--.--.--




2006.04.28

そんな餌に釣られ・・・

20060428232826.jpg

↑必殺釣りねこじゃらし

福岡天神までドライブに行って入手してきました。
手元にリールがついていて、釣竿状になっている猫じゃらし、
思わず買ってしまいました。

20060428232858.jpg

大物ヒット!!!!

げんさんの好きなタイプのネズミさんが餌になってます。
そんな餌に俺が釣られ・・・ガブガブガブーー!!

20060428232844.jpg

動くものに目が無いちゅー坊君。
興奮しすぎて足ではしごを持ち上げてます。意外とハイパワー!



せっかくなので動画にしてみました(無音)

猫達もかなり盛り上がってましたが、このおもちゃは
扱っている人間もかなり楽しめます。
(私は投げるのが下手でバシバシ天井や壁にぶつけてましたがそれでも楽しい)
遠くまでいかなくてもリールを巻けばネズミと一緒に猫が近づいてくるし、結構ワイヤーが長いのでかなりの距離投げられます。
ネズミがついている部分は他のものに変えることもできそうなので、今度煮干しでもつけて本当に釣ってみようかねぇヒヒヒ・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/238-24211467
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
動画のちゅー坊の動きにびっくりです。
静止の写真で見てる限りではヌイグルミみたいなコだからもっとおっとりしたイメージがあるんですが。
むちゃくちゃ素早くてパワフル~
考えてみれば同じスコのマルもパワフルで素早いんですから、当然なんですけれど。

おもちゃ、かなりいい感じですね。
うちでも探して購入しようと思います。
Posted by sayoko at 2006.04.29 01:05 | 編集
おお凄い!見事な釣れっぷり!!
私も「スコさんだしまったりした遊び方なのかなー」と思ってました。
ワイルドに釣られていても、うちのノル毛×2のようなアホっぽい遊び方ではないあたり、その辺の違いがまた面白いです!
(突進していって壁で頭打ったり、ひたすら廊下を往復したりの猪突猛進系)

しかしこれ系の釣竿はヒモがかじられて千切れちゃう&プラスチックが折れて、1日持ったためしがありません(笑)
rotcさん宅ではどれくらいもちますか?
Posted by 村山 at 2006.04.29 06:46 | 編集
このオモチャは楽しそうです!
リールを巻けば戻ってくるというのが、ものぐさな私にぴったりで…
動くちゅー坊くん。
イメージしてたよりも断然機敏で驚きました。
そうですよね、まだまだ1歳未満の子猫ですものねi-229
猫が楽しそうだと、こっちまで楽しくなってしまいますよね。
Posted by 真芽 at 2006.04.29 10:56 | 編集
どもー 皆さん書かれていますが、機敏ですね~
やっぱり長毛くんだし、おっとりさんなのかなぁ。と勝手に想像しとりました(^^;
いやはや動画ってのはいいもんですなぁ。。
@@@
ようやくワタクシも ちー3巻と 猫本 ゲットいたしました(^^)v
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.04.29 14:06 | 編集
いいね~いいね~動画!
動いてるちゅー坊ちゃんかわいい!!

あそんでくれるニャンコがいっぱいいると
楽しそうでイイ!
Posted by こってりん at 2006.04.29 19:38 | 編集
吃驚した~!
ちゅー坊くんの動き、もち並みですね!!(爆)
このおもちゃ、ウチにも欲しい…
Posted by こめ at 2006.04.30 09:56 | 編集
おもしろそう~!!!
そのうち猫が釣れたりして!?

それにしても、アライグマのような立派な猫ちゃんが数匹いる光景は圧巻ですね~!!!!!しっぽがかっこいい~!さわりたい~!
Posted by まりまり at 2006.04.30 13:19 | 編集
いいわぁ~、このオモチャ!
私も買ってみようかしらv-21
しかし、こうやって動画で見ると、やっぱりげんさんデカイ( ̄m ̄〃)
存在感があるっていうか・・・
スマートで機敏なちゅう坊と比べてトロく見えます(爆)
でもこれは絶対うちのにゃんずも夢中になる!
特にステラ、きっと狂うでしょう・・・(^_^;)
Posted by てらママ at 2006.04.30 18:46 | 編集
>>sayokoさん
ちゅー坊は、他二匹に比べると一応おっとりです(笑
おっとりというか、運動神経がちょっとアレな感じです。
最近60cmくらいジャンプできることが判明して
その成長ぶりに感激しました!

動くものを追いかけたり、逃げたりするときは
ものすごいスピードなんですが、基本的には鈍いです。
よく歩いていてげんさんに捕まってます。
Posted by rotc at 2006.04.30 23:28 | 編集
>>村山さん
一応おマヌーなところはカットしております・・・ホホホ。
げんさんとちゅー坊はやっぱりスコらしいマヌケさがあります。
激突と、ジャンプ失敗が非常に多いです。
ふさふさ兄弟がおマヌケなんて意外ですよ!
特によちのさんなんて凄く狩りが上手そうなイメージがありました。なんでだろう・・・

おもちゃ、我が家も素材によっては一日でボロボロにされることがあります。
羽根系が一番酷いです。
今回のは釣り糸が非常に長いし、竿がしなるので、引っ張り合いになってもそんなに簡単には折れないっぽいです。
ヒモ部分はすぐにげんさんによって切られてしまいましたので、当然のように結んでそのまま使っておりますv-12
Posted by rotc at 2006.04.30 23:42 | 編集
>>真芽さん
ちゅー坊は平面の動きならかなり俊敏です。
そのぶんジャンプがヘタレでして・・・。
カメラのクオリティの問題もあるんですが、
この動画・・・早送り再生してるみたいですね。
Posted by rotc at 2006.04.30 23:53 | 編集
>>ちょしさん
普段遊んで動きまわっているところを上手に撮影できればいいんですが、
ブレブレ画像ばっかりなので、遊んでる画像がなかなかupできなかったりしますv-12
なかなかカメラの腕が上がらない・・・
なので今回はあきらめて動画にしてみましたー!
Posted by rotc at 2006.05.01 00:07 | 編集
>>こってりんさん
今はみんなまだ若いのでよく遊んでくれるんですが、
大きくなっても遊んでくれるのかなぁ、とたまに思います。
特にもーちゃん(なんとなく)
でも、まったりとした大人ネコさんもたまらなくいいんですよねぇ~
Posted by rotc at 2006.05.01 00:09 | 編集
>>こめさん
いえいえ!全然迫力が違います。
だってちゅー坊これだけ大げさに遊んでるのに
最終的に狩り失敗してます(笑
ひたすら突進するばかりで「上から狙う」とか
「まわりこんで狙う」とかいうスキルを学ばないまま
成長しております。
ある意味見ていてたのしいんですけどね・・・。
Posted by rotc at 2006.05.01 00:12 | 編集
おおこれはすごいおもちゃ!釣り好きネコ好きにはぴったり?かも~(笑)
ニボシつけて本物の釣り、是非とも見てみたいですねえーニボシだと、一番反応するのは。。。やっぱ、げんさんか?
Posted by ohiisansun at 2006.05.01 00:26 | 編集
>>まりまりさん
今度家の外で振り回してみようと思います。
猫がつれたらどうしよう・・・ワクワク

アライグマしっぽは、遊んでいる時と
甘えて寄って来る時に「ぼわーーー」っとなって
なかなかおもしろいです。
でも意外と芯の部分(実際のしっぽ)はもーちゃんの
方が太いんですよ~
Posted by rotc at 2006.05.01 00:33 | 編集
>>てらママさん
げんさんは俊敏ではないですね~確かに!
でもさすがにパワーはあるし、ジャンプ力も結構あるので、
本気で追いかけっこしたらちゅー坊はすぐ捕まります。

このおもちゃ、遊ばせている方もけっこう盛り上がりますよー
やっぱりおもちゃで一番盛り上がるのはステラちゃんなのですね~
私もステラちゃんと遊んでみたいなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.05.01 00:38 | 編集
>>ohiisansunさん
多分げんさんが釣れると思います(笑
先っちょについているネズミのおもちゃは、ちょっと
触ったくらいでは捕まらない形になっているので
簡単には引っ張り合いになったりしないんですが、
煮干しをつけたりした日には一進一退の攻防が楽しめそうですねv-14
Posted by rotc at 2006.05.01 00:40 | 編集
わぉ~!面白そう!
うちでも早速・・・
はっ、うちの近所では、そんなハイテク猫じゃらしは売ってないわ。v-12
Posted by gogome at 2006.05.01 13:53 | 編集
>>gogomeさん
大分も売ってないんですよ~
なのでたまにハイテク(?)猫おもちゃを買う目的で
いろんなところに遠征しております。
このおもちゃはP2で買ったので、もしお近くにありましたら一度覗いてみてくださいまし。
Posted by rotc at 2006.05.02 00:53 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
