--.--.--




2006.04.03

遅れてきタワー

20060403223444.jpg

1歳を迎え、ふんぞりかえるげんさん

げんさんのお誕生日に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
げんとく氏も大変よろこんでおります。

げんさんの誕生日プレゼントとして、我々からタワーを2つプレゼント
することにしたんですが、(1つはこちら
売り切れで出荷待ちになっていた方のタワーがやっと来ました。

以前にも書きましたが、我が家の天井は低いので突っ張り型の高層キャットタワーが設置できません。なので据え置き型でなるべく高く安定感があり、それでいてまろやかでリーズナブルなものを探しております。
今回買ったタワーは一番高いところが180cm、そして階段付きなので簡単には倒れないだろうということで購入に踏み切りました。

20060403223126.jpg

夫(組み立て係)が仕事から帰るまで階段をケージにつけて遊んでみたこれが意外と好評。

20060403223138.jpg

さっそく遊ぶ猫達。遊ぶのに躊躇がない・・・。

組み立て自体はそんなに難しくなかったようなんですが、
ポールが結構軽くて単独で置くとグラグラしてたので、倒れない場所に移動することにしました。

20060403223148.jpg

ケージの横ににょきっと生えてるタワーが新入りです。
我が家の家具の中でも一番高いです。
なにしろ頂上にげんさんが乗ったら頭が天井につきそうな・・・。

猫部屋が猫アスレチック部屋になってしまいました。
猫筋肉番付とか開催できそうな勢いです。
今日は朝から皆で追いかけっこして遊んでいるようです。
猫達は大変お気に入りの様子。
さきほどはちゅー坊が頂上から夜景を見ておりました。

このタワー、高さと値段はいいんですが、思ったより華奢っぽいので折れやしないかとちょっとドッキドキ・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/230-d2df891f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわーrotcさんところ、キャットタワーいっぱいですね!(笑)うちは一つもない。。。やっぱ要りますよねえ。ストレス解消のためにも。
げんさん、そう思ってみるからか、親分の貫禄たっぷりだわー
リンク張って下さったんですね!ありがとうございます~
うちも張っていいですか?
Posted by ohiisansun at 2006.04.04 12:51 | 編集
タワーがいっぱいで楽しそうですねー。
私も遊びたい。
ちっちゃなタワーがひとつしかない孟起には羨ましい環境です。
はしごもちゃんと登れるんですか?
猫はこういった物、大好きですよねー。
げんさんって、奥二重っぽく見えますよね。キュート♪
Posted by 真芽 at 2006.04.04 20:59 | 編集
うわー!猫筋肉番付e-271見たいです~!
しかし、にゃんこには夢のようなお部屋ですね。
家の中に公園がある感じ??
1Kマンションの我が家からすると大変にうらやましいです。

3猫ともに喜んでくれたみたいでよかったですね!
げんさん、タワーが折れないように大切に遊んであげてくださいね~。
Posted by rie at 2006.04.04 22:09 | 編集
ぷっ。 きタワーって(笑)

これだけいろいろと仕掛けのあるタワーだと猫アスレチック色たっぷりでいいですね~
みんなきっと大満足でしょう♪
うちもタワーの上の方から移動できるような高い場所があればいいのですけどなかなかねぇ。。

しかし3猫ちゃんもいるとタワーも一本では足りませんなぁ(^^)
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.04.04 23:48 | 編集
すごい、猫アスレチック部屋!
階段あるタワーっていいなと思っていたんですよ~♪
もちが遊びに行ったら大コーフンしそう!!
猫筋肉番付開催の際は、お誘い下さい。
もち1番狙います☆

ところで、結構前の記事になるんですが
成分解析ようやくエラーなくできるようになりました。
やってみたら…おかしな結果が出ましたので
本日のブログに載せました☆
(その際、こちらの記事にリンク&TBさせてもらいました。
 事後承諾ですみませんが、宜しくお願いいたします)
Posted by こめ at 2006.04.06 09:59 | 編集
>>ohiisansunさん
我が家には猫タワーと冷蔵庫くらいしか高さのある家具がないのですよ(泣
でもタワーがあるとアスレチック兼寝床が一度にできるので、そういう意味では楽ですー。

リンク実は結構前に勝手にしちゃってました
すみませんー(汗。改めてよろしくお願いします!
Posted by rotc at 2006.04.06 21:28 | 編集
>>真芽さん
はしご、結構みんな使ってくれてます。
ロフトベッドのはしごはひたすら爪とぎ用になってますが(笑
本当は(人間用)階段のある一軒家がやっぱり猫には一番楽しいんじゃないかなーとおもいます。
そしてこのタワーの群れ、古くなって買い換える時や引っ越す時どうするのか・・・。それを考えるとおそろしい・・・。
Posted by rotc at 2006.04.06 21:34 | 編集
>>rieさん
我が家で「サスケ」系の競技をしたら勝つのはまちがいなくくのいちもーちゃんだと思います。
rieさんちは結構いい勝負になりそうな・・・。
でも小姓ちゃんのほうがやっぱり動きがすばやいかな?
たくさん遊んで(特にげんさん)スリムになりつつストレス解消してくれればなーと思ってます。

ポールもいつか折れそうでこわいんですが、
頂上からの着地地点にあるケージの天井がいつかへこみそうでそれもまた(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Posted by rotc at 2006.04.06 21:37 | 編集
>>ちょしさん
タイトルは気にしないでください(笑

キャットタワー、猫たちより夫の方がなぜか欲しがってました。
先月はずっとタワータワー言ってた気がするなぁ・・・。
なので本当に猫たちに必要だったのかは怪しいところです。
Posted by rotc at 2006.04.06 21:52 | 編集
>>こめさん
筋肉番付、もち君が優勝しそうな気がします。
先日の2m飛び込みジャンプ(狩り動画)を見て確信いたしました。
もーちゃんに優勝させるためには男女部門わけしなくては・・・。
逃げ足部門があればちゅーも結構いいところ行きそうなんだけどなぁ・・・。

解析できたんですねー良かった!
これから見させていただきますです。楽しみ・・・グフフ
Posted by rotc at 2006.04.06 21:55 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
