--.--.--




2006.04.26

甘党構成員

20060426234257.jpg

べろべーろべろべーろ・・・

げんさんとちゅー坊が舐めているのはケーキについてるセロハンです。
夫がたまにクリームをこっそり舐めさせているおかげで、猫たち(特にちゅー坊)が甘党のクリーム好きになってしまいました。
やめろと言っておるのに・・・。
ちゅー坊はヨーグルトも好きで、これまた夫がヨーグルトを食べるたびにキャーキャー言いながら纏わりついてます。

猫達にあんまり人間用のものを食べさせたくないので、どうしたものかと思っていたんですが、近所のショップで犬猫用チョコレートというのを発見しました。
これなら人間用よりよかろう、ということでワクワクしつつ購入。

20060426234346.jpg

森乳サンワールドの製品です

20060426234358.jpg


20060426234409.jpg

スライムがいっぱーい

家に帰ってさっそく食べさせてみたんですが、

意外と盛り上がりませんでした

なんでだ・・・。
食べにくかったみたいで、みんなしばらくガジガジしてましたが特におかわり請求はされませんでした。クリーム状じゃないとだめなの?
10粒ずつくらいあげていいらしいんですが、2粒ずつくらいで切り上げることになってしまいました。まだたっぷり残っております。

ためしに(というより美味しそうだったので)我々人間も食べてみたんですが、普通のホワイトチョコよりちょっと甘さ控えめなチョコ、という感じで美味しかったです。
猫達が食べないので私のおやつになりそうな悪寒です。

先日の記事で書いていた「チーズスイートホーム」の限定版、近所の本屋さんで見つけたのでその場で買ってしまいました。ネットでも予約してたんですが遅くなりそうだったのでそっちはキャンセル。

20060426234335.jpg

限定版についてくるチーのストラップ。
一巻の表紙のチーです。はぐれてショボーンとしてるところですね。
かわいいんですが結構大きいので、ストラップとして使わずに飾っておく予定です。

ti-tomo

飾ろうと思ったら先にもーちゃんに遊ばれてしまいました。

チーのストラップ、実は市販のものもあります。
いろんな種類があるみたいなので、欲しい方はこちらで探してみてくださいませ。

チーは3巻までに収録されている内容のあと、ちょっと休載してましたが先週号から復活してます。表紙がチーの顔だらけで可愛かった!



この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/237-0f9a650a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オトコふたりがクリームを舐める図、
なのになんでこんなにかわいらしいのでしょうかー!
そしてやっぱり猫用を味見するrotcさん、…さすがです(笑)。
猫用といっても、砂糖とかを控えているだけなのでしょうか?おなかこわさないでくださいね~。
最後のもーちゃんの頭がかわいくてかわいくて、激ラヴ!!って感じです。ねこあたまってカワイイですよね♪
Posted by robinmaru at 2006.04.27 10:13 | 編集
チーズスイートホームって、読んだことないけど、rotcさんとしてはかなりお勧めのようですねー読んでみようかしらん。
げんさん、ちゅー坊、虫歯にならないようにね~もーちゃんの頭、なでたいわー
Posted by ohiisansun at 2006.04.27 12:22 | 編集
こういう時もやっぱり2匹そろって、なんですね~
舌がベーとなるのも一緒だなんて、びっくりです。
そしていつもながらこんな瞬間を写真に撮れるrotcさんを尊敬です。
それにしてもちゅう坊の目はイッちゃってますね、
そのうち禁断症状が出たりして!?
もしかしてクリームは夫さまとちゅう坊との
関係改善の秘密兵器なのでしょうか…
Posted by MoMoママ at 2006.04.27 19:50 | 編集
1枚目の写真、おもしろ&かわいすぎです。
夫様、あまりニャンコ達をあまやかしてはいけませんよー。

しかし、猫用チョコレートなるものがあるとは!?
チョコって、食べさせちゃいけないものだと思ってましたー。
美味しそうですね(笑)
私も、普通に自分用チョコとして食べてしまいそうです。
Posted by rie at 2006.04.27 21:12 | 編集
げんさんもちゅう坊くんも目が必死で可愛すぎ!!
うちも人間の食べ物あげない主義だけど…
こんなに喜んでくれる(かも)と思うと誘惑されそうです(笑)
ペット用チョコなんてあるんですね。うちも探してみます。

携帯ストラップも可愛いー!! 早くにーげーてー!!
Posted by 猫飼いビギナー at 2006.04.27 23:14 | 編集
にゃは、
昔、実家で飼ってた猫達も良く
クリーム舐めてました。
ホントに美味しそうになめるんですよねぇ(笑)
げんさんとちゅー坊くんの必死な顔見てたら
思い出してしまいましたよ!

ストラップ良いですねー
σ(^_^)も欲しい!
今、大阪でこんなのやってます
http://www.hanshin.co.jp/depart/new/0603/cat/
GW行くべしです!
Posted by Lime at 2006.04.27 23:29 | 編集
1枚めの写真、げんさんもちゅー坊くんもイイ表情してますね!
好きなことしてる時は人もネコも輝くのだわ~。
ペット用チョコ、あまり盛り上がらなかったのですね。
これ、実は気になってた商品だったのです(笑)

「チーズスイートホーム」、限定版がうってなかったので
とりあえず1巻を買ってみました~。かわい~。
でも、値段も見ずにレジに出してしまってビックリ。
単行本、イイお値段なのですね…(笑)
Posted by 真芽 at 2006.04.28 10:39 | 編集
>>robinmaruさん
ほとんど人間が食べるホワイトチョコと変わらない味でした!
犬さん用だとクッキーとかたくさん種類があるんですが、
猫用の甘いオヤツはあまりないので思わずあげてしまいました。
お腹壊さなかったので人間が食べても大丈夫!(なはず)

私は猫の後頭部が大好きでして、丸っこい頭をみるとスリスリせずにはおられません・・・。
なんであんなに可愛いんでしょうね~頭
Posted by rotc at 2006.04.29 00:06 | 編集
>>ohiisansunさん
チーズスイートホームはとにかく「チー」が可愛いです。
絵本のような感じで猫の可愛さが堪能できますです!
なぜこれがモーニングで連載されているのか・・・
そういえば猫モチーフのマンガは意外と青年誌に連載されているものが多い気がします。
男性の方が猫好き実は多いんでしょうか。
Posted by rotc at 2006.04.29 00:10 | 編集
>>MoMoママさん
本当はもっときれいに撮ってあげたかったんですが
ブレブレになっちゃったのでかなり補正してます(汗)
夫は猫に甘すぎでして、自分が何か食べてる時に猫が
寄ってくると、キャッキャ言いながらクリームを舐めさせたり
しているようです。そして私に怒られます。
仲良くなりたいならたくさん遊んでくれればいいのになぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.04.29 00:25 | 編集
>>rieさん
私もチョコレートあげられるとは思ってなかったので
びっくりでしたー。
でも普通のチョコじゃなくて「ホワイトチョコ」っていう
ところが何かミソなのかもしれません。
このチョコの他にも犬さん用のチョコがいくつかあったんですが、それらもほとんどホワイトチョコでした。
そういえば猫もチョコ食べ過ぎると鼻血とか出すんですかね・・・。
Posted by rotc at 2006.04.29 00:45 | 編集
>>猫飼いビギナーさん
チーのストラップはこのあと人間の手によって
安全なところまで無事運ばれましたv-14
我が家の猫達は喜び度ではやっぱり
ジャーキー系>>>>チョコ
なようです。
甘いもの好きなくせにあんまり盛り上がらなかったので
人間達はさみしい限りでした~
Posted by rotc at 2006.04.29 00:52 | 編集
チーのストラップ情報ありがとうございます~!!
わざわざ写真までアップして頂き、大感謝です。
可愛い~!!
一巻表紙のチーがストラップになってるところが、猫好き心をくすぐります♪

可愛いといえば一緒にクリームなめてるげんさんちゅー坊激カワです。
必死でなめてるその鼻をぐりぐりしたい~!!
Posted by sayoko at 2006.04.29 00:59 | 編集
>>Limeさん
クリーム好きな猫さん、結構多いみたいですね~
ちゅー坊は普段カリカリを食べるのが一番遅いんですが
(何故か一粒ずつ食べる)
クリームの時はものすごい速さでテチテチ頑張ってます。

猫フェスティバルいいですねーーー!
はっちゃんミュージアムもあるなんて行って見たい!
・・・しかし我が家にはGWが無いのですよorz
福岡あたりでもやってくれないかなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.04.29 01:17 | 編集
>>真芽さん
チョコ、我が家ではあんまり盛り上がらなかったんですが
意外と普段甘いものを口にしたことが無い子の方が
喜んでくれるのかもしれません~
3猫は肉やジャーキーの方が好きなようです。
クリームは好きなくせに・・・。

青年誌のコミックなんで普通のよりちょっと高めですかね(汗
そういえば今度猫村さんも新刊が出るんですが、あれは本当に高いので買おうかどうか迷ってます。
Posted by rotc at 2006.04.29 01:20 | 編集
>>sayokoさん
このチー、すごくかわいいんですけど
よく考えたらかわいそうな状況のときのチーですね(汗
山田さん家の一員になれて、良かったよかった・・・。

この状態のときにお鼻ぐりぐりをすると、
おそらく指も一緒に舐められます!まちがいありません!
Posted by rotc at 2006.05.01 00:42 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
