--.--.--




2006.03.01

嵐は去ったようだ・・・

20060301014655.jpg

泥のように眠るもうとく嬢

もーちゃんの発情、どうやら収まったようです。
やはり初めての発情なのであまり長くなかった様子。24日くらいから本格的になって、27日くらいまでワオワオ言ってたので正味3日間でした。思えばたった3日間なのに、なんとすごい3日間であったことよ。

発情がおさまったもーちゃんはすっかり素のもーちゃんで、遊びを誘う「にゃーん」という声もいつもの大きさ、おしりトントンしても反応しなくなりました。
おさまってしばらくはもーちゃんが「にゃーーん」と鳴くたびにビクビクビックルしておりましたが、もーちゃん自身も疲れていたのか(ほとんど寝てなかったし)昨日はほとんど寝てすごしていました。
私と夫も久々にゆっくり眠れた感じです。
今日は絶好調でちゅー坊と追いかけっこしたりげんさんを追いかけたりしています。
ちゅーの発情もおさまったようですが、一応監視つき生活です。

3日には手術なので、これがもーちゃん最初で最後の発情になると思います。そう考えるとなんだか切ない・・・。

20060301014547.jpg

最後まで「どーでもいいよー」な男

20060301014705.jpg

ちゅー坊は、発情が落ち着いたと思ったらげんさんと連結されてました
発情しててもほとんど変わりなかったなぁ・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/214-7f73db9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一時はどうなることかと心配しましたが、
(rotcさんの睡眠時間も…)
落ち着いたようで安心しました。
もーちゃんあとはずっと女の子のままなのね。
しみじみ…。
でもいつまでも清く美しいもーちゃんでいてね。
おばちゃんになっちゃだめよ~♪
連結げんちゅー、かわいすぎます☆
Posted by robinmaru at 2006.03.01 16:49 | 編集
もーちゃん、お疲れ様でした。
手術に備えてゆっくり休んでくだされ。
飼い主さんもね。

連結かわいい~~!!!
私も、つながりたい!v-10
Posted by こってりん at 2006.03.01 16:56 | 編集
もーちゃんもrotcさんも旦那様も
皆さんお疲れ様でした~

最初で最後のもーちゃんの発情、ちょっぴり切なくなる気持ち、わかります…
一度もオス的行動をしないでニャンたまサヨナラしたもち君を見て
気持ちいい(のか!?)コトを知らずに生きてゆくのかと
切ない気持ちになりましたから;

それにしても、ふさふさの連結、可愛いなぁ~☆
なにげにちゅー坊君はカメラの方を見てますか?
Posted by こめ at 2006.03.01 17:56 | 編集
3日間ほとんど寝られなかったんですね、お疲れさまでした。。
もーちゃんもずっと鳴き通しで疲れたんでしょうね。
女の子の手術は体の負担が大きいから、
美味しいものを食べてよく休んで備えてね~、もーちゃん。
手術の前って、なんとも切ないですよね。。。
Posted by dau at 2006.03.01 21:08 | 編集
あわわわわ。もー様が!私の大好きなもー様が!
大変なことになって、そして落ち着いてる(笑)

睡眠不足、おつかれさまです。
もうすぐ避妊手術か‥。しんみり。
もー様、がんばってね。

うちの小姓も発情‥もうすぐ来ちゃうんでしょうか‥。
獣医さんの話だと、「4月頃には発情しちゃうかもねー」
とのことだったのですが‥
もーちゃんの半分ほどもセクシーさが足りない小姓なので
ピンときません。

教官は去勢済みなのに、常にムラムラマンなのでちょっと心配です。
Posted by rie at 2006.03.01 21:29 | 編集
三日間、お疲れさまでしたー!
手術前にちゃんと落ち着いてひと安心ですね。
これで万全の態勢で手術ができますね。
うちの姫は私が無知なばかりに発情中に手術をされて、通常時手術よりも大きくお腹を切られてしまうという申し訳ない事になったのですが。
ちゅー坊も無事に乗り切れたようで良かったです。
まだまだもーちゃんよりげんさんが良いのかしら?
Posted by sayoko at 2006.03.02 02:27 | 編集
もーとく嬢落ち着いたようでよかった!
発情中に手術すると大変みたいですし……

手術日帰りなんですね。うちもそうだったんですが(女の子では珍しいのかな)、
あのよしの嬢でも、初日は本当にグッタリしていて、むしろ人間の方がビビってました。
♂のとんたんは日帰りでも、その晩から暴れてたりしたんですが、やっぱり女の子は大変なんだなぁと。

もーちゃんもちゅー坊は勿論ですが、rotcさんも頑張って!
Posted by 村山 at 2006.03.02 04:23 | 編集
>>robinmaruさん
ご心配ありがとうございます~。
ゆっくり眠って眠りすぎて逆にぼやーっとなってます。
もーちゃんは適度に寝ていたづらしてます。

もーちゃんは永遠の妖精なので、おばちゃん化は
しないはずなんですが、やはり避妊手術したら何か
変わってしまうんでしょうか。
もーちゃんは我が家唯一のスリム体型なのに、避妊
して太ってしまったらショックです。
気をつけねば!
Posted by rotc at 2006.03.02 22:14 | 編集
>>こってりんさん
ありがとうございます~。
今日はがっつり休んで、家族全員万全の体制で
手術に臨む予定でおります!

連結、よく見られる光景なんですが
この順番に連結しているのは結構稀なので思わず
撮影してしまいました。いつもはちゅーが先頭に
なってます。
Posted by rotc at 2006.03.02 22:21 | 編集
>>こめさん
切ないですよね~。
でも中途半端にできないよりはやっぱり去勢避妊した
方がいい気がします。今回もーちゃんの発情は初めて
だったんですが、それでも彼女自身はけっこうきつか
ったみたいでストレスふけが出たりしてました。
でも・・・わかっててもやっぱり切ないんですよね・・・。

先日こめさんのブログでもちくんの(元)持ち物を
拝見させていただいたんですが、すごく立派でびっくり
しました。げんさんの数倍はあったであろう持ち物・・・。
Posted by rotc at 2006.03.02 22:24 | 編集
>>dauさん
ありがとうございます~。

やっぱり女の子は開腹手術だし、同性としてかなり
切ない気分になってます。でも仕方ないですね・・・。
もーちゃんもちゅー坊も、このあとご飯をしっかり
食べて、体力をつけてもらいます!
Posted by rotc at 2006.03.02 22:34 | 編集
>>rieさん
もー様、大変でした(笑)
いよいよ明日ですが、ベストのコンディションなので
大丈夫だと思います。
でも手術前の検査とかで何かあったら即刻延期する
つもりでおります。エヘ

小姓ちゃんは確か秋生まれですよね。
たしかに4月くらいに来る可能性もあるかも・・・。
もーちゃんは体調が安定しなくて延び延びになって
しまってたんですが、本当は7ヶ月くらいがベスト
だったかなーと思います。
実際小姓ちゃんが目の前でくねんくねんしたら
教官はいったいどんな反応をしめすのか・・・。
Posted by rotc at 2006.03.02 23:01 | 編集
>>sayokoさん
予約を入れてしまった後に発情が来たので、
手術当日まで発情してたらまた延期になっちゃうかなー
とか思ってたんですが、早めに終わってくれて本当に
助かりました。
でもまだ発情収まったばかりなので、一応獣医さんに
相談して、不安要素が少しでもあったら延期しようかな
と思ってます。
ちゅー坊はよっぽどのことが無い限り決行ですが。

特に手術前は飼い主まで不安になっちゃってるんですが、
今はいろんな猫ブロガーの皆さんの手術の体験談とか
手術の様子とかをネットで事前に見る事ができるので
すごく助かってます
(もちろんsayokoさんのブログも!)
ブログっていいなぁと改めて思ったり。
Posted by rotc at 2006.03.02 23:06 | 編集
>>村山さん
ありがとうございます!飼い主もがんばりますー!

よちのさん、当日はグッタリだったんですね。
うー明日は覚悟しておかねば。そういえばげんさんも
手術当日はグッタリだったなぁ・・・。

でもよちのさんのあの可愛らしい割烹着+おリボンは
絶対に忘れられません。もし割烹着だったらまねっこ
させていただこうかな・・・。
Posted by rotc at 2006.03.02 23:09 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
