--.--.--




2006.02.22

猫の日にニャーと叫ぶ(お手本)




この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/212-b276885c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うきゃー♪動くもーちゃんかわいい~!!
ネコの日に朝から幸せな気分になれました。
うちも今日はロビンにもネコ缶でも買ってあげようかと思います。
でも興奮しすぎて「ブギャー」と鳴きそうです。
かわいくニャーとは鳴いてくれなそうです…。
Posted by robinmaru at 2006.02.22 10:25 | 編集
あああーもーちゃんの鳴き声だぁぁ~
超ぷりてぃーだわっ!!!
もーちゃん、こっち来て~なでなでさせて~(字だけ読んでると変な奴みたいv-16
Posted by ohiisansun at 2006.02.22 12:45 | 編集
可愛すぎて背骨木っ端微塵に砕かれました。
ヘニャヘニャです。
可愛すぎます。
見返り美人ニャーを良くこんな上手に撮影できましたねー!
Posted by 骨抜き at 2006.02.22 17:23 | 編集
わぁー、もーちゃんの声!!
しっとりと憂いをおびたお嬢様のお声ですねー。
振りむき方も優雅だし、
きっとオトコのみなさまはいちころだと思います。
だんなさまは大丈夫ですか??
Posted by MoMoママ at 2006.02.22 19:01 | 編集
もーちゃん、なんて可愛い鳴き声なのー!
パソコンから声が聞こえた途端に、孟起が反応しましたよ。
もーちゃんが自分に話しかけてもくれた思ったのかしら(笑)
Posted by 真芽 at 2006.02.22 20:35 | 編集
もーちゃんの声、女の子らしい可愛い鳴き声ですね。
ハチは男らしい声だし、ピートはピーピー鳴くし、
こういう猫らしい猫の声、いいですねー。
Posted by 惠子 at 2006.02.23 12:55 | 編集
もうとくさん・・・
かばいすぎます~~~
鼻血ブー。
Posted by ニラニラ at 2006.02.24 17:57 | 編集
か、かわい~!!
同じ白黒猫なのに、この優雅さは何?
振り向くしぐさ、声、もーちゃん、すてきー!
Posted by gogome at 2006.02.25 04:44 | 編集
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
うわーーーーーーーーーーっ!!
かわいすぎるーーーーーーーーーー!!!!!
ニラニラさんと同じく、鼻血ぶーです(^0^)

振り向き美人ちゃんですね♪
Posted by まりまり at 2006.02.25 15:35 | 編集
>>robinmaruさん
我が家でまともに「にゃー」と鳴くのはもーちゃんだけです。
他は「うるなー」と「きゃー」とか「きゅわきゅわ」
結構不思議な泣き方だったりします。
ロビン君も猫の日はごちそうだったんですね~。
猫感謝デー!
Posted by rotc at 2006.02.25 21:46 | 編集
>>ohiisansunさん
普段の鳴き声はこんな感じでかわいいんですが、
ケージに入れられたり部屋に閉じ込められた時にはっする
「まーおまーお」はとてつもない大きさ+破壊力です。
我が家でもーちゃんが一番よく鳴き、よくお話してくれます。
Posted by rotc at 2006.02.25 22:02 | 編集
>>骨抜きさん
ありがとうございます~。
もーちゃんの鳴き声は実は結構簡単に撮影できます。
(甘えてる時に相手しないと鳴くので)
これも1テイクで終了でした!女優?

逆に一番難しいのはちゅー坊で、確実に鳴くのは
食事の時だけです。
閉じ込められた時も鳴かない・・・。
Posted by rotc at 2006.02.25 22:04 | 編集
なんとかわいらしぃ鳴き声でしょうv-10
しかも振り向きながらだなんて・・・
あーん これぞ 萌え~ な気分?(笑)
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.02.26 16:27 | 編集
>>MoMoママさん
大丈夫じゃないです。
夫はもーちゃんにメロメロです。
もーちゃん的にはこの「ふりかえってにゃーん」
が決めポーズの1つらしく、わりと頻繁に見ます。
可愛いのツボを心得ていらっしゃるようです。
Posted by rotc at 2006.02.27 19:16 | 編集
>>真芽さん
おー!王子が反応を!
もーちゃんに伝えたところ大喜びでした。
「画面越しだけど愛は伝わるのね~」
とくねくねしながら申しております!
Posted by rotc at 2006.02.27 19:17 | 編集
>>恵子さん
男らしいハチ君と、ピーピーと鳴くピート君の声も
聞いてみたいです~。
猫を飼いはじめる前は、みんな同じように「にゃーん」と
鳴くものだとおもっていたんですが、それぞれみんな
ちがうんですよね。みんな個性があってかわいいです。
Posted by rotc at 2006.02.27 19:18 | 編集
>>ニラニラさん
ありがとうございます~。
私としてはひなちゃんの鳴く声を聞いてみたいんですが
どんな声なんでしょう・・・。
柄はちゅー坊に近い・・・ということは「キャー」に近い
声でお鳴きになるのでしょうか!?
Posted by rotc at 2006.02.27 19:20 | 編集
>>gogomeさん
いえいえ、ちょび君の流し目もかなりすごいと思います。
やはりオスにはオスらしい魅力がぴったり!
もーちゃん、この動画の声より実際にはもう少し高いトーンで鳴いてます。
Posted by rotc at 2006.02.27 19:21 | 編集
>>まりまりさん
見返り美人にゃんです。
げんさんやちゅー坊ではあんまり思わないんですが、
もーちゃんは人間が「可愛い」と思うツボをよく心得てるなーと
感じる事が多いです。やっぱり女の子だからですかねぇ。
Posted by rotc at 2006.02.27 19:29 | 編集
>>ちょしさん
萌えてくださってありがとうございます!
私もりぼんちゃんで何度萌え死んだことか・・・。
振り向きにゃーんは可愛いんですが、無視し続けていると
頭に飛び乗ったり、結構おそろしいことに発展します(汗
Posted by rotc at 2006.02.27 19:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.03.01 10:07 | 編集
↑さん
想像してにやけまくりです。ぐへへ~。
Posted by rotc at 2006.03.02 05:22 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
