちゃを買ってみました

こちらで8種類ほどお願いしたんですが
無料ラッピングまでしてくれてとても良かったです。
大阪に実店舗があるそうで・・・
関西方面は猫関係充実してる気がするなぁ。

ちょっとずつ小出しにして遊んでますが、もーちゃんが
「ブリにゃード」なるおもちゃを大層気に入ってくれたようで
ひたすら跳ねてます。
思ったより丈夫っぽいし大変良い感じです。

22日は猫の日パーティとまた飾りつけをしたかったんですが
ちょっと風邪をひいてしまってパーティ開催が危ぶまれてます。
とりあえず22:22には「にゃー」と叫ぼうかとは思ってます。

20060221161628.jpg

みんなで遊んでいる最中に何気なく口で「チュー」という音を出したら
なぜかみんな固まってしまいました。
もーちゃんは背中▲にして固まってました。
びっくりさせてしまったようで・・・。

20060221161636.jpg

横からだと激しくモヒカン

まったりしてる時にまた「チュー」と音を出しても平気だったんですが・・・。
なんだったんだあれは。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/211-f702d2d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
明日はネコの日だったんですか。
しまった、うちは何のプレゼントも用意してないです~
ためしに取り寄せたナチュラルフードお試しセットがあるだけ・・・
やっぱおもちゃでないとダメかしら。
大阪にそういうお店があるとは知りませんでした。
一度行ってみたいけれどかなり遠いわ・・・
名古屋の方が近いかも。
もーちゃん見事に固まってますね。
今度うちでも「ちゅー」って試してみます。
Posted by sayoko at 2006.02.21 19:45 | 編集
明日、猫の日なんですか。
惜しい!うちのハチ、今日が誕生日です。
あと一日遅れていたなら、猫の日に生まれた猫になれたのに。

もーちゃんの固まり方、すごいですね。
本当に毛が▲になってますね。
よっぽど、怖かったんでしょうか?
Posted by 惠子 at 2006.02.21 21:59 | 編集
いや~ん、もーちゃんかわいすぎ~(≧▽≦)
「明日は猫の日なんだって。」とダンナに言ったら、
「ちが~う!!明日は西口プロレスの発売日だ!」と
怒られてしまった・・・なんで怒られるんだ!?!?

「チュー」っていうと野良猫も振り向くんですよ~!
鳥の声だと思うみたい。
Posted by まりまり at 2006.02.21 23:43 | 編集
そっかぁ~今日は「ネコの日」だったんですね。
う~ん、何かしてあげようか…どうしようか…
それにしても、いつものコトながらお店を見つけるのがとても上手です。
レメディといい…
ワタシもマネして何か注文しようかなぁ~
こちら関東もあんまりお店がありません。
どちらかというと、関西にネコのお店が多いと私も思ってました。
あ!あと長崎とか福岡だったか…九州もネコのお店が多いなぁ~と思ったことがありました。
Posted by あきちゃん(8.9.10…シビ at 2006.02.22 02:36 | 編集
>>sayokoさん
我が家は何かにつけて猫パーティとかやりたがるので
今月は猫の日、来月はげんさん生誕、再来月はもーちゃん
生誕と、何度も祝い事をするつもりでおります。

でも毎回プレゼントは大変なので
やっぱりオヤツでお祝いになりそうです~。
大分は猫用品を売ってるところがあまりないので
どうしても通販にたよっちゃいますね~。
Posted by rotc at 2006.02.25 21:26 | 編集
>>惠子さん
怖かった、というよりビックリしたみたいです。
おもちゃで興奮してるところに変な音がしたから
いつも異常に反応しちゃったのかも。

おちついてるときに同じことをしても無反応でした。
Posted by rotc at 2006.02.25 21:27 | 編集
>>まりまりさん
旦那様、はまってますね~。
でもちょっとその気持ちわかるかも・・・。
西口プロレス興行にこないかな~。

鳥の声!なるほどー!
こんどマンションにいりびたってる三毛猫さんに
やってみよう!
Posted by rotc at 2006.02.25 21:29 | 編集
>>あきちゃんさん
手作りなので心配だったんですが
思ったよりも上部にできているようで安心しました。
かなり必死に遊んでくれてます。お勧めかも~。

関西は猫グッズのお店も(スコの)ブリーダーさんも
多いのでいいなぁ・・・と思います。
九州でも福岡や熊本あたりは結構あるみたいなんですけどね~。
大分でも犬関係はかなりあるのになぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.02.25 21:32 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
