--.--.--




2006.04.10

似ている・・・

20060410221852.jpg

どこかで見たような・・・。

20060410222446.jpg

・・・・・・!!

20060410221905.jpg

どこかで見たような・・・。

20060315004800.jpg

・・・・・・!!

20060410221917.jpg

似てる?

20060410221930.jpg

似ている!

20060410222515.jpg
「私はトトロじゃないわよーー。」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/233-ffbccf51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃぁー かわいい♪
ジジ? でしたっけ?  黒猫ちゃん
かわぃいなぁ~♪

もーちゃん 毛の色とオメメの色がマッチしていてホント大好きなんですの*^^*

あ。 もちろん 玄さんもちゅー坊も好きなんですけどね(^^;;
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.04.11 00:05 | 編集
に、似てる…
三猫さんはジブリの仲間たちだったのね!
こめ姉妹はひそかに「モティちゃんって、猫の恩返しに出てくる
王子様に似てるよね~v」って云ってたりします。
親バカ菌が脳を汚染して、幻覚が見えるようになったのかな?
Posted by こめ at 2006.04.11 06:11 | 編集
似てます似てます似てます!!
でも、ちゃんと猫同士のもーちゃんとジジよりも
異種のげんさん&ちゅー坊くんとトトロ'sの方が似てる気がするのは何故?(笑)
まぁるいお目目もそっくり!
トトロが実写になったら、絶対にげんさんにオファーが来ると思います。
今まで、気が付きませんでしたが、ちゅー坊くんって耳毛立派ですね!
Posted by 真芽 at 2006.04.11 09:18 | 編集
ああージブリファミリーだぁ~(笑)
うちにもトトロたくさん居ますよ。もーちゃんはジジさんなのねークロネコでかっこいい!
げんさんもちゅー坊も、目がくりくりしてるとこ、そっくり~(げんさんは体型までトトロ(大)に似てないすか?)
Posted by ohiisansun at 2006.04.11 12:10 | 編集
!!!!!!!!!!!!!
なんで今まで気がつかなかったんだろ!?
似てます似てます~(≧▽≦)

ジブリの森ですな~(^0^)
Posted by まりまり at 2006.04.11 22:53 | 編集
!!!!!!

!!!!!!!

!!!!!!!!

ってなかんじでした!

すっごく似てる!!
 あ~なんか、メルヘンでいいなぁ~~

ツノかわいい!!!
Posted by こってりん at 2006.04.12 00:16 | 編集
わ~ジブリファミリー!!
げんさん、チュー坊似てるよ~!!

今、お仕事でトトロがからんだことをしているので、
明日仕事場で笑っちゃいそうだぁ~。

しかし、もーちゃんのお目目はキレイですね。
Posted by rie at 2006.04.12 01:40 | 編集
大トトロがげんさん似で中トトロがちゅー坊似なんですね~
小トトロともーちゃんはちょっと違う感じですかね?
確かにトトロっぽいですよね、げんさんとちゅー坊。
体型ととぼけた感じの表情が。
癒し系ですね~
そしてもーちゃんだけ確かに種族が違います。
こちらは可愛い女の子。
もーちゃんの目ってグリーンだったんですね。
綺麗な色ですね。
Posted by sayoko at 2006.04.12 23:09 | 編集
>>ちょしさん
そう!魔女の宅急便のジジ君です。
このぬいぐるみはクタクタしててすごく可愛いんですよー。

もーちゃんは普通に生活しているだけでも美しいです。
他2匹に比べてスタイルが(猫的に)いいからかな?
でも寝姿は恐ろしいんですよ・・・。
Posted by rotc at 2006.04.12 23:40 | 編集
>>こめさん
ルーンさまですよね!似てます!
しなやかでかっこ良いところがそっくりですよー。
バロンもカッコイイですが私はルーン様と太目のムタが
好きです。

わーいジブリファミリー!
Posted by rotc at 2006.04.12 23:52 | 編集
>>真芽さん
ひとえに体型の問題かも(笑
げんさんもちゅー坊もトトロもみんな下膨れなので
とても安定がいいです!

ちゅー坊、実は耳毛とひげは我が家で一番立派です。
来年の冬はげんさんよりふさふさになっている恐れが
あります。ドキドキワクワク
Posted by rotc at 2006.04.12 23:57 | 編集
>>ohiisansunさん
実家に帰ったら「千と千尋」の春日さま(ひよこみたいな神様)
なんかもいます。
ああいう体型が大好きなのかもしれません。
でもげんさんもちゅー坊も仲間意識はもっていないようで
ひたすらトトロたちの持っているおみやげにちょっかいを
出してました。
Posted by rotc at 2006.04.12 23:59 | 編集
>>まりまりさん
キャットタワーにこのように配置しておくと
暗がりだと猫なのかトトロなのか本当にわからないんですよ(笑

げんさんがスコ座りしているときの形と全く一緒で・・・。
Posted by rotc at 2006.04.13 00:01 | 編集
>>こってりんさん
ちょっとメルヘンしてみました。
もうちょっとげんさんとちゅー坊が小さかったらもっと
似ているかもしれません。
トトロの耳ってあんまり気にしてなかったんですが
猫耳と全くおなじ形・位置なんですね~
さすがにツノは無かったですw
Posted by rotc at 2006.04.13 00:03 | 編集
>>rieさん
と!トトロが絡んだ仕事とは!
それは楽しそうですね~。
ぜひ我が家の2匹のことも思い出してあげてください!

三鷹の美術館にもいつか行ってみたいんですけど
遠いなぁ・・・。
ちなみに大分には「土々呂」というバス停がありまして、
そこには猫バスなんかの素晴らしい看板があります。
しかしこの看板は誰が作ったのかは謎なんですよ・・・。
Posted by rotc at 2006.04.13 00:06 | 編集
>>sayokoさん
種族・・・というよりやっぱり体型の違いかも(汗
もーちゃんのお目目、このくらいの色の時が私も一番
好きなんですが、実は時間帯によって変わります。
といってもげんさん達と同じくらいのゴールドから
へーゼルくらいなんですけどね。
猫さんの目は本当に神秘的で美しいです。
リラちゃんのエメラルドグリーンのお目目なんて実際に見たら吸い込まれちゃうかもしれません。本当に。
Posted by rotc at 2006.04.13 00:09 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
