--.--.--




2006.03.22

おちび画像

ちょっと更新の間があきつつあります。スミマセン
原因はFF12ですホントすみません。
フラゲして一日中やってるのにまだ未クリアでこれはやっぱり
ポーションを買ってきて飲めということでしょうか。

猫たちは私がプレステしてるときは何故か必ず寝てます。
ひょっとしたら私があまりにも座ったまま動かないので
「寝てる」と思われてるかもしれないです。
私がダラダラと家事を始めると急に起きてみんなで追いかけっこして
遊び始めます。

20060321232313.jpg

熟睡モードもーちゃん

久々にちびげんさんとちゅー坊をご覧下さい。
まるで天使のようです。
今はすっかりトトロで起き上がりこぼしのマトリョーシカな2匹。
でも今は今で最高にかわいいです。










げんさんとちゅー坊を譲っていただいたブリーダーさんのサイトを
よく覗いてるんですが、めちゃくちゃ可愛い子が生まれてます。
これから初夏にかけて、猫さんたちはベビーラッシュでしょうか。
うがーまだみんなちっちゃくてヨチヨチって感じなんですが
これが一年後にはげんさんのような巨大な生物に育つんだから不思議・・・。

25日くらいまでにはクリアできるといいなぁ・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/225-5387f5e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
FF12、どうですか?
出るたびに買おうかと思うんですが、なんとなく買わずにいるうちに12になっちゃった(笑)
いきなり12からでも楽しめるものかしら~?

天使なげんさんとちゅー坊、かっわいい!!
2ヶ月ぐらいの頃かしら。ちゅー坊のぴよんと立ったシッポがなんとも…(*^_^*)
ブリーダーさんの赤ニャン写真を見るのは私も大好きです~。
どちらのブリーダーさんなんですか?
よかったら教えてください(^^)
Posted by dau at 2006.03.22 12:48 | 編集
おお、FF12始めましたか~もう私は集中力が、というより、画面を見てると疲れてしまって、長時間できません体になってしまい申した。
あちこちのブログで、サントリーから出たFF12記念ポーションの話が出てましたよ。そのため、恐ろしくて飲めませんが。。。(超マズらしい。笑)こんなのを飲んで体力回復するFFメンバーがかわいそう、とまで言われてました。
Posted by ohiisansun at 2006.03.22 12:51 | 編集
FF頑張っていらっsyるんですね。
私はクリア出来ないことが目に見えてるので、手を出していませんが…。
そういえば、うちも私のゲーム中は孟起は寝てます。
「これを始めると構ってくれない」ってのがわかってるのか……。
熟睡中のもーちゃん、イタズラしたくなるようなアンヨです。
げんさんもちゅー坊くんも可憐だ!
Posted by 真芽 at 2006.03.22 15:00 | 編集
FF12、会社の私の上司も夢中でやってますよ。
先週金曜日に頭痛で休んだのは絶対にFF12のやりすぎです(笑)
私もやりたいんですが、やったら夢中になってきっとマルを怒らせてしまうのが目に見えてるので悩んでます。

子猫時代のげんさん、今のげんさんとは別猫ですね~
子猫の頃も天使だけれど、どちらかというと私は今のげんさんの方が好みかも~
ちゅーぼうは子猫の頃も今も殆ど変わらない気がするんですが。今も昔もぬいぐるみみたい。
抱っこして寝たいです~
Posted by sayoko at 2006.03.23 01:39 | 編集
FF12ってなんだろう?ってちょっと考えちゃいました。
なんか病気なのかなぁ~って思ってたら、テレビ見てわかりました。
そして、ポーションって…飲みました。
新しい飲み物にはチャレンジしているんですが…
花粉症の人の栄養ドリンクかと思いました。
ローズマリーだかなんだかのハーブも入っていたような…
家族にヘンな飲み物が好きだと指摘される私ですが(例えばドクターペッパーとかね)さすがにポーションはまた飲んでみたいなぁ~とは思いません。
だって、小さいクセに高かった!
ゲームで疲れた人の疲労回復にはならない代物だと思います。

長毛種の赤ちゃんはコロコロしててホントにカワイイ~!
実は、今日近くに住む友達のところで5新生ニャンが生まれたと連絡がありました。
見に行きたいけど…行ったら最後のような気がして…
怖いです。
Posted by あきちゃん(8.9.10…シビ at 2006.03.24 01:30 | 編集
FF12、頑張ってやってますね。
私はもう、体力、気力、集中力がなくて出来ません。
って言うか、ドラクエ派だったもんで、
FFは一からやらなくちゃならないので、面倒で...
でも、ポーションはしっかり買って飲みましたよ。(笑)
Posted by 惠子 at 2006.03.24 18:17 | 編集
>>dauさん
FF12、私もすごく久々にFFをしたんですが大丈夫でした。
毎回内容が全然ちがうので、あんまり他のFFをしたことなくても関係ないっぽいです。
ただ、今回はFF5をやったことがあるとさらに楽しめるかも・・・くらいな感じです。

げんさん、ちゅー坊の写真はちょうど1ヶ月~1ヶ月半くらいの頃だと思います。
よく見ると同じところで写ってるのが笑えます。
2匹ともキャッテリは大阪のnezumikozoさんです。
大阪・横浜あたりは良さげなブリーダーさんがたくさんいらっしゃるのに、九州では見つからなかったんですよー(泣
Posted by rotc at 2006.03.24 21:04 | 編集
>>ohiisansunさん
サイダーで割るといくらか飲めるらしいです。
きっとFFのキャラはそのようにして飲んでいるにちがいありません(笑
今回はちゃんとアイテムの「ポーション」のアイコンがそれらしきデザインでした(小さいけど)

最近のゲームは3Dなので、以前のドット絵より酔います。
なので1時間やったら15分休憩のおきてを遵守してました。
でもそれを10時間くらい続けてたから意味無いかも・・・。
Posted by rotc at 2006.03.24 21:07 | 編集
>>真芽さん
今回のFFはストーリーだけを進めていくぶんにはあまり長くないです。
私もよく投げ出してたんで不安だったんですが今回はすんなりクリアしてしまいました。
あるいみ短すぎるとも言える内容・・・。
終わったのでまた再び戦国無双をする予定です。ヘヘヘ・・・

げんさんも、小さい頃は頼りなげな生物だったようです。
我が家に来た頃には結構足どりもしっかりした「にゃんこ」だったのでちょっと寂しい・・・。

Posted by rotc at 2006.03.24 21:12 | 編集
>>sayokoさん
わたしも夢中になるのが目に見えていたので買うつもりなかったんですが、
勝手に夫が買ってきました。
仕方なくやりました、仕方なく・・・ウンウン。
でも今回はそんなに時間かからなかったので良かったです。
といっても60時間くらいはかかったか?!

ちゅー坊は確かにほとんど変わらないです。
体重は増えているのでたぶん肉はついてるんだと思うんですがね~。
げんさんは性格そのままで体だけひたすら大きくなってしまいました。
Posted by rotc at 2006.03.24 21:27 | 編集
>>あきちゃんさん
おお、伝説のドクターペッパーがお好きだとは
確かに変わっていらっしゃる(笑
私もポーション飲んでみたかったんですが、近くの店は
どこも入荷してなかったんですよー。
やっぱり高いからかな?

子にゃん、見に行ったら私も撃沈だと思います。
これからしばらくはあまり猫サイトを見ないようにしなければ・・・子猫の季節はある意味おそろしいです。
Posted by rotc at 2006.03.24 21:36 | 編集
>>恵子さん
ポーション皆さん入手されてますねーいいなぁ・・・。
飲んだり実験したりしてみたかったです。

私も元々ドラクエ派なんですよー。
FFに関しては1・2・5・6・8・9しかやったことないです(充分か?
しかも8・9あたりは途中で投げ出してます。
かなり久々だったんで、呪文とか道具の効果とかすっかり忘れてました。
ドラクエは7以外全部きっちりやってるんですがねぇ。
FFは時間かかるからなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.03.24 21:40 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
