--.--.--

スポンサーサイト



2006.03.05

その頃彼は・・・

20060305221701.jpg

甘えん坊ボス

もーちゃんとちゅー坊が手術のため病院にいる間、
本当に久しぶりにげんさん一匹でお留守番でした。

げんさんは最初1匹で飼われてましたが、それは本当にちょっとの間だけ(10日くらい)で、すぐにもーちゃんが我が家に来てくれて、しばらくするとちゅー坊もやって来ました。実はげんさんはほとんど1匹でお留守番したことはありません。基本的に家には私がいつもいるし。

私と夫がもーちゃん・ちゅーを病院に連れて行っていた間はどうやら寝てすごしていたようですが、人間が帰って来ると、普段とは違うものすごい甘えようでした。
これは仲間達がいなくて寂しくて甘えてたのか、それとも「あいつらがいなくなった今がチャーンス」と思って甘えていたのか・・・。
私達が寝る(昼寝)までずーっとスリスリしてました。
我々が寝たあともずっと一人でもみもみちゅぱちゅぱ。
一応出かける前に「ちょっとみんな居なくなるけど、ちゃんともーちゃんとちゅー坊もつれて帰るからねー」とは説明したんですが、理解してくれてたかどうか。
ひょっとして「あいつら捨てられたのか・・・」とか思ってたかもしれませぬ。

夕方、その「あいつら」が帰ってくると、病院の匂いにやや警戒していたものの、ちゃんと鼻であいさつして、いつもどおり仲良くしてました。そのあとはいつもの暴れげんさん。

もうすっかりいつものげんさんペースなんですが、2匹が病院に行っている間のげんさんを見て「あーげんさん一匹だとこんな感じなのかなぁ」とか思ってしまいました。
かわいかったけど、やっぱり仲間と一緒にいる時のげんさんの方が楽しそうかな、と思います。君達群れるの好きだしねぇ。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/219-6eff29eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
げんさん、大の字だ(爆)いまのうちだよねえ、皆帰ってきたら、そんな格好じゃ踏みつけられそうですよ。
うちのししまるも今日突然去勢手術となりました。先生のスケジュールが空いてたのと、うちが土日の方が都合がいいのと、ちょうど血液検査をした後だったので、んじゃいっそのこと今日、ということになりまして。。。
Posted by ohiisansun at 2006.03.05 23:37 | 編集
げんさん、すごい格好(笑)
そうか~、1匹になって甘えん坊になっちゃいましたか(*^m^*)
やっぱりいつもと違うと不安になるんでしょうね。
うちも1匹だけにした事がないんだけど、もし1匹になったらどんなだろう?
やっぱり遊び相手が居なくて淋しいだろうなv-352
Posted by てらママ at 2006.03.06 00:42 | 編集
げんさんのお腹にモフりたい…!

やっぱりげんさんはもーちゃんやちゅー坊君と一緒がいいのかな?
もしかしたら、もちが手術しに病院に行ってる間の
私の気持ちと似てたりして…??
最初は、久しぶりにうるさいのがいなくてラクだな~なんて思ってたんですけど
だんだん寂しくなってきて、早よ帰ってこないかな…と
もちの帰還を待ちわびる自分がいましたi-229
Posted by こめ at 2006.03.06 06:36 | 編集
ゲンさん!!枕になってください!!!
あぅぅぅ、フサフサで気持ち良さそう。

教官はだいぶ一匹期間が長かったですが、今では小姓が横にいることが普通になってしまいました。
小姓が脱走して、私とマンションの廊下を追いかけっこしてたときも、心配そうに玄関から覗いてました。(教官は絶対玄関から出てこない)
ようやく捕まえて、つれてかえるとホッとしたような様子だったですよ(笑)

一匹の時は、それはそれで人間を独占できていいのでしょうけど、いったんお友達ができてしまったら、一匹に戻るのは寂しいですよね~。
Posted by rie at 2006.03.06 22:14 | 編集
げんさんがムートンの敷物に見える~!!
すっごい甘えん坊ぶりですね。
げんさんは男の子の上、一番年上だから、普段は頑張って見栄を張ってるんでしょうね。
もーちゃんとちゅー坊がお留守の間は、げんさん久しぶりに心から甘えれたんじゃないかと。
マルも私と二人きりだと確信すると、態度がころっと変わるんですよ~
Posted by sayoko at 2006.03.07 00:08 | 編集
お兄さんだから甘えるのに遠慮していたのかな。
暴れん坊のふりして、甘えん坊なんですね。
げんさんの仰向けノビは迫力があります。
私にもそのお腹でモフらせて。

もーちゃん、ちゅー坊くんの手術無事終わり、経過も順調でよかったですね!
Posted by なおすけ at 2006.03.07 12:50 | 編集
げんさん、特大のばんざーいですね♪
ちょっと前に濡れ姿を拝見したばかりなので
なんだがか急に拡大したみたいで目を疑ってしまいました!!

げんさんもお留守番をすると甘えん坊になるですねー
となればウチのMoMoが甘えん坊なのは
もしかしてお留守番のせいなのかしらん?
…なーんて考えてしまいました。
Posted by MoMoママ at 2006.03.07 16:15 | 編集
げんさん、猫なのに猫じゃなく見えてしまいます。
なんだろう、何に似てるのだろう…。
げんさん、他の2ニャンがいないうちに甘えてみたのですね。
つかの間の1匹飼い気分。
自分だけは捨てられなかったと安心したりしたかしら(笑)
でも、帰って来たらちゃんと挨拶なんて、イイ子だなー。
さすがだね、げんさん!
Posted by 真芽 at 2006.03.07 16:32 | 編集
げんさ~ん!あんたは最高だよ~(爆)!!
その猫背とかけはなれた背骨(?)でまっすぐに寝られるなんてすごすぎる~!!

やっぱりいつものメンバーが揃わないと変な感じなのかもねぇ。気を使ってるのかも!?

それにしても、カテゴリーの「病院・病気・HG」とあってびっくりです!!!HGもカテゴリーになってるとは思ってないでしょうね~(笑)
Posted by まりまり at 2006.03.07 22:29 | 編集
げんさんのバンザイ寝、おみごと~(^^)
カーペットと一体化してますね(笑)
げんさんは「あいつら捨てられたのか」じゃなくて、「ボク捨てられたのかも!?」って思ってたのかもしれないですよ~ みんなで出かけちゃったから。
だから、rotcさんが帰ってきたので精一杯甘えたのかも。
手術が終わって3ニャンズも元通りで、一安心ですね(^-^)
Posted by dau at 2006.03.08 15:25 | 編集
>>ohiisansunさん
突然の手術、お疲れ様でした~。
ししマルセル氏も、だいぶ復活された頃でしょうか。
しかし占い力がなくなってしまって、いったいこれから
どなたに未来を見てもらえばよいのか・・・。
Posted by rotc at 2006.03.08 20:51 | 編集
>>てらママさん
てらママさんのお宅は皆仲良しだから、
誰かちょっといないだけでも大騒ぎになったり
しそうですね~。
我が家ではげんさんとちゅー坊はともかく、もーちゃんは
一匹だけだと遊び相手がいなくてダメかもしれません。
飼い主も大変な目にあってそうだ・・・。
Posted by rotc at 2006.03.08 20:54 | 編集
>>こめさん
も・・・モフモフは起こさないように静かにどうぞ。
起きるとガシっと頭をつかまれたあとにスカスカキックをくらいます!ご注意です!

やっぱりいないと寂しいですよね。
人間の家族が出かけててもこんなに寂しくないのに。
特にげんさんの手術の時は「あー何かあったらどうしよう」と思っているから時間が過ぎるのがとても遅かったです。
(なので今回は寝てみました)
我が家は三匹いますが、やっぱり一匹いないだけでもかなり家の中が静かになります。特にもーちゃん(笑
Posted by rotc at 2006.03.08 21:06 | 編集
>>rieさん
この枕は大変危険な枕で、たぶん頭を乗せたとたんにこめかみあたりに衝撃が走ります。お気をつけください!

rieさんと教官のラブラブっぷりはすごかったので、
小姓ちゃんが来た時、仲良くなるまでに多少時間がかかる
かと思ってたんですが、あっという間でしたよね~。
いつの間にか美猫に成長して、そしていつのまにか
すっかり教官を尻に敷いている(笑
教官、小姓ちゃんを心配してたんですね、かわいいなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.03.08 21:13 | 編集
>>sayokoさん
ムートン、たまに本当にムートン円座みたいになってるのでおもしろいです。
お兄ちゃんだから・・・と思っているかどうかは謎なんですが、げんさんももーちゃんもちゅー坊が甘えに来ると一歩譲ったりちゅーを舐めてあげたりしてます。
ちゅー坊がかわいい末っ子だという認識はあるようです。
マル君も一人だと甘あまに変貌なんですね~。
げんさんは私と2人っきりになることが極めて少ないので、これからちょくちょく時間を作ってあげてみようかな・・・と思ったんですが迷惑がられたりして(汗
Posted by rotc at 2006.03.08 21:18 | 編集
>>なおすけさん
ありがとうございますー。無事終わりましたー!
小さい小さいと思っていたちゅー坊も4㌔超えて、もう「仔猫」じゃなくなってきました。なんか実感ないです。

げんさん、実はこんな風に部屋の真ん中で伸びたまま寝る事がとても多いんですが、かなり体長があるのできわめて邪魔です。いったい何センチあるのか・・・今度計ってみよう。
Posted by rotc at 2006.03.08 21:20 | 編集
>>MoMoママさん
げんさん一匹の時はお留守番後の出迎え方が尋常じゃないくらいだったんですが、仲間ができてからは落ち着きました(出迎えてはくれる)
これは、留守にしてる方としては助かるんですけど、反面こっちが寂しくなっちゃったりもするんですよ~。
甘えてくれるって幸せだなぁ、と思います。
しかもあんなにかわいいMoMoちゃんが甘えてくれるなんてうらやましすぎです!
Posted by rotc at 2006.03.08 21:23 | 編集
>>真芽さん
何だろう・・・虎の皮の敷物とかですかね(・∀・;)
あとはムートンとか・・・。敷物系ですねやっぱり。

たまにげんさん一匹しかいなかったらどうなのかなー
とか妄想するんですが、たぶん今以上に暴れん坊で
今よりずっと太ってたんじゃないかなーという気がします。
やっぱり遊び相手がいると運動量だけは半端ないです。
Posted by rotc at 2006.03.08 21:29 | 編集
>>まりまりさん
げんさんは
食事→毛づくろい→座る→パタンと後ろに倒れる→寝る
というパターンが多いです。
でもこの寝たポーズからまたムクっと起き上がって毛づくろいすることもあるのでびっくりです。実は腹筋が6つに割れてるのかもしれません。

HGに関しては、HGがテレビに出ている限りカテゴリー名として残しておくつもりです。ウフフ
再来年くらいに「何だったっけこれ?」となりませんように・・・。
Posted by rotc at 2006.03.08 21:34 | 編集
>>dauさん
そうか~!心配してたのかもしれませんね!
そう考えるとなんかけなげ・・・(´Д⊂
でもいない間は寝ていたようです(笑

病院から帰って来た時は、まだ2匹とも病院の匂いが
(私にもわかるくらい)プンプンしてたので心配だったん
ですが、ちゃんと仲間が帰ってきたとすぐにわかってくれました。
あたりまえなのかもしれないけど、結構げんさんを見直しました。
ちゃんと仲間として認識してたんだなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.03.08 21:51 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
