--.--.--

スポンサーサイト



2006.02.27

もーちゃんの・・・

20060227180439.jpg

あーちょっと休憩ー。

ちょっと更新の間があいてしまいました。
コメント返すの遅くなって申し訳ないです。
現在絶好調昼夜逆転生活を送ってます。と、言いますのも・・・

もーちゃんが発情したようです。

もともと普段からよく鳴き、よくお喋りしてくれるもーちゃんなんですが、あおーんあああーーーんと最大音量セクシーボイスを夜中放っております。
ペット可とはいえ、集合住宅なのでさすがにこの声はまずかろうと、体中をさすったりおしりトントンしたり猫じゃら振りまくったりして一晩中お付き合いしております。

常々もーちゃんはセクシーだわ!というのが自慢だったんですが発情して「女」になったもうとくさんはもう手がつけられない状態です。「あぁ~んあぁーーん!」とあまりの苦しみように(正しくは「悶えている」だけど)夫が心配して食欲をなくすほど。

最近になってもーちゃんの食欲がやっと安定してきたので、HGアニマルクリニックに手術の予約を入れた矢先の発情でした。
今は思いっきりシーズンなこともあってか3月まで予約がいっぱいで、もーちゃんは3月3日に手術を予定しております。大安吉日。しかしよりにもよってひな祭り・・・。
さらにちゅー坊も8ヶ月になったので、同じ日に去勢手術をお願いしました。2匹とも日帰りの予定です。

そのちゅー坊はと言うと、最初はもーちゃんのくねくねアンアンを見ても普通にしていたので「反応しないのか?」と様子を見ていたんですが、2日目になってもーちゃんの上に乗っかり始めたので、もーちゃんが近くにいる時はケージの中に入ってもらってます。
一応もーちゃんに反応して発情してはいるようなんですが、げんさんが発情した時とちがってほとんど鳴かず「うにゃんうにゃん」とかぶつぶつ呟いてるだけです。ケージに入れても嫌がらずに寝てくれるのですごく助かってます。
げんさんはさすがにほとんど反応せず。
おまいアレだけ発情の時暴れたくせに・・・と思わないでもないです。コロコロ床を転げまわるもーちゃんを見て遠い目をしてます。

今日はだいぶもーちゃんも落ち着いている気がします。初めての発情なのでそんなに長くはないと思うんだけれども・・・。
もーちゃんのクネクネ動画も撮ったんですが、さすがに18禁だし公開する気にはなれず。後で見てニヨニヨすることにします。

20060227180432.jpg

アマゾンでお届けちゅー坊。

20060227180418.jpg

アマゾンでお届けげんさん。やや重量オーバー

2月が猫の繁殖シーズンとは聞いていたんですが、マンションの外からもあおーんあおーんと声が聞こえてきます。ベランダから覗くと猫達が周りを徘徊しておりました。
なんか私の周りの猫の世界はすごいことになっているようです。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/213-f20ed72b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とうとうこの日が来てしまったんですね~
うちはボイスレスキャットだから鳴き声は殆どなかったんですが、それでも大変でした。
もーちゃんは元々おしゃべりな日本猫だから鳴き声も大きいでしょうし、ご苦労お察しします・・・
早く落ち着いてくれるといいですね。
3月3日のおひなさまに手術っていうのは確かにちょっと微妙ですね・・・
ちゅーちゃんはオカマさんになっちゃうワケですし。
とにかく手術まであと4日。
手術後も2,3日は大変ですし頑張って~
Posted by sayoko at 2006.02.28 01:50 | 編集
外ネコのとこまで、もーちゃんのお色気光線があふれ出しているんじゃないでしょうか~(笑)
うちのししまる氏も早く手術しないとなあ。。。そう言えば、ししまるも最近でかい声で鳴いております。そろそろやばいかなあ。
Posted by ohiisansun at 2006.02.28 12:50 | 編集
もーちゃんにオトナの目覚めが来てしまったのですね。
発情の時の声は凄いですからね、やはりご近所が気になっちゃいますよね。
もーちゃんにトキメいて、孟起も目覚めちゃうと悪いので
パソコン画面は見せないでおこう…。
ちゅー坊くんも手術なのですね。
うちも同じ月産まれだし、手配せねばと思ってるとこです。
でも、お外でニャゴニャゴ発情の声がしても無関心なお子ちゃまです。
Posted by 真芽 at 2006.02.28 14:07 | 編集
はじめまして!
↑真芽さんやsayokoさんちでお名前拝見しておりました。

お年頃の男のコと女のコの同居ってタイヘンなんですね~
普段からせくすぃなもーちゃんのくねくね見たら
お子様でも目覚めちゃう!ってカンジでしょうかi-229
ウチの場合は発情の気配すらなく手術に至ったので
まったく苦労知らずです。
手術後も、お外のニャンがくねくね挨拶に来ても
「お友達キター!」くらいの反応しか示さず、
お子ちゃまなままで助かってます~
Posted by こめ at 2006.02.28 14:36 | 編集
あらーお二方とも始まっちゃいましたか。
猫様は絶好調でいらっしゃいますね。(笑)
一晩中、起きてなければならないのは辛いですよね。
でも、一番辛いのは、元の生活に戻る時。
おかげさまで、私の反発情期(笑)も無事済み、落ち着きました。
それにしても、18禁の映像、見たかったなー。
Posted by 惠子 at 2006.02.28 15:22 | 編集
うわー!もーちゃん色っぺーぇぇ!
ほんと艶っぽい美人さんだなぁ。
発情かぁ…大変そうですね。
うちの3猫は発情の無いまま去勢しましたのでその経験がないのです。
多分仔猫の時に兄妹の女の子を見たのが最後で
ずっとダンスィの園、ボーイズラブ全開です。
Posted by さくら at 2006.02.28 17:27 | 編集
もーちゃんに反応するちゅー坊くん。2匹とも大人になったんですねー。
ちゅー坊くんの発情は控えめなのですね。
カカオは手術直前頃、家にはメス猫がいないというのに暴れて酷かったです。
もーちゃんは以前からお色気たっぷりだったから、きっと今すごい事になっているんでしょうね。
クネクネ動画を見たらオカマのカカオも反応してしまうかもしれません。
以前もーちゃんの動画で鳴き声を聞いて興味もってたし。。。
Posted by なおすけ at 2006.02.28 20:30 | 編集
もーちゃん、とうとうオトナへの階段を大きく上りましたね。
うちのはヒート前に手術してしまって「あおーん」未経験のため、
辛さ加減はわかりませんが、何となくお察しします。
飼い主様もオット様ももーちゃんも、お疲れ様です。
ちゅー坊くん、大人しくケージに入っててエライエライ!
手術が無事に終わって、rotcさんちに平穏な日々が戻るよう、お祈りしてます♪
Posted by 猫飼いビギナー at 2006.02.28 21:00 | 編集
わが家ではまだ未体験ゾーンですが、たいへんそうですね。
ネコさんとご近所の板挟みはつらいですねー
手術が無事に終わって、はやくもとの生活に戻れるといいですネ
夫さまの食欲も心配ですが、
rotcさんも疲れ果てまられませんように‥
Posted by MoMoママ at 2006.02.28 21:30 | 編集
らららら。。。
いよいよそんな季節でございますかv-12
この界隈はまだちと寒いからか、ちじこまっている猫さんしか見かけませんが、 セクシーもーちゃん 猫も人も身のやり場に困ってしまいますね。

無事に手術が終わって いつも通りの暮らしに戻れるといいですね。。
飼い主ご夫妻も疲れがたまらないようご注意くださいませー
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.03.01 07:39 | 編集
>>sayokoさん
そうか!ロシアンのリラちゃんはやっぱり発情時も
静かめだったんですね~。
もーちゃんは多分すごいだろうなぁとは思ってたんですが
あれほどとは(汗)初めての発情であれだけ叫んでたので
もし手術しなかったらますますすごいことになっちゃうん
だと思います。

手術の日まで寝不足になるのを覚悟で、
ケージをダンボールで覆ったり(防音)対策したところ
だったんですが、早めにおさまってくれたのでホッとしてます。
Posted by rotc at 2006.03.01 15:48 | 編集
>>ohiisansunさん
外では茶トラVSチョコレート色青年の戦いが繰り広げられてました。
でも近くに(多分)雌ネコさんがいてウネウネしてたんで
そのネコさんをめぐっての争いだったと思われます。
我が家でもげんさんがもし去勢してなかったらやっぱり
そんな争いがあったんですかね~。
げんさんでかいし勝敗はすぐに決しそうだなぁ・・・。

ししまる君、まずはおしっこが完治してからですね~。
避妊手術の後に膀胱炎とかなっちゃう子はかなり多いみたいなので、我が家の2匹も気をつけなければ。
Posted by rotc at 2006.03.01 15:52 | 編集
>>真芽さん
王子もそろそろですか~
仔猫だと思っていても体はいつのまにか大人猫になっちゃうんですよね。早いよー!
王子は実はモテモテで満たされてるから発情しないのかも(笑

あ、もーちゃんが「王子にあんなはしたない姿見せないでよー」と申しております。
Posted by rotc at 2006.03.01 15:54 | 編集
>>こめさん
はじめまして~!コメントありがとうございます。

もーちゃんは普段は男の子のようにやんちゃに追いかけっこ
してるくせに、やっぱり発情しちゃうとすごかったです。
2日目くらいはずっと鳴きっぱなしでしたv-12
ちゅー坊は最初全く反応しなかったのでまだお子ちゃまかと
思ってたんですが、途中で「はっ」と思い出したように上に
乗っかり始めました。
「あ、そういえばオスだった」と思い出したのかもしれません。

「お友達キターー」ってとってもフレンドリーv-10
かなりうらやましいです。
我が家はみんな固まっちゃいそうだなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.03.01 16:05 | 編集
>>恵子さん
18禁動画は非常に刺激が強いのでお見せできません(笑
でも夫と2人でもーちゃんのお尻を一生懸命トントンしてて
よく考えたら変な光景でした。
あんまり詳しく書くとアレですが、鳴き声がかなり大きかったので、あまり続くようだったら「綿棒」を使おうかとかそんなことを話し合ってました。
ネットで「猫 発情 綿棒」とか調べまくってたんですが使わずにすんだので助かりましたー。
でも勉強になった・・・。

生活時間帯は相変わらず狂いまくってます。
というか最近眠いのに寝つきが悪いので無駄に時間をすごしてる気がします・・・。
Posted by rotc at 2006.03.01 16:17 | 編集
>>さくらさん
うはは・・・確かにさくらさんのにゃんずはボーイズラブ全開ですよね~。仲良くてうらやましいです。
今度の手術は、本当はもーちゃんだけ単独の予定だったんですが、さくらさんちで2にゃん同時手術されてたのを思い出して「うちも2匹だったら手術の不安が減るかも」とダメもとで病院にお伺いを立ててみました。
よく考えたら日帰りなんで、あんまり関係ないかもですが、やはり知った顔が近くにいた方が安心かな、と。

全然関係ないですが、私はルナ君を初めて見たとき「絶対女の子だ」と勘違いしてました。表情が優しいからかなー。
Posted by rotc at 2006.03.01 16:23 | 編集
>>なおすけさん
おお・・・カカオ君も暴れ族でしたか。げんさんと同じだー。
やっぱりペット可だと、周りに雌猫さんも多いんですかね。
げんさんが発情した原因は、先日外で見たあの雌猫さんかもしれない・・・(遠い目)
6階まで到達するとはすごいフェロモーンです。

おかげさまでもーちゃん、今はすっかり落ち着いていつものもーちゃんなんですが、発情してる間は人間が赤面するくらいセクシーでした。
「雌猫」という響きはなんとなくエッチな響きがあると思ってたんですが(個人的に)ああ実際エッチぃなと思ってしまった瞬間でした。私にもあのセクシーさの5分の1でもあれば・・・。
Posted by rotc at 2006.03.01 16:29 | 編集
>>猫飼いビギナーさん
ありがとうございますー。
私は現在主婦なのでわりと時間の融通がきくんですが、仕事してる夫は発情中眠れずにきつかっただろうなーと思います。最初の方はかなり「いつもとちがうもーちゃん」を見てオタオタしてたようです。

chamiちゃんともーちゃんは同じ時期に生まれて、体重もたぶん同じくらいなので、手術してなかったらchamiちゃんもそろそろすごいことになってたかもしれませんね~。
うちも早くしてあげたかったんだけどなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.03.01 16:34 | 編集
>>MoMoママさん
ご心配ありがとうございますー。
我々の方もやっとがっつり眠る事ができ(寝ても寝ても眠いけど)もーちゃんもいつもの生活に戻る事ができましたー。

実はもーちゃんの発情はもっと早くくるんじゃないかと思ってたんですが(前に行った病院でも「10月だね」と断言されてた)意外とゆっくりした発情でした。激しかったけど。
MoMoちゃんもいつか発情しちゃったりするんですよね・・・。
やっぱりなんだか信じられないなぁ。
Posted by rotc at 2006.03.01 16:37 | 編集
>>ちょしさん
ご心配いただきありがとうございますー。
人間も猫族もばっちり(ではないけど)復活です!

もう猫界はすっかり春のようです。
今日なんて雨なのに外でくねくねしているお嬢さんがいました。自転車で近寄ってもあおーんあおーんと・・・。
やっぱり2月から4月くらいまでが一番最盛期みたいですね。
そういえばげんさん・もーちゃんもこの時期できた子だなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.03.01 16:44 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
