--.--.--




2006.04.06

大人フードと舌チョコ

20060406210413.jpg

やっぱりイ○バ(嘘)だ!2匹乗ってもだいじょうぶ!!

20060406210424.jpg

ぐ・・・グラグラしてるけど本当にだいじょうぶか・・・?

三猫全員去勢避妊が終わりましたので、もーちゃん、ちゅー坊も成猫用フードに移行しました。
現在全員「アイムス毛玉ケア体重管理用チキン味」+純缶ちびっと
を一日三回食べております。(もう2回にしてもいいんだけど間があくと催促が激しい・・・。)

2月くらいから発情までずっと食欲不振で病院にまで連れて行かれたもーちゃんも、避妊手術がすんでから嘘のように食べ始め、ずっと止まっていた体重が避妊後200g増えました。現在3.2㎏。
結局食欲不振は発情に起因するものだったようです。
病的なものでなくてよかったーー。
しかしげんさん並みにご飯催促をするようになったので一応みんなと同じ体重管理用あげております。
今までずっと3匹みんな違う種類のフードをあげていたので、みんな同じフードになって私はすごく楽になりました。仔猫用アイムスだとお腹ゆるくなったもーちゃんもどうやら大人用は大丈夫なようだし。

アイムスといえばこんなフードが発売されるそうなんですよ。
アイムス 複数飼い猫用 白身魚&チキン味
なんと1歳~12歳までのどんな猫さんにもOKなフードとのこと。
発育段階のちがう複数の猫さんを飼っている方にぴったり!・・・らしいです。
体重管理機能、毛玉ケア機能も含まれ、他のアイムスと同じように歯石や尿路の健康にも配慮されているそうです。
しかもお味はチキンアンド白身魚味!(それぞれの味の粒が入ってる?)

我が家はずっとアイムス派なんですが
こんなに都合がいいフードがあっていいのかえ~?と思ったり・・・。
4月中旬に発売されるそうなので、いずれ一袋買って見ようかなぁ。

あと、コンビニでこんなチョコ発見
20060406210346.jpg

不二家 「ショコラNYプラチナキャッツ

猫の舌をモチーフに作られたチョコ、とのことで思わず買ってしまいました。猫の舌といえばデメルのチョコが有名ですが(私は今年のバレンタインの後に初めて知った)同じような形なのかな?

20060406210359.jpg

中身はこんな感じ。

猫の舌、といってもさすがにザラザラはしておらず。ちょっと残念。?
きれいな青チョコが部分的に入っていて、薄型のきれいな形でした。
チョコそのものも、猫さんがデザインされたパッケージもなんだかオサレな感じです。
お味はミルクチョコなんですが甘すぎず良い感じでした。隠し味にフランスの塩が入っているそうな。姉妹品にビターチョコの「ショコラNYブロンドキャッツ」もあります。こっちも今度食べてみよう・・・。
そして次のバレンタインはデメル買うぞーー(自分用)!!

ちなみにこのチョコ、関東~北海道は4月中旬くらいに発売だそうです。190円くらいだと思うのでチョコ好きな方はぜひお試しを。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/232-cf8bd492
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわー
タワーのテッペンに2猫ちゃんがいると・・・ かなりの存在感ですわね(笑)
だいじょぶかー? その場で立ち上がったら天井に触れそうだね~(^^;;

猫ちゃんのご飯 はほんとにいろんな種類があって目移りしちゃいますよね。
なんだか万能なごはんを見つけちゃいましたね! 是非食べっぷりなぞレポートくださいー

チョコはこっちでも発売になったら・・・ 買ってやるぅ(^^)
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.04.07 00:38 | 編集
げんさんとちゅー坊、ホントに仲良しですねー
リラマルがタワーの一番上に仲良く乗るなんてありえないですよ~
マルはリラには優しいとは言いつつも、やはり猫の縄張り意識だけは別みたいで、タワーの一番上にリラが乗ると何か怒ってるみたいです。
縄張り意識が強いはずの男の子が仲良く並んでるのはスゴイ。
しかしふたり合わせると結構な重さでは・・・?

ブロンドキャッツの方を私は食べましたよ。
職場で猫好きの男の子がひとつくれました。
やはり猫好きには無視できない名前なのでしょう。
こっちもあっさりと甘みの少ないチョコでした~
Posted by sayoko at 2006.04.07 02:31 | 編集
トトローv-238
実は去勢済みの男の子同士って穏やかで超仲良しさんなんじゃないかって思うのですが、どうでしょう?
固体差なのかなぁ?
家の猫もそうだし、げんさんとちゅー坊を見てもそう思えます。

もーちゃんの食欲が戻ってよかったー!
発情が原因で食が細るって大変なことですよね…相当なストレスになのかもしれませんね。
その苦しみからも解放されて良かった。
しかもご飯統一は助かりますねー!

4月中頃不二家要チェックします(ΦωΦ)


Posted by さくら at 2006.04.07 08:07 | 編集
不二家のチョコレート、関東では4月18日から発売だそうです。
いつも思うんですが、こういうものはどうして関西から発売するのでしょう?
しかも関西限定ってすごく多くありません?
食は関西にあり!なんでしょうね。

もーちゃん、元気になって良かったですね。
あとは太りすぎに気をつけるだけですね。(笑)
Posted by 惠子 at 2006.04.07 20:56 | 編集
2匹がタワーのてっぺんに上がってると、やっぱり迫力ありますね~☆
でも、rotcさんの心配よくわかります。
私もいつもうちのにゃんずがタワーに登ってるの見ながら
(大丈夫だろうか・・・?)
って思いますもん(笑)
ところで、「ショコラNYプラチナキャッツ」私も食べました(^o^)/
美味しかった~v-344
Posted by てらママ at 2006.04.08 02:52 | 編集
毛の量を差し引いて考えるとちゅー坊くんは、げんさんとそれほど大きさが
変わらなくなって来たのでしょうか?
げんさんの尻尾で、顔を撫でられたら幸せになれそうです。フサフサ。
もーちゃん、3.2kg~うちとほぼ同じですv
うちは、大好物だったアイムスを食べてくれなくなったので
幼猫~7歳まで大丈夫というフードになってます。
チョコレートっていろんなのがありますね~。
Posted by 真芽 at 2006.04.08 14:11 | 編集
みなさん大人(食事だけ?)の仲間入りなんですね。
仔ねこ用のフードっていつごろまでなのかなぁ、なんて
思っていたので参考になりました。
ウチはいいかげんなので、ドライフードは仔猫用ですけど
猫缶は成猫用と仔猫用のちゃんぽんなんです。
MoMoはなんでもよく食べるし、いつも元気そうなので
ついつい無頓着になってしまいます。

それはそうと、ちゅう坊もげんさんもしっぽのりっぱなこと!!
一度でいいから触らせてもらいたいです~♪
Posted by MoMoママ at 2006.04.08 18:37 | 編集
げんさんとちゅー坊、二匹ならぶとまるで置物みたいです。
タワーが小さく見える~i-229

もーちゃん、食欲回復ですか!
我が家の小姓も、食べたり食べなかったりで食欲が一定しないのですが、大人になれば落ち着くのかな??

猫舌チョコは、関東でも売り出したら食べよう!!
でも、猫の舌ってあんな形でしたっけ???
Posted by rie at 2006.04.08 19:49 | 編集
猫舌チョコ、口に入れるとすぐにとろけそうですね~おいしそうだなあ。
タワーの上層部はすでに満杯ですね(笑)うちもタワー欲しいなあー
もーちゃん、食欲出て来てよかったですね!うちには今のところない心配ですわ(爆)
Posted by ohiisansun at 2006.04.08 21:28 | 編集
お久しぶりです~!
しばらくパソコンから離れていたら、げんさんのお誕生日だったのですね~!おめでとう!!
しかも私の誕生日と一日違いだわ♪なんかうれしい☆

それにしても、なんかこの画像おかしいっすよ!
遠近感がないというか、縮尺がおかしいというか!
だってこんなに大きなフサフサの物体が乗っかっていて倒れないのはおかしいよーーー(笑)!
いやはや本当に存在感のすばらしいお二人さんどす(^-^)
Posted by まりまり at 2006.04.09 21:20 | 編集
タワーのてっぺん、定員オーバーですね。
もーちゃんが入る隙がない!一番上、人気ありそう。

猫舌チョコ~!早くこっちでも販売しないかなー。見つけたら試してみます。
デメル、箱もいいですよね。
Posted by なおすけ at 2006.04.10 10:06 | 編集
>>ちょしさん
突っ張り式ではないので頂上がグラングランしてます。
特にちゅー坊が頂上にいることが多いです。
高いところが好きだったのか・・・。

アイムス、なんだか完璧すぎて大丈夫なのかな?
と思わないでもないです(;´Д`)
まぁ食べてくれればいいな・・・くらいの期待に
とどめておきたいと思います。
Posted by rotc at 2006.04.10 22:39 | 編集
>>sayokoさん
そうなんですかー。
マル君男の子らしいプライドがあるのかもですね~!
我が家では一応3匹それぞれ別の部屋からスタートさせたので
縄張りのようなものができるかな?と思ったんですが
皆あんまり気にしないで生活しているようです。
頭の中が子どもというか・・・(笑

ブロンドキャッツも美味しそうですね~
やはり猫好きさんには気になる一品ですよね!
Posted by rotc at 2006.04.10 22:47 | 編集
>>さくらさん
やっぱりトトロに見えますよね(ΦωΦ)
なので思い切って並べてみましたよ(笑
ちゅー坊とげんさんは確かに仲良いです。
仔猫のうちから一緒にいた、っていうのもあるのかも~。
でもさくらさんちのにゃんズのらぶらぶっぷりには
かないませんv-10

発情による食欲不振、結構キツかった気がするので
反動もキツそうで怖いです・・・。
すっかり食いしん坊になってしまいました。
Posted by rotc at 2006.04.10 23:08 | 編集
>>惠子さん
そう言われれば・・・
化粧品なんかは結構九州先行発売とか多いです。
(「先行」と書いておきながら結局全国発売されないものもある・・・)
何か都合があるんでしょうね~

食べ物に関してはなんとなく納得です>>関西先行
Posted by rotc at 2006.04.11 02:01 | 編集
>>てらママさん
ですよね~
しかも我が家のスコ2匹は体重が・・・ゲフンゲフンなので
上の方に重心がいってしまうとドキドキします。
タワーの下のほうにいてくれたら安定するんだけどなぁ・・・。
でもそれじゃぁタワーの意味が無いか・・・。

チョコ、なかなか美味しいですよね!
でもチョコくわえたまま鏡見たんですが、あんまり
猫の舌っぽくはなかったです(汗
Posted by rotc at 2006.04.11 02:04 | 編集
>>真芽さん
シャンプーすると結構わかりやすいんですが、
げんさん→洗うと縮む
ちゅー坊→かわらん
という感じです。ちゅー坊の方がパツンパツンで、
胴が短いのでお歳暮のハムのような形をしております(恥
でもちゅー坊は4.3㎏付近で安定してきているようなので
げんさんほどは大きくならないようです。
ちょっとホッとしてます~

「た、体重のことはどうか内密に」ともーちゃんが申しております!
Posted by rotc at 2006.04.11 02:12 | 編集
>>MoMoママさん
MoMoちゃんはスリムビューティーで羨ましいですよ!
スコの男の子は大きくなる子が多いですが
女の子は体型をきれいにキープしてる子が多い気がします。

仔猫専用の缶詰ってあんまり無いですよね。
我が家周辺ではモンプチとサイエンスダイエットしか無くて
もーちゃんが病気で食が進まなかった時困った記憶があります。
普段は普通の缶詰をちょっとだけあげてました。
ドライで栄養摂れてればどちらでも問題ないようです~
Posted by rotc at 2006.04.11 02:16 | 編集
>>rieさん
食欲ってありすぎても困るけど、無いとものすごく心配ですよね~。
小姓ちゃんも、もう8ヶ月だから、そろそろ女の子としての目覚めがあってもおかしくないんですね。早い~!
そんなことになったら・・・教官はどうなってしまうのか!?

猫の舌、実際には人間の舌とほとんど形は同じ気がします。
ザラザラしてるだけで・・・。
これはちょっとヒネリ入ってますね(笑
Posted by rotc at 2006.04.11 02:50 | 編集
>>ohiisansunさん
タワー、ぐらついてますが気に入ってもらえたようで
ホッとしてます。
こういうタワーが増えた時とか、猫は何だと思ってるんですかねー?
「障害物増やしやがって・・・」とか思われてないといいなぁ。

チョコ、画像より実物は青い部分がキレイです。
ぜひお試しを~
Posted by rotc at 2006.04.11 02:59 | 編集
>>まりまりさん
おおっまりまりさーん!ありがとうございます!
そうなんですよー。まりまりさんと1日違いでした。
げんさんも喜んでおりましたよ。
そしてブログでごちそう見てウナウナ言っておりましたー。

どうやら我が家には「遠近感」とか「重力」という
概念に逆らう何かがあるようです。
ちゅー坊あたりが怪しい電波でも出してるのかもしれないです。
Posted by rotc at 2006.04.11 03:01 | 編集
>>なおすけさん
ちゅー坊が特に頂上お気に入りのようで、
気がつくと上から我々のことを見下ろしてぼーっとしてます。
顔としっぽだけ出しててなかなか可愛いんですよ~!
なので写真撮ろうとしたんですが、近づくと顔を引っ込めてしまいました。
もぐらたたき状態です。
Posted by rotc at 2006.04.11 03:10 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
