--.--.--




2006.05.05

VS弥七

06050504.jpg

スーパーで購入されました。

今日は端午の節句ということで、せっかくなのでミニこいのぼりを買ってみました。よく考えるとちゅー坊は初節句だし!(こじつけ)
かわいいポケモンこいのぼり、風車つきでピカチューまで乗ってます。
風車に「弥七」と名付け、風の出る加湿器の上で可愛がることに。

06050502.jpg

初節句のちゅー坊君が興味を持たれたようです。

そんな楽しそうなものを猫達が見逃すはずがなく、わらわらと寄ってきては次々に弥七を襲っていきました。

06050501.jpg

もーちゃんは弥七の弱点(ピカチュー!)を攻撃

↓げん"KID"さんVS弥七動画(音ちょっとあり)


瞬殺でした。
試合後のコメント:
「うなー!ちょっと歴史に刻めたかな。やべぇよ。カッコ良すぎる、オレ」
だそうです。

06050503.jpg

最終的にはこいのぼり部分もどこかに連れ去られました。

おひなまつりにもーちゃん・ちゅー坊の手術をしたので、端午の節句はちょっと楽しくしようと思っていたんですが、猫たちは勝手に楽しんでくれていたようです。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/243-85e66f70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
嗚呼ピカチュウ鯉のぼりあはれ・・・
わが家では端午の節句を祝うという事に全く気づいていませんでした。
ひな祭りはちょこっと考えたんですが、雛人形を買ってもリラが喜ぶわけないしー、と何もしなかったんですね。
でもミニこいのぼりくらい買ってあげればよかったです。
ピカチュウも鯉のぼりも命は短かったようですが、でもにゃんたちが楽しんでくれるのが一番ですしね(^^;;)

しかし戦い方ももーちゃんが頭脳戦、げんさんが肉弾戦、ちゅー坊は見てるだけー、と性格が見事に現れてますね(笑)

Posted by sayoko at 2006.05.05 22:50 | 編集
げんさんと弥七の戦い…まさか、一撃で終わるとは…
一撃された後、まだなんか続くのかな?と待っていましたが続きませんでした(笑)
うちのパソコンがおかしいのかな?と思っちゃったり…
そのあと「瞬殺」の文字でわかりました。
うちも兜を作りましたが、撮影が終わった後、タダの紙になってしまいました。
来年はよじ登れる鯉のぼりですね(?!)
友人宅のチビちゃん達が日に日に可愛くなってきて、心揺らされてます。
そして、先日その友人とペットショップにいって生スコちゃんを見ました。
ゲンサンたちを見ているとスコちゃんもいいなぁ~と…
揺れる乙女心です。
Posted by あきちゃん(8.9.10…シビ at 2006.05.05 23:26 | 編集
弥七、加湿器の上でよ~く回っておりますなぁ!
もちだったら、即、手を突っ込みそう!(爆)
ウチでものぼりを用意して(というか、いただいたのを飾っただけ;)
端午の節句をお祝いしたのですが、飾った瞬間
さっそくもちの餌食でした;;
イヤ、お祝いする気持ちが大切なんですよねっ
もちものぼりで楽しく遊んでくれましたし。
Posted by こめ at 2006.05.06 06:07 | 編集
うちでも今年は孟起の初節句。
来年はオカマだし祝ってあげようと思ってたんですが
面倒になって止めてしまいました。
孟起もrotcさんとこの猫だったら、楽しい行事に混ぜてもらえたのに(不憫)
弥七に噛み付くもーちゃん、お銀よりも綺麗よ☆
げんさんの強さに驚きでした!
Posted by 真芽 at 2006.05.06 14:08 | 編集
破壊されましたか~(笑)うちは、外の植木鉢に刺したので家のヤツらには破壊されていませんが、強い風でやられそうです。
弥七は、風車の弥七から来てるんですか~(最初、水戸黄門を狙ってた人)
Posted by ohiisansun at 2006.05.06 19:24 | 編集
>>sayokoさん
スーパーで偶然こいのぼりを見かけたので買っちゃっただけなんですけどね(笑
こいのぼりと弥七はこの後救出され、命からがら引き出しの中に逃げ込んだようです。
来年また使われるかは不明・・・。

基本的に何か新しいものを出した時に一番に遊びたがるのはちゅー坊なんですが、今回は寝起きだったのでちょっと控えめになってます。
げんさんは、ぶつかる事しか知らないようですv-14
Posted by rotc at 2006.05.07 00:22 | 編集
>>あきちゃんさん
げんさんは「風車が止まったのでよし」と判断して去っていきました。
手作り兜いいですね~!来年は我が家も手作り兜作ってみよう・・・。
どうか撮影前に破壊されませんように・・・ナムナム

私は逆に今ノルウェイジャンの魅力にはまりまくってます。
子猫ちゃん、かわいいんだろうなぁ・・・。
でもスコは飼っていてオススメできる猫種です。
健康面さえクリアすれば、たぶん他の猫種に比べてほとんど手がかかりません。
何をやっていてもおマヌーなところがあるので、見ていて常に笑えますよ~

・・・とか書いたらますます迷わせちゃいそうですね(笑
Posted by rotc at 2006.05.07 00:28 | 編集
>>こめさん
もち君ほどの手練れに襲われたのであれば、弥七としても本望かもしれません。
しかし我が家の猫達は中途半端にねちねち苛めてました(笑
やっぱりお祝いに大切なのは気持ちですよね!
端午の節句に男の子のすこやかな成長を祈る・・・。
いや、げんさんのように育ちすぎるのも困るんですけれどもv-12
Posted by rotc at 2006.05.07 00:32 | 編集
>>真芽さん
王子も初節句ですね~
おめでとうございます!
今回は行事といっても急遽こいのぼりを飾っただけなので、猫たちも何のことだかわかっていなかったようですよ。(夫は寿司食べてましたが)
お銀といえばお風呂なんですが(?)そろそろもーちゃんを初洗いするべきかどうか迷ってます。王子みたいにおとなしくシャンプーさせてくれる猫だったらいいんですけどね~。
無理だろうなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.05.07 00:34 | 編集
>>ohiisansunさん
風、全国的に強いんですね~。
九州も嵐のようにピューピューですよ!

弥七はもちろん風車の弥七からきております。
弥七というキャラが大好きだったんですが、もう見られないのが寂しいですねぇ(仕方ないけど)
弥七とお新の夫婦のかけあいが面白かったです。
八兵衛も、親分がいなくなってさみしいだろうなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.05.07 00:40 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
