--.--.--




2006.05.01

もーちゃん成猫になる

20060501150249.jpg

もーちゃん、4月30日に誕生日をむかえ
無事1歳になりました!

懲りずにまた盛大な式典がとりおこなわれました。
20060501150323.jpg

今回ものぼりを作ってみました。
あと2本のぼりが残ってるので、ちゅー坊の時も作る予定です。
でもやっぱり玄関に飾られてます。

20060501150312.jpg

今回の飾り。女の子なので(?)かわいい横文字です。

20060501150627.jpg

メインオブジェ「猫缶ピラミッド」

20060501150638.jpg

とりあえず崩しにかかる主役。

本当はシャンパンタワーしたかったんですが、ちょうど良いグラスが見つからず断念しました。なので形だけタワーっぽいものを作成しました。
式典までに3回ほど崩されましたがめげずに再構築。

【もーちゃん成猫式次第】
①レッドカーペットに現地集合
②飼い主2名による賛辞の嵐
③主賓もうとく嬢によるスピーチ(卒業式風)
④晩餐会
(メニュー:ニュートロ缶七面鳥の鯛すり身のせ)人間はサイコロステーキ
⑤飼い主2名による拍手
⑥記念品贈呈
⑦人間によるケーキ披露・ケーキ食べ
⑧自然解散

20060501150344.jpg

華やかな晩餐会の様子

20060501150354.jpg

来賓ちゅー坊のお残し争奪戦。
ちゅー坊はカリカリの方が好きらしいです。

20060501154016.jpg

もうとく嬢誕生日の記念品たち。すべておもちゃです。
福岡遠征の戦利品おもちゃとpettankさんのおもちゃ。

20060501150334.jpg

どれから遊びましょうかね・・・

20060501150300.jpg

これは人間用のケーキ。
げんさんの時と同じお店のケーキですが、ハート型を注文してみました。

もーちゃんは昨日が誕生日ということを理解していたかどうかわかりませんが、七面鳥のフードを美味しそうに食べて、そのあとちゅー坊と楽しそうに追いかけっこしてました。
無事に一歳になってくれて、我々も本当にうれしいです。
これからも美しく元気な我が家のお姫様でいてくださいませー!

この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/239-955af723
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もー姫さまお誕生日おめでとうございまする~。
ますます美しさに磨きがかかっておりますね☆
ほんといつまでもスマートで美しい姫でいてくださいませね!
晩餐会、3人の大きさの違いがよくわかりますねー。

Posted by robinmaru at 2006.05.01 16:58 | 編集
ひさびさのもー姫登場!と思いきや!お誕生日でしたかー。
おめでとうございます!!

もーちゃん、ちょっぴりふくよかにおなりですかね?
でも、かわゆいのは相変わらず。
ピンクのお鼻が可憐e-266ですねー。

毎回、盛大なパーティお疲れさまです。
うちもレッドカーペットが欲しくなってしまいます(笑)
Posted by rie at 2006.05.01 20:54 | 編集
もーちゃん一歳おめでとうございます~!
今回も盛大な式典でしたね!
こんなに力を入れてお祝いしてもらえてもーちゃんてば幸せもの~
ケーキがとてもおいしそうですが、もーちゃんとしてはおもちゃが一番嬉しいんでしょうねえ。

もーちゃんお鼻ピンクでお目め大きくて、アイドルみたいにキラキラ可愛いです~
以前よりちょっとまるくなって、今くらいが一番いいかも。
でもこれ以上はキケンですね。
うちのリラみたいにならないように気をつけて~
Posted by sayoko at 2006.05.01 21:44 | 編集
もーちゃん、おたんじょうびおめでとう!!!
もーちゃん、たくさんのプレゼントよかったねぇ!
今回の御誕生日会も豪華でユーモラスですねぇ!!
すごーい!です!!

ちゅー坊ちゃんの誕生会も、今から楽しみにしてマース!
Posted by こってりん at 2006.05.01 23:47 | 編集
もー姫 お誕生日オメデトウございます(^^)
ホント毎度楽しそうな式典で参列者気分を味わっておりますです(笑)
トップのもーちゃんはすっかりアイドル顔だし、のぼりと一緒のもーちゃんは ちょっと自慢げな表情がたまらなくツボだし(^^)

はぁ。 これからもますますカワイさに磨きをかけてくださいね~♪
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.05.01 23:53 | 編集
>>robinmaruさん
ありがとうございますー!
今のところもーちゃんが一番スリムなんですが、
この晩餐会でも一番最初に食べ終わってちゅー坊のを
狙ってたし、食欲爆発しているようです。
最近はげんさんの方が食欲落ち着いてます。
まさか逆転することがあるとは・・・。
Posted by rotc at 2006.05.02 03:41 | 編集
>>rieさん
ありがとうございます~
レッドカーペット、1ヵ月ぶりに活躍です。
次回はちゅー坊の誕生日か何かで登場すると思います。
もーちゃん、まだ「ふくよか」レベルではあるんですが
女の子なこともあって、たぶん皮下脂肪は一番ついちゃってます。
軽くヤバイ感じですが、ぷよぷよしたお腹のさわり心地は最高です・・・
Posted by rotc at 2006.05.02 03:45 | 編集
もーちゃん、誕生日おめでとう!
無事1歳ですね。
今回も立派な式典で驚いてます。
我が家のちょびも明日(3日)が、記念日になります。
しかし、ここまで盛大にはできないわ・・・。(^_^;)
記念品のおもちゃは参考にしたいと思いま~す。
Posted by gogome at 2006.05.02 09:31 | 編集
>>sayokoさん
ありがとうございます!
もーちゃんは一応我が家でも「アイドル」という位置づけなんですが、可愛らしい時とそうでないときのギャップが一番激しい猫でもあります。
結構時間帯でも顔が違いまして、アイドル顔になるのは夜9時から午前4時くらいの間です(裏情報)

太りそう・・・と言いながら4月は結構おやつをあげちゃったりしてたので、今月はおやつあげない月間にします。
太っちゃったら、リラちゃんみたいにきれいにダイエットさせる自信がないです・・・。
Posted by rotc at 2006.05.02 15:57 | 編集
>>こってりんさん
ありがとうございます~
豪華式典、といっても人間が楽しんでるだけかもですが(汗
今年はみんな生まれて初めてのお誕生日なので、無駄に豪華にしたいと思ってますv-14
おもちゃ、たくさんあるのでちびちび開封していく予定です!
Posted by rotc at 2006.05.02 16:00 | 編集
>>ちょしさん
いやー、まだまだ女優・りぼんちゃんの域には達してません。
目標はあのお目目の輝き・演技(?)力ですよー!
もーちゃんは小さい時目やにで目はつぶれてるしお鼻は鼻くちょだらけだったのであまり写真がなかったりします。
(今思えばもっと撮っておけばよかった・・・)
キレイになったもーちゃんを、たくさん撮影してあげようと思います。
Posted by rotc at 2006.05.02 16:03 | 編集
>>gogomeさん
おおー!明日が記念日なのですね!
ちょび君もたしかもーちゃんと同じ「4月頃生まれ」でしたよね~
同じ頃に生まれた同じ模様仲間なので、やはりなにかご縁を感じずにはおれません。
でも兄弟にしては位置が遠すぎるしなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.05.02 16:05 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
