--.--.--




2006.05.04

5月だけど暑いね劇場

06050402.jpg

遊びたいげんさんとだるいちゅー坊

06050403.jpg

やっぱり遊びたいげんさんとやっぱりだるいちゅー坊

06050404.jpg

だんだんだるくなってきたげんさんとげんさんの姿勢にちょっと驚愕のちゅー坊

5月になって、すっかり初夏らしくなってきました。
げんさんとちゅー坊は昨日シャンプーされ、今日はさわやかな5月の風とともに抜け毛がふわふわと舞っております。今月はもう1回くらいした方がよさげな悪寒です。

06050405.jpg

Mサイズのアルミシートが小さい・・・。

げんさんが床で溶けていたので、昨年購入した冷え冷えアルミシートMサイズを出してみたんですが、すっかり小さくなっていました。昨夏はげんさんともーちゃんが一緒に上にのっかれたのになぁ。
今年はちゅー坊の分も買ってあげなくては。

ゴールデンウィークですが、我が家は全く関係なく日々過ごしております。お天気が良すぎてちょっと切ないです。

↓これに行って見たかった


「ゆず」のギャラリーがあっているようです。
関東に住んでいたら一人でも行くのに!
あと先日Limeさんが教えてくださった大阪のはっちゃんミュージアム(もう終わっちゃった)も行きたかった~。生はっちゃんは見たかった・・・。

折角お天気なので、とりあえず明日は猫トイレでも天日干しにしてみようかと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/242-a5ca9ba7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あはは!げんさんスゴい体勢ですね。
痛くないのかな??

もうアルミシート登場なのですね~。
私はまだ持ってないのですが、今年の夏は必要かな~と思案中です。

「ゆずてん」行きたい‥でも会場で泣き出しそうですよ。
うわーん。
Posted by rie at 2006.05.05 12:20 | 編集
げんさん、またすごい所に挟まってますね~
毛がふさふさしているからキツそうに見えるけど
実際は案外余裕とか??
アルミシート、ウチも去年買ったんですが
Mだとやっぱり小さいですよね;
夏は長く伸びて寝ている事が多いので
なおさら、はみ出し面積も大きくなるんですよ;;
Lにしておけばよかった!
Posted by こめ at 2006.05.05 13:59 | 編集
げんさんとちゅー坊、ほんっとーに暑そうです;;
だるそーなちゅー坊の顔も、げんさんの姿勢に目を丸くしているちゅー坊の表情もまさにそういう感じで可笑しいです。
見てるだけで飽きませんよね~
げんさん、あんなに狭いところにはさまっちゃえるんですね。
やはり大きく見えても殆どが毛なんだわ~

そろそろアルミシートの季節ですね。
うちもマルのために出してあげないと。
げんさんがはみ出ちゃってるこのシートに去年はもーちゃんと一緒に乗れたんですね。
感慨ひとしお。

はっちゃんミュージアム、ちょっと行ってみたかったんですが(うちは大阪なのですぐに行けます)ダンナが乗り気でなかったので(ダンナはうちのコの方が可愛い!となぜかライバル意識を燃やしてたりします(笑))一人で行くのもなんだしなー、とやめてしまいました。
生はっちゃんは見てみたいんですけれどね~
Posted by sayoko at 2006.05.05 16:58 | 編集
うーん。このアルミシートにげんさんともーちゃんが。。。昔はみんな、小さかったんだなあ。
はっちゃん、人気者ですね~うちのヤツらも、あんな格好をしてくれたら、日々ブログネタには困らないのになあー
うちは、相方が仕事なので(私は休み)、思う存分のんびり出来ると思っていたら。昨日今日と規則正しく帰って来るというので。。。げげげの幾多郎(爆)
Posted by ohiisansun at 2006.05.05 19:12 | 編集
>>rieさん
九州は夏が来るのが早いですが、真夏になると多分都会の方が暑いんですよね。小姓ちゃんも加わったことですし、やっぱり暑さ対策は必要ですよね~!

ゆずてん、私も見に行ったら泣いたり笑ったり大変なことになりそうです。
Posted by rotc at 2006.05.05 20:32 | 編集
>>こめさん
げんさんはよく挟まった状態で寝返りうったりしているので、
実は結構余裕があるのかもしれません。
こういう訳のわからない姿勢が好きみたいなので謎です。

アルミシート、猫ちゃんにはS~Mサイズみたいなことを書いてあったので余裕をもってMにしたんですが、まさか一年で面積が足りなくなるとはv-12
でもお仲間がいてちょっと安心しました(笑
もち君、げんさんと一緒にLサイズだー!
Posted by rotc at 2006.05.05 20:35 | 編集
>>sayokoさん
スコちゃんは短毛でも毛の密度が高いので暑がりさんが多いみたいですね。
昨年は結局夏の間ほとんどずっと冷房入れっぱなしで電気代に泣かされたんですが、今年もおそらくそうなる気がします(泣

ご主人のおっしゃること、非常によくわかります。
多分みなさん「我が家の猫はv-20別格v-20」だと思っているはず!
いや実際別格かも!
でも可愛いものは可愛いですよね。見たかったなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.05.05 20:40 | 編集
>>ohiisansunさん
ブログのネタに困ってらっしゃるようには見えませんv-14
らいよんマスターの店も復活したことですし・・・。

我が家の夫も連休関係ない仕事なので、私と猫はいつもどおりの生活をしております。
でも一応GWなのでちょっとだけ心ウキウキ
しかしすること無し・・・でございます(泣
Posted by rotc at 2006.05.05 20:56 | 編集
はじめまして。いままでコソーリ拝見していました。
昨日、ゆずてんにいきましたので写真を上げておきましたのでよろしければ!
ゆずくんの写真が最後の方にありました。とても混雑していまいしたよ。
御邪魔しました!
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.05.07 12:20 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
たった今拝見させていただきました!
素晴らしいです・・・九州にいながらゆずてんが見られるなんて
何てありがたき幸せ・・・。
すごくキレイな写真で臨場感(?)たっぷりでした。
本当にありがとうございました!

みかんちゃん・・・スコらしいまん丸フェイスがたまりません!
また見に行かせていただきますね~!
Posted by rotc at 2006.05.08 02:26 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
