--.--.--




2006.05.03

へべれけ坊や

20060502215904.jpg

魅惑のまたたびグッズ

げんさんともーちゃんは「猫ちゃん大喜び」なはずのまたたびにほとんど反応しません。げんさんはまたたび、もーちゃんはキャットニップ系のにおいにちょっと興味を示すくらい。
まだ仔猫だからなぁ、と思っていたんですがどうやらまたたび類にあまり反応しない5割の方に入っていたようです。成猫になった今でも反応しないまま。

地球上の半分の猫族は反応しないらしいし、反応しなくても特に害はあるわけではないんですが、飼い主としては「またたびダンス見てみたかったな~」と半分残念な気持ちもあったわけです。

しかし

そんな我が家に救世主が!!!↓20060502220221.jpg

ガブーガブー

ちゅー坊はどうやらまたたびにもキャットニップにも反応する猫のようです。以前またたびウォーターをみんなに振舞ってみた時に、ちゅー坊だけやたらとガブガブ飲んで転がってたのでもしやとは思っていたんですが・・・。

20060502215921.jpg

ヨダレまみれにされたまたたび座布団。
ちなみにこのミニ座布団は先日もーちゃんのプレゼントおもちゃを買ったときにおまけでついてきたものです。もう一つはもーちゃん用プレゼントの一つ「またたびにゃん棒」すっかりちゅー坊のものになってしまいました。

20060502220332.jpg

フンカフンカ・・・

20060502220317.jpg

ウガウガウガーーー!!!

20060502220348.jpg

あ~・・・イイ感じ・・・

20060502220259.jpg

zzz・・・

最終的にはいつもと同じようにヘソ天で寝ているちゅー坊君です。
ちゅー坊は我が家の3猫の中でも最も挙動が猫らしくない猫なんですがこういうところで猫らしさを見せるか!とちょっと感心(?)しております。
それにしても、またたびダンスって見ていて楽しいんですね~
ひっくり返ってコロコロ転がったり急に元気になって空中をキックしたり・・・。
今度本物の高級マタタビの木でも買ってきてみようかな。

--------
おまけ

20060502225923.jpg

ライバルののぼりを引き倒す男


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/241-4292600d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぷぷっ
ヘソ天で寝ているちゅー坊君、ややオヤジが入ってきてるような…(^^;)
ここまでまたたびに反応してくれるのって、猫主としては楽しいですよね。
うちは、なぼちゃんはキャットニップもまたたびも無反応、
みるぼちゃんはキャットニップのみ反応しますが、
よだれが出るほどではないですね~

とっても遅くなって今さら恥ずかしいですが(..;)
もーちゃんお誕生日おめでとうございます!
手術後すっかり元気になって、立派な大人猫さんになりましたね^^
でっかい兄弟に負けずに、これからもゴハンモリモリ食べて
rotc家の悪戯女王として君臨してください(^^)
Posted by dau at 2006.05.03 14:20 | 編集
またたびダンスいいですね~!
うちのコたちもまたたびがキライではないのですが、お腹いっぱいの時とかは反応しないし、普通のおやつ程度にしか感じてないみたいです。
だから残念なことにまたたびダンスもしません・・・
またたびでゴロゴロ転がるちゅー坊なんて、なんて楽しくて可愛いんでしょう!!!
今度できれば動画に~!(笑)
ヘソ天ちゅー坊、よっぱらって酒瓶かかえて寝転がってるオヤジのようです。
愛らしい姿でそれをやられると爆笑しちゃう~!!
Posted by sayoko at 2006.05.03 14:50 | 編集
遅ればせながら(いつもですが…)もーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
盛大な式典の模様に感動しちゃいました!
のぼりとレッドカーペットは真似してみようかしらん?
(でも飼い主1名、ネコ1匹じゃさまになりませんよね…)
もーちゃんって最初に見たころ(3ヶ月前くらい)からセクシーな感じがしてたので、ちょっと不思議な感じもしますね~
これからも女っぷりに磨きをかけて夫さまを幻惑してくださいませね。

ちゅー坊のヘソ天、かわいいなぁー!!
お腹の毛も触り心地よさそう~!!
こういう姿を見ると長毛ネコさん、いいなぁと思ってしまいます。
Posted by MoMoママ at 2006.05.03 22:11 | 編集
遅くなっちゃいましたが・・・
もーちゃん、お誕生日おめでとう~\(*≧∇≦*)/
美しい姫君に成長しましたね♪
ところで、またたび&キャットニップに反応するの、ちゅう坊だけなんですね☆
うちは皆にゃん(エリーのみキャットニップは反応なし)すごいんですよ~( ̄m ̄〃)
でも、腹だしちゅう坊、カワイイv-343
完全に「開き」になってるし(爆)
Posted by てらママ at 2006.05.03 23:43 | 編集
おっほっほ(^^)
ちゅー坊はまたたび反応坊やでしたか!
またたびダンスって見てると本当に楽しいですよね

猫ちゃんのストレス解消になるから。。 という言い訳のもと(笑) このダンスが見たくてたまにあげたくなっちゃうんですよね(^^)
是非次はパウダーあたりで

@@@
げんさん 
荒れてますな(笑)
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.05.04 09:36 | 編集
うちではししまるがマタタビに反応しますが、踊り狂ってるとこは見たこと無いなあ。マタタビ粉を買ってきて舐めさせようかな(今持ってるのはマタタビ棒)
げんさん、最後の写真はキバしか見えませ~ん(爆)
Posted by ohiisansun at 2006.05.04 13:03 | 編集
ちゅー坊たん、史実の孫権ばりに酒癖が…アワワワ!(笑)
目が真剣すぎるw
こんなに見事に酔っ払ってくれるのは羨ましいです。
(とんたん兄はマタタビで酔うと襲い掛かってくるですw)

高級またたび楽しみです!!
Posted by 村山 at 2006.05.04 19:39 | 編集
>>dauさん
ありがとうございますー
悪戯女王は今日も私の背中を蹴ってちゅー坊に飛び掛ったりしております!

ちゅー坊は顔のひげ模様が非常におっさんくさくてそこが可愛いんですが、中身までおやじっぽくならなくても良いと思います(泣
結構同じ「またたび」でも産地や種類によって酔う酔わないがあるみたいなので、また色々そろえてチャレンジしてみようと思います。
Posted by rotc at 2006.05.04 20:20 | 編集
>>sayokoさん
あぁー!動画にすればよかったですねv-12
今度またブツを仕入れたときは動画にしてみます。
ちゅー坊のまたたびダンスは、床くねくねスリスリ型というより、コロコロガブガブ型(なんじゃそりゃ)なので全然色っぽくないんですよね~。
まさに親父が飲んだくれているような・・・
Posted by rotc at 2006.05.04 20:23 | 編集
>>MoMoママさん
ありがとうございます~
夫はもーちゃんが我が家に来た日から変わらずメロメロになってます。
もーちゃんはとても猫らしい猫で、歩いている姿もしなやかでセクシーであります。中身はすごいお転婆さんなんですけどねぇ・・・。でもMoMoちゃんもそんな感じで育ちそうなヨカーンですよ(笑

ちゅー坊のお腹は、さわりごこちが良い上にこの状態のときは何をしても怒らないので最高です。お腹に顔をうずめてもゴロゴロいいながら転がっているだけなので、モフモフやブラッシングのチャンスだったりします!
Posted by rotc at 2006.05.04 20:31 | 編集
>>てらママさん
ありがとうございます!
てらママさんのブログで皆にゃんが酔っ払っているのを見て、いつも「うらやましいっ!」と思っていたのですよ~。
しかも皆すごく反応がいいですよね。
何かコツやおすすめのブツがあったらまた教えてください!

ちゅー坊は我が家に来て3日目くらいで突然開きになって以来、ずっと開いたまま寝ているようです。まさか仰向けがデフォルトの寝方の猫がいるとは・・・。
Posted by rotc at 2006.05.04 20:34 | 編集
>>ちょしさん
りぼんちゃんのまたたびメロメロ姿、可愛いですよね~v-10
猫はまたたびを楽しみ、人間はまたたびを楽しむ猫を見て楽しむという素晴らしいシステム!
今年はキャットニップを育てようと思っていたんですがすっかり忘れていました(まだ間に合うのかしら・・・)フレッシュな自家製(?)だとげんさんあたりも酔ってくれるかもしれないので、そちらも挑戦してみようと思います。
Posted by rotc at 2006.05.04 20:37 | 編集
>>ohiisansunさん
ししまる氏はまだまだ成長の途中段階であらせられるので、ししまる氏完全体になった時には酔っ払いだーになるかもしれませんよ~。
その暁にはまたぜひブログでお知らせください。

このげんさん、猫というより謎のモンスターのようですね・・・。
Posted by rotc at 2006.05.04 20:40 | 編集
>>村山さん
ハッv-12そういえば!気づきませんでしたよ~
名前のせいだったのか?!
ということはちゅー坊もたぬきの顔に「げんさん」と書いたり、もーちゃんの寝床に火を放ったり(これは困る)するんでしょうか!恐ろしや酒乱!

とんたん兄たんは暴れ系の酒乱なんですね(笑
人間と同じでいろんな酔い方がありますなぁ。
Posted by rotc at 2006.05.04 20:46 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
