--.--.--

スポンサーサイト



2006.03.28

成分

20060328221530.jpg


これでもスッキリ!

げんさんシャンプーしまして、かなり毛が抜けました。
もう生え変わりなんですね~。
乾かしてる最中、とめどなく毛が抜けて凄かったです。

げんさん・ちゅー坊のシャンプーはラファンシーズのしっとり(正式な名前は失念)タイプのお試しサイズをずっと使っているんですが、今回ちょっと不思議な反応がもーちゃんに出てしまいました。
どういうことかと言うと、シャンプー後にヒーターの前でテチテチグルーミングしているげんさんの側に寄ってきてクンカクンカ・・・
そこまではいいんですが、その後急にだらだらーーっともーちゃんがヨダレを垂らしはじめまして。もうびっくりです。

あれ!?まさかげんさんのシャンプーがすすぎきれて無かったのか?!ということで、げんさん再び濡らされました。ほとんど乾いてたのに・・・(お気の毒)。

げんさんのすすぎは毎度毎度かなり時間を取ってじっくりやっているので(そもそもシャンプーリンスも規定量の倍くらいに薄めている)???と思いつつ念入りにすすぎをもう一度行い、再び乾かしました。
するとまたもーちゃんがやって来てクンカクンカ・・・
「今度は大丈夫だろう・・・」と思っていたんですが
再びだらだらだらーーーーーっとヨダレが!

もーちゃんのヨダレは2回ともすぐにおさまって、特にその後も変わったことは無かったんですが(一応シリンジで水をのませたけど)結局原因わからずじまいです。
最初の時は「げんさんのシャンプーが落とせてなくて、それをなめちゃったのか?!」と思ったんですが、2回目の時見ていたら匂いをクンカクンカ嗅いだだけでヨダレが出てきたようです。そもそもセルフグルーミングしまくってたげんさんには異常ないし・・・。

もーちゃんだけに苦手な匂いとか成分が入っているのか???
2回ヨダレが出て、その後はヨダレ出てません。舐めたり近づいたりケンカしたりしてるんですが・・・謎だ・・・。
とりあえず次回のシャンプーからは別のものにしてみようかと思います。ちょうど無くなったところだし!
でもラファンシーズいい感じだったのになぁ。

20060328221548.jpg

ヨダレでちゃったわよーーーでも元気。

ちなみに今回ちゅー坊のシャンプーは、去勢手術の後なのでお休みしました。運のいいやつめ!

20060328221557.jpg


ちゅー坊は寝てましたが、げんさんも2回濡らされて泥のように眠ってました。飼い主もクタクタ~。

-------------------------------------
某うp板とか2ch系のブログで話題になってましたが
成分解析(ttp://tekipaki.jp/~clock/software/index.html)やってみましたよー。

げんさんの成分解析結果 :

げんさんの66%はやらしさで出来ています。
げんさんの34%は知恵で出来ています。

・・・げんさん結構シンプルな構成。

もーちゃんの成分解析結果 :

もーちゃんの57%は血で出来ています。
もーちゃんの35%は華麗さで出来ています。
もーちゃんの6%は情報で出来ています。
もーちゃんの1%は苦労で出来ています。
もーちゃんの1%は記憶で出来ています。

・・・これは結構いい結果っぽい。さすがもーちゃん

ちゅー坊の成分解析結果 :

ちゅー坊の51%は株で出来ています。
ちゅー坊の24%は明太子で出来ています。
ちゅー坊の17%は信念で出来ています。
ちゅー坊の5%は小麦粉で出来ています。
ちゅー坊の3%は白い何かで出来ています。

・・・うほっ?!だからちゅー坊は明太子のにおいがするのか!


ちなみに私の本名でやってみました
*****の成分解析結果 :

*****の64%は優雅さで出来ています。
*****の16%は気合で出来ています。
*****の9%は欲望で出来ています。
*****の3%は税金で出来ています。
*****の3%は世の無常さで出来ています。
*****の2%は電波で出来ています。
*****の2%はカテキンで出来ています。
*****の1%は利益で出来ています。

・・・あんまり優雅じゃないなぁ。
なかなかおもしろいツールでした。
興味のある方はぜひ。結果教えていただけるとうれしいです。
ttp://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
(先頭にhをつけてやってくださいませー)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/228-a957ef1d
この記事へのトラックバック
『三猫志』rotcさんや『ロントロ日記』ぺこちさんがやっていておもしろそうだと思った【成分解析】…前回やろうとした時は何故かエラーが出てしまって断念したんですが今回再度挑
もちとこめは何でできてる? | もちとこめ at 2006.04.06 09:51
rotcさん@三猫志 や 海豹ズさん@山猫の缶詰。 が紹介されている『成分解析』...
成分解析!? | なぼなとみるぼのねこ日記 at 2006.04.08 00:01
この記事へのコメント
げんさんのふわふわの?%はラファンで出来ていましたかw
うちのも多分同じシャンプー使ってます。お仲間ー
って思ったけど、それも今回までのようですね。
もーちゃん、何でもないといいですが、ちょっと心配です。
ちなみにうちのはラファンでヨダレ出たことはないです。

成分解析、妙に納得できたり、ぶっとんでたり、楽しいです。
私も某所で見かけてやってみました。
-------------
chamiの成分解析結果 :

chamiの56%は犠牲で出来ています。
chamiの40%は媚びで出来ています。
chamiの4%は食塩で出来ています。
-------------
半分以上が犠牲って……かわいそすぎ?

関係ないけど、私自身の結果は↓でした
○○○○の80%は勢いで出来ています。
○○○○の17%は言葉で出来ています。
○○○○の3%は宇宙の意思で出来ています。
ブログも勢いで作ったし…当たってるかも(ノ´∀`)
Posted by 猫飼いビギナー at 2006.03.28 23:35 | 編集
げんさん、ふわふわで気持ちよさそうですね~
しかしシャンプーの匂いでヨダレがだらだら出ちゃうなんて事もあるんですね。
何が原因なんでしょう。

ちゅー坊の寝姿、すっごくかわいい~
でもニャンコではない別の生き物みたいに見える~
なんだろう・・・プレーリードッグとかかしら?

ちゅー坊の成分がなんだか妙においしそうな感じがしました。
そういえば、ちゅー坊は他のコたちよりも食べたらおいしそうな気がします。
もちもちとして甘そうな。
でも明太子味だからちょっとピリッとするのでしょうか。
Posted by sayoko at 2006.03.28 23:47 | 編集
もーちゃん、謎のヨダレが!?
その後平気なようなら良かったですー。
げんさんが美味しそうだったのかしら…(そんなバカな)
成分分析面白いですね~。
げんさんは、優しく賢い男なのですね。もーちゃんはさすがの結果です。
ちゅー坊くん、白い何かってナニー!?

私もやってみようと思ったのですが、どうしても途中でエラーになってしまう(^^;
Macはダメなのかしら…?
それとも、孟起はとんでもないもので出来てるから、結果を見ない方がいいという
神のお告げなのかもしれません。
Posted by 真芽 at 2006.03.29 09:18 | 編集
こんにちは!
もーちゃんのヨダレはなんだったんでしょうねぇ。
ねこちゃんの匂いのツボってあるみたいだから
よっぽど、ツボったのだろうか・・・?

ウチも、成分解析やってみましたよ。フフフ。
とりあえず、班長。本名のピーナッツでやってみました。
班長の39%は呪詛で出来ています。
班長の23%は雪の結晶で出来ています。
班長の19%は魂の炎で出来ています。
班長の7%は黒インクで出来ています。
班長の5%は大人の都合で出来ています。
班長の3%は心の壁で出来ています。
班長の2%は電力で出来ています。
班長の1%は気合で出来ています。
班長の1%は愛で出来ています。
だって。こまかっ。

うちのブログでも紹介してみます。
面白いね、コレ。
Posted by こってりん at 2006.03.29 11:55 | 編集
やってみました~。

ひなの成分解析結果 :

ひなの半分はカテキンで出来ています。
ひなの42%はやましさで出来ています。
ひなの4%はやらしさで出来ています。
ひなの3%は魂の炎で出来ています。
ひなの1%は明太子で出来ています。

おおっ!ちゅー君とひーちゃん、明太子成分で一致したぞ!
Posted by ニラニラ at 2006.03.29 19:33 | 編集
これってMacでは開けないみたい…残念~~
げんちゅーもーちゃんの結果が、なんとなく合ってるっぽいところが笑える(^o^;)

シャンプーの匂いを嗅いでよだれダラダラって、何だったんでしょうね。
以前お友達の猫さんが、原因不明の大量のよだれで不思議がっていましたよ~。
病院に行っても原因不明だったそうです。
げんさんの白いエプロン、ゴージャスですね!
2度も洗われちゃって(笑)、お疲れさまでした~~(^^)
Posted by dau at 2006.03.30 14:41 | 編集
こんにちはー。
もーちゃんどうしちゃったんでしょうねー?
それにしても成分分析おもしろーい!
なんだか妙にはまってしまうのがすごいですね。
特にげんさん・・・笑ってしまいました。
私もやってみました!

ロビンの成分解析結果 :

ロビンの76%は小麦粉で出来ています。
ロビンの8%は歌で出来ています。
ロビンの8%は愛で出来ています。
ロビンの4%は優雅さで出来ています。
ロビンの4%は厳しさで出来ています。

小麦粉!?
…うーんだから食べ物命!なのか?
Posted by robinmaru at 2006.03.30 15:20 | 編集
よだれって、いいにおいだからとかじゃないくて!?
苦手なニオイなのかなぁ。

成分解析おもしろいですね!
私もエルちゃんやってみます~
Posted by まりまり at 2006.03.30 22:12 | 編集
>>猫飼いビギナーさん
chamiちゃんのふわふわ毛もラファンシーズだったんですね~。
ラファン良かったので、未練がましく次は一度無香料のやつを買って試してみようかと思います。

chamiちゃんはきっと「誰かの」犠牲の上になりたっているということでは・・・。
それが誰かは敢えて言いますまい・・・。
宇宙の意志・・・壮大なものを感じる(笑
Posted by rotc at 2006.03.30 23:37 | 編集
>>sayokoさん
ちゅー坊、確かにプレーリードッグな可能性があります。
よく立ってるし。
後ろ足の方にお肉があつまってるので非常に安定感が
あります。いつか2足歩行しそうな勢いですよ~。

ヨダレだらだら、原因なんでしょうねー。
以前洗剤をちろっと舐めてしまった時に(室内干しの洗濯物に残ってたらしい)同じようにだらだらーっとなってたので慌てたんですが、今回はあっという間に収まりました。
Posted by rotc at 2006.03.30 23:43 | 編集
>>真芽さん
マカーな方は途中で止まっちゃうみたいですね、すみません~(汗
いつか機会があったらやってみてください。
このアプリケーションは遊びで作られたようですが、かなりウケてるのでもしかしたらmac用もそのうち出してくれるかもしれません。

げんさんが美味しそうでよだれだらーだったんですかね~。
でも我が家で一番美味しそうなのはやっぱりちゅー坊なんですよ。
お肉が柔らかくてふやふやです。ある意味かなりやヴぁいです。
Posted by rotc at 2006.03.30 23:52 | 編集
>>こってりんさん
班長、いろいろな物がかなり細かく混ざり合って
できているのですね(笑
たいがい4種類くらいなのにげんさんは2種類でした。
不思議だ・・・。

同じげんさんでも、本名だったり漢字だとちがう
結果なんですよね~。面白いです。
Posted by rotc at 2006.03.31 00:17 | 編集
>>ニラニラさん
おほっ!ひなちゃん半分がカテキン!
道理で癒されると思いましたよー。
緑茶成分入りだったとは!

でも明太子も入ってるんですね。おそろいワショーイ
しかしひなちゃんとちゅー坊の共通点といえばやはり
色柄ですよね。
まさかこの成分解析そこまでわかるのか・・・ッ!?
Posted by rotc at 2006.03.31 00:19 | 編集
>>dauさん
Macだと途中からできないみたいです。スミマセンー
でもなぼみるちゃんはイメージ的になんか甘いものとかで構成されてそうだなぁ~。2にゃんとも。

げんさん、首周りは特にフッサーになってしまいまして、
たてがみ状態です。
無駄にそこだけ豪華(笑
でもお食事のあととかちょっと汚れちゃうので
お手入れ大変みたいです(げんさんがいつも必死になってる)
Posted by rotc at 2006.03.31 00:34 | 編集
>>robinmaruさん
ロビン君小麦粉でできてたんですね!
中力粉かしら(なんとなく・・・)
でも何となく納得してしまうのは何故でしょう?!
しかも小麦粉以外はちゃんとしたものでできてる(笑
Posted by rotc at 2006.03.31 00:35 | 編集
>>まりまりさん
苦手な匂いなのかもしれないですね~。
我が家ではもーちゃんだけシャンプーしたことないし・・・。
でも前回も同じシャンプーだったんですが、その時は全然平気だったんですよ。
何が原因なんだろう・・・。

エルちゃんの解析、ぜひやってみてください。
気になる・・・。
Posted by rotc at 2006.03.31 00:37 | 編集
げんさん、2回も濡らされちゃいましたか~
そりゃ災難な(笑)
それにしても、もーちゃんのヨダレは何が原因だったんでしょうね?
うちもリンスのみラファンシーズ使ってますが、皆にゃんいっぺんに洗っちゃうせいで
あまり他猫のことをかまってる余裕がないからなのか、大丈夫です。
でも、色々使ってみたいので(だからリンスのみなんていう事になっている←色々買いすぎて^^;)
また新しいシャンプーが良かったら教えてくださいね♪
(って、まだ買う気でいるらしい・・・)

Posted by てらママ at 2006.03.31 02:38 | 編集
ヨダレ、またたびの匂いでダーってヨダレが出るコっていますよね~
もしかしてそれと同じ反応なんでしょうか?
謎~~!!

私も成分解析やってみようと思ったんですが
Macでもないのにエラーが出ました、何故!?!
Posted by こめ at 2006.03.31 11:03 | 編集
成分解析できませんでした。
残念。Macのバカ!

しかし、もーちゃんのよだれ、気になります。
いったい何がそうさせるのか‥。
Posted by rie at 2006.03.31 12:17 | 編集
>>てらママさん
リンスのみラファンシーズなんですね~。
我が家もこの機会にちょっといろいろ試してみようかなぁと思っています。
いいシャンプーが見つかるといいなぁ。

げんさん、2回とも暴れっぱなしでシャンプーだったので
よけいに疲れたようです。
誰も来ないこたつの中(普段はめったに入らない)で爆睡してましたよ~
Posted by rotc at 2006.03.31 20:07 | 編集
>>こめさん
またたびでもよだれ出ちゃう猫さんいるんですね!
じゃあやっぱりもーちゃんもニオイに過敏に反応しちゃったのかな・・・?
今は舐めても普通なので、シャンプー直後のにおいが強い時だけ反応してたみたいです。

成分解析、いつか機会があったらまたチャレンジしてみてください。
こっそりもち君の解析しちゃいましたが・・・フフフ・・・いい感じです。(内容は秘密
Posted by rotc at 2006.03.31 20:11 | 編集
>>rieさん
rieさんもMac使いでしたかー残念!
マカー用も作ってくれるといいんですがね~。
でもいつか機会があったらぜひやってみてください。

もーちゃん、何だったのか結局謎です。
梅干を想像すると唾液がでるとかそんな反応か・・・?
Posted by rotc at 2006.03.31 20:12 | 編集
人のPC借りてやってみました(^^)
なかなか面白い結果が出ましたよ。
TBさせていただきましたー♪
Posted by dau at 2006.04.08 00:04 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
